COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ729件目 / 全1248件次へ »
ブログ

自分の人生で残したいもの

586eb490d  

さて!今日は例の季節限定ピノを選んだ時に、なんとなーく今日こそ願いのピノが当たりそう。という気配が。

会社で開けてみると・・・・

やったーーー!!!
(^▽^)☆
あった!!!
あったの!☆のピノ。
これが噂の願いのピノ!!!!(興奮)

ってことで、記念撮影。

良く分からないかも・・
確かに溶けてもう一度固まったような感じにも見える・・・(^^;

でもお願い事をしながら食べるっ!!
お願い事はこれ↓
「自分が存在していたことを覚えていてくれる人が
いてくれますように☆」


そして考える。自分の人生で残したいもの。

なるべく多くの楽しい記憶。幸せな記憶。色々な人の笑顔。共有していた時間。関係の中で感じる想い。自分の努力で得た経験。

あら、、なんだか無形なものばかりかも?
物質的なものを考えると、、、うーん。
頑張った記念で買った腕時計!でもこれも結局自分の時間に紐づいてる・・・(^^;
うーん。。。

ここから気がつくことは。
記憶って、自分を支える為にはかなり重要。
という事実。

あらまぁ、、、記憶に残る記憶が増えるように、これから先も頑張ろう☆

この写真見た人にもきっと願いのピノ効果があるのかも!?
お願い事考えて下さいねー(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/3 15:38
    >あっきんさん

    こんにちはー。

    >お願い事、してみました♪

    うふふ(^^)
    お願い事叶いますよねー、きっとー(^▽^)


    >できれば、うれしい記憶、楽しい記憶で、満たしながら、毎日生活したいなぁー…。


    ほんとですーー!!
    私もそういう毎日を過ごしたいですー(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/3 15:33
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちはー。

    >だから日記に記録を残すのかも(^^ゞ

    なるほど・・・
    そうなのかもしれません(^▽^)


    >私は、みんなの記憶に残れるように、
    がんばらないといけませんけど(^^ゞ


    鉄砲長さんは名刺も頂いたし、皆さん覚えてますよー(笑)
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/3 14:21
    お願い事、してみました♪

    残したいこと…なんて考えたことがないや。
    考えてみることで、自分の行動や、人生、何をどうしたらいいのか、少しわかるかもしれませんね。

    >記憶って、自分を支える為にはかなり重要。
    私もそう思います。
    悪い意味でもよい意味でも。
    できれば、うれしい記憶、楽しい記憶で、満たしながら、毎日生活したいなぁー…。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/3 14:04
    こんにちはー

    >あら、、なんだか無形なものばかりかも?
    だから日記に記録を残すのかも(^^ゞ

    >記憶って、自分を支える為にはかなり重要。
    という事実。

    これは私もよく感じますよ(^^ゞ

    私は、みんなの記憶に残れるように、
    がんばらないといけませんけど(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/29 21:57
    >ウランママさん

    こんばんは!!!
    頑張ってますかー。最近寒くなってきたので風邪ひかないよう気をつけて下さいね☆

    そうなのです。ピノには「願いのピノ」という星型のがあるんですよー(^^)
    結構皆さん当たっているようなのですが、私は頑張ってやっとあたりを発見しました!
    ウランママさんが早く帰ってくるようにーっていうお願いも☆のピノに(^^)
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/10/29 21:53
    今晩は、COTOSSAさん。

    自分の人生で残したいもの??自分自身の印象。。

    て言うか。私の場合は人の脳裏に、いつまでも、いい思い出が、残ってくれるようにしたいな~って。。

    願いのピン知らなかった。。。。わァ。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/29 11:43
    >桃さん

    こんにちはー。

    >願いのピノがあるなんて知りませんでしたー(✪ฺД✪ฺ)


    そうなんです。願いのピノがあるのですよ!
    ☆の形をしているんです!
    結構みんかぶのフレンズさん、願いのピノに出会っているようです。


    >大切なモノって無形が多いですね!


