らんらんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全44件次へ »
ブログ

洗濯洗剤

Dc1ea61a5  

洗濯物が洗剤クサイ?です(T T)
毎日持ってきてる小さいタオルを朝使うと強烈に。。。。
昼間になるとすっかり匂いも取れ(慣れて?)なんともないだけどな。

『部屋干し用』って書いてあるけど、毎日良いお天気だから
いつも外干し。
洗剤入れすぎなのかな???

ちょうど特売で、おおっ!と3つも買っちゃってあります。
在庫もたっぷりなので当分この洗剤とお付き合い(><)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/29 15:30
    >ひなさん
    次から適量守りますね。
    汚れは適量洗剤と遠心力で^^.
  • イメージ
    (*´∀`*)コンニチワ~♪

    おこりんぼ家もアリエールジェルタイプ。
    香りは大事だよ♪
    それまではボールドの粉末タイプですたが
    溶け残りも気になるところで、アリエールのジェルタイプに
    行き着きますた。

    柔軟剤はレノアベビーソープの香りでつ。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/8/29 14:30
    私は部屋干し用でないトップとレノアを使っています
    洗濯用洗剤って高校の授業で習ったんだけどさ
    たくさん入れても適量入れた時と効果かわんないんだって
    それを聞いてからいつも適量しかいれなくなったw
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/29 01:10
    >2太郎1姫さん
    そうそう香りって重要です。
    とっても良い匂いでも強すぎるとダメなんです。
    今の柔軟剤はレノアなんですけど、これも安売りしてるものです==;

    >P3B-Fさん
    うちは普通の全自動洗濯機を使っているんですけど、
    やっぱり洗剤をついつい入れすぎてしまうのかも知れません。
    なんとなく多いほうが効き目がいいのかな?と。
    規定量はきっちりとですね!

    >まささん
    今までも色々使っていて特に気になったことなかったのですが、
    この洗剤だけがダメなんですよね。
    アリエールは使ったことなかったので、次に買ってみますね。
    部屋干し用だから普通のよりも匂いが強いのかな~~
    そんな気がします。。。。
  • イメージ
    まささん
    2007/8/29 00:15
    うちは「アリエール」の液体タイプを使ってます。
    特にどれがスキっていうのはないんですけど、なんとなく使い続けています^^;
    匂いはあんまり気にならない程度です。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/8/28 21:48
    らんらんさん 今晩は、
    最近の洗濯機(特にドラムタイプ)は、洗剤の量を適切にされた方が良いと(某電機メ-カ-の修理部門にいる友人が言っていました。
    使用する水の量が少ないので故障の原因になりやすいとのことでした。
    洗濯機の取説通りの量を守られた方がいいそうですよ。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/8/28 18:44
    こんにちは。

    香りって結構、重要ですよね。
    わたしは石けんを替えたりして鼻につくと
    夜、眠れなくなったりします。

    柔軟剤を使ってみるとか?
    香りのWパンチでもっと強烈ですかねf(^ー^;