キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ286件目 / 全429件次へ »
ブログ

ホログラム。

最近ブルーレイが気になっています。

そう、私の家にはまだブルーレイが無い事もあってどこが安いのかなってネットで検索したり近くの量販店で店頭価格をチェックしてみたりしているとますます欲しくなっちゃうのですよね。

でも、まだまだ高くて気軽に購入といかないのが現状です。
早く安くならないかな。。

この手の家電(映像機器)は一般に普及しだすと価格がどんどん安くなって、次の規格の開発が進むにつれて更にお手ごろ価格になりますよね。

ブルーレイの次の規格、ポログラム(HVD)の開発は進んでいるのでしょうか?

もう3年ぐらい前から一部で話題となっていて、当初の予定では民生向けの販売は今年だったのですけれどね。まだまだ先になりそうです。

ブルーレイディスクはDVDの10倍(2層の場合)、ホログラムはDVDの40-200倍の記憶容量ですので、お値段も数倍するのでしょうけれどね。
そして転送レートは1Gbpsと超高速。
うーん、すごい時代になってきました。
早く登場しないかな。。もちろん買えませんけれど。

そんなこんなでブルーレイ購入のタイミングを計っている今日この頃です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/28 22:16
    こんばんは。僕はブルーレイの前に地デジ対応のテレビを買わなきゃなーって感じですよ・・・

    この前テレビの値段見に電気屋さんに行ったのですが、マッサージチェアが欲しくなってしまいました!
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/10/28 22:32
    キョウエイマーチさん こんばんは

    私は、今でも普通のDVDを使っています。

    ブルーレイの画面を見たことないんですが、きっと、きれいなんでしょうね。ホログラムですか。もう、次があるんですね。初めて聞きましたよ。

    ついて行けてないですね(笑)

    本当、機種も、1年も経ったら、すごく安くなったりしますよね。
    ブルーレイも、いいタイミング、きっとありそうですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん、おはようございます。

    引越しされてからテレビの無い生活を続けているんですね。
    継続は力なり、ですね!(使い方間違ってるかも)

    パソコンやモバイル用のUSBワンセグチューナーお勧めですよ。
    安いですし、パソコンで全画面表示でも結構綺麗に見れるようです。(テレビあるのに、なぜか親が使っているんです)

    マッサージチェアは良いですよねー。
    親戚の家にあって、行くと独占しちゃいます^^
  • イメージ
    ハンドミキサーさん、おはようございます。

    私も普通のDVD使っていますよ^^
    HDDレコーダーを使っているのでほとんどDVDに焼いたりすることは無いのですが、映画や音楽DVDを見たりしています。

    実はDVDでも全然満足!なんですけれどね。
    この先、ハイビジョン画質で残したい番組や映像があった時に便利だなって考えたりすると欲しくなってしまいます。

    パソコンやストレージ価格の下落が著しいようにブルーレイも価格破壊がきっと来ると思いながらタイミングを計っているんですけれどね。

    だけど欲に負けて買っちゃたりして。。
    でもお金ないから大丈夫だ!(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。