    ですねー
    時間、とか記憶、とか経験、とか。。。
    無形固定資産なのか無形流動資産(そんなのあったっけ?)なのかは分かりませんが。。。。自分B/Sを作るとしたら、多分資産計上です(笑)
  • イメージ
    桃さん
    2008/10/29 11:22
    こんにちは☆

    願いのピノがあるなんて知りませんでしたー(✪ฺД✪ฺ)

    昨日食べようか迷ってやめてしまったのですが、今日は絶対お昼に食べようっと♪
    私だったら何お願いしようかな・・

    COTOSSAさんの日記を読んで、
    1日1日をもう少し丁寧に生活出来るように、私の場合頑張らなくちゃって感じました。

    大切なモノって無形が多いですね!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/29 10:04
    >こうちゃんさん

    こんにちはー♪

    >まず、願いの☆ピノ、ゲットおめでとう\(^o^)/
    よかったね♪

    (^▽^)
    ありがとうございます!
    食べ続けた甲斐が・・・・(笑)


    >自分の子供もある意味、
    自分の存在を証明するものの一つなのかもね(^-^)


    ですねー。
    でも子供がいない場合は得られない事ですからねぇ。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/29 10:02
    >シノっちさん

    こんにちはー。

    >オイラはつらい時・苦しい時の記憶も残したいなぁ
    それによって成長したり分かった事なんかもあるからねぃ♪


    キャー
    大人な感じです。
    私の場合どうやら辛かったー!とか苦しいーーーとかいう記憶は消えていくのです・・・
    勉強すごく頑張った!!!とか。。。その後得た嬉しいこと、というのを覚えていればいいかなぁ、とか?
    ウフフ ちょっとずる??


    >きっとCOTOSSAさんのご両親も
    一番残したいと思っているのは
    COTOSSAさん本人じゃないのかな?


    そうですねー
    「親」からみたらそうだと思いますよね~(^^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/10/29 01:11
    COTOSSAさん、こんばんは(^.^)

    まず、願いの☆ピノ、ゲットおめでとう\(^o^)/
    よかったね♪

    こういうの、結構うれしいよね\(^o^)/

    COTOSSAさんの「自分の人生で残したいもの」、
    うんうん、よくわかるよ。

    もしかしたら、人間の根源的な欲求なのかもね。
    ある意味、本能(^。^)

    自分の子供もある意味、
    自分の存在を証明するものの一つなのかもね(^-^)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/10/29 01:00
    こんばんはっ♪
    投資も人生も永遠の初心者のシノっちです!(笑

    んんー こんな未熟桃のオイラが言うのもなんですが・・・

    楽しい記憶ってのは当然残したいけど
    人生って楽しい事ばかりじゃないし
    オイラはつらい時・苦しい時の記憶も残したいなぁ
    それによって成長したり分かった事なんかもあるからねぃ♪

    世知辛い世の中において・・・
    こうやってフレンズの皆さんとコミュニケーションをとれたり
    たまには実際にお会いして、利害関係のない交流をはかれたり
    そういう事が出来る事にも幸せを感じるなぁ♪

    こういうのは当然のように記憶に残っていくんだと思う。

    残したいというよりも・・・
    自然に残っていくんじゃないかなと思うのもあるよん。
    例えば、子供には似なくてもいい遺伝子とかね(笑

    きっとCOTOSSAさんのご両親も
    一番残したいと思っているのは
    COTOSSAさん本人じゃないのかな?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/28 23:55
    >ストリートアナリストさん

    こんばんはー。

    >ただ、みんかぶ始めてからは、日記やフレンズさんからのコメントがたくさん残っていて、時々読み返しては、うれしくなります。
    これだけ残ってれば、もう充分?とか思ってしまいます。



    確かに!
    みんかぶには自分の日記に皆さんがコメントを下さっているので、それも記念になってたりしますね☆
    でもどんどん過去の日記が増えてきたので、1年分とかまとめてROMにしてくれる有料サービスとかないかなー。
    あ、これってどうでしょ?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/28 23:54
    >短期決戦さん

    こんばんはー。

    >願いのピノという☆型のものがあるのですね

    そうなんです!私もみんかぶのフレンズさんから教わったのですよ~♪

    >ご利益がありそう^^

    あると思えばあるに違いない!ということで、私はあると信じますっ!!!
  • イメージ
    cotossaさん、こんばんは。

    自分の人生で残したいもの...

    う~ん、分かんない。40年以上生きてるのに、残ってるものが思い浮かばない。
    投資は長期投資が中心ですが、生活はデイトレかもしれない。
    ただ、みんかぶ始めてからは、日記やフレンズさんからのコメントがたくさん残っていて、時々読み返しては、うれしくなります。
    これだけ残ってれば、もう充分?とか思ってしまいます。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2008/10/28 23:05
    金。笑

    へー、ピノにも

    願いのピノという☆型のものがあるのですね

    知りませんでした。

    ご利益がありそう^^