世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ306件目 / 全456件次へ »
ブログ

いやぁ~ビビリますた(^^;汗

寝る前に体重を量ったときには、55.0kgとゴーゴーなんで絶好調って、気分よく快眠っ♪
朝一体重計に乗っタラバガニっ♪ぬぬぬっ51.8kgではないの?

ガーン寝て起きただけなのに、▲3.2kgも痩せとうじゃん?
ん~~ちょっと汗ですぎじゃないかい?

2㍑のお茶を乗せてみた♪正しく表示されている♪ふむ

汗っぽいと♪ガブガブとお茶を2㍑補給しちと休憩っ♪

体も軽く、快適なんで今日もママチャリで百道浜へ♪ユゥ~ラユラと泳いで出社っ♪
通勤時にお水を2㍑補給っ♪会社で量っタラバ53.0kgまで回復っ♪

ん~~発汗がオスギとピーコじゃ♪けらけらけら

昔から、郷はテンコ盛り麦酒を飲むのは周知の通りでつが♪実は水分も沢山取るのよねっ(マジ本気

◆夏場郷の水分補給っ♪

・起床時から家を出るまで
 1㍑
・通勤 ママチャリ使用の場合
 2㍑
・午前中
 1㍑
・昼食時
 0.5㍑~1㍑
・午後
 1㍑
・帰宅 ママチャリ使用の場合
 2㍑
・寝るまで
 1㍑~2㍑
・~・~・~・~・~・~・

ん~~8㍑~10㍑も、水ぶくれですじゃ♪
・これだけ飲むから、塩分濃い目の食事テンコモリ食べても、大丈夫なのかもw

※郷が特異体質なだけっぽいでつ♪水中毒などになる場合があるので良い子はマネしてはいけません♪あはっ
12件のコメントがあります
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/8/28 10:08
    郷ちゃん、すごい飲むんだね~
    びっくりです

    夏場だけ?夏場だけよね??
    アタシは冬はほとんど水分とらないんですけど
    郷ちゃんは冬はどうなんだろ?
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/8/28 11:39
    寝汗ダイエットじゃないですかっ、郷師匠!体重計壊れてんじゃないの!?って聞こうとしたらさ、ちゃんとチェックしてるのが郷しゃんなんだよなぁ~しかも水で!
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/28 14:03
    すご~い!!
    「1日2Lでもなかなか大変だよね」って昨日ジムのサウナの中で
    知らないおばさんと話していたのに。。。。

    きっと新陳代謝も絶好調なんですね♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/28 18:20
    めぐりんさん♪
    おお~~グビグビ飲みまつ♪ハイ

    通勤チャリ以外は、変わらず飲むので4㍑~6㍑飲んでるっぽい♪だから、グビグビとビールを飲んでも痛風になんないのかもぉ~~♪絶好調宣言っ♪けらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/28 18:22
    たけちゃんマンさん♪
    毎日計測してますよっ♪いつもは一晩の睡眠で、▲1.5kg~▲2.0kgダウンなんで、ビビっちゃいますた♪ハイ

    もしかしたら、寝てる間にビリってるのかもぉ~~♪けらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/28 18:25
    らんらんさん♪
    代謝はすっごく好いよ♪
    でもでもっ♪ビールをテンコ盛り飲んでるときお手洗いの回数はなぜか少ない・・・・?

    お腹が満杯になると、右の肺がビールホールになるというウワサがありまつ・・・けらけらけら
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/8/28 18:26
    一日にそんな飲む人初めて見ました。あはっ!

    私は2㍑が限界ですね!それ以上飲むとお腹が
    タポン、タポン。ユーラァ・ユーラでつ。はい!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/28 18:30
    ナナロクさん♪
    郷は2㍑一気に飲み干すときがありまつ♪ハイ
    ちと、息が苦しいけどねぇ~~wけらけらけら

    ビールなんか、ジョッキは一口よwけらけらけら
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/8/28 20:32
    3年前は事務室での仕事ばかりだったのが
    外勤となった初めての夏
    汗だくで、お茶をガブガブッ
    体がだるく、疲れがでて

    汗と一緒に色々な成分も対外へ排出
    ナトリウムも
    血中塩分濃度が低下すると疲れやすくなるとかで
    スポーツドリンクで水分補給するようになってから
    以前ほど疲れなくなった

    暑い場所で作業する人は塩を舐めるとも聞きますし

    そう言う意味から
    >塩分濃い目の食事
    は、体が要求しているのかも
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/29 09:30
    ヨロさん♪
    塩をなめると急激に塩分濃度が騰がるので、カラダに負担がかかるらしいでつ♪

    郷の知り合いは、ダイビングの際、マイドリンクを作って飲んでいます。作り方は

    1㍑当り
     天然塩を小さじ一杯
     蜂蜜を小さじ一杯
     甘味料を少々

    上記をシャッフルして、冷やすと完成らしい♪
    あと、レモンややカボスを絞ってもグーらしいが、安く作るってところがクリアーされません♪ハイ
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/8/30 00:53
    何事も適度に ですね
    熱中症予防には、喉が渇く前に水分補給する事が大事とか
    残暑厳しいけれど、朝夕は過ごし易くなってきたような

    肉の日、焼肉を食べてきました!
    生中を1杯
    イマちゃんみたいに3杯とはいかない(^_^;)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/31 13:10
    ヨロさん♪
    朝夜は本当に過ごしやすくなりましたねっ♪

    今日のお昼は、マクドでポーク・チーズ・コーラで300円ナリ♪

    久しぶりのマックじゃが、300円でお腹いっぱいですじゃ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。