証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

まめ株配当金

こういうことは初めてなんですけど、
まめ株を始めて、なかなか好成績です。(^^ゞ
みんかぶフレンズと巡回レポを続けてるおかげ??

そんな中、Hondaより配当金振込指定書が来ました。
それは微々たるお金ですが、配当金はもらうに限ります。
F1応援まめ株(ホンダ、ブリジストン)なんです。
あと言うならアジアへの2輪車供給。
ひそかな期待ですけど。

まめ株所有者でも、
カレンダー抽選とかも送ってきてくれるなんて、
うれしいです。ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


工場見学のはがきまで入ってました。
こういう会社の工場見学行ったことある人いるのかなぁ。
ぜひ見て見たいですけど。
小学校のときにマツダの工場を見学して、
ワクワクした記憶があります。(^^ゞ
だから今分野は違えど、技術者なのかもしれません。

配当金はがきは、切手はらなくてもいいタイプだし。。。
はがきに切手はるタイプだとなんか
「配当金目減り減っちゃうやん。。。」
と思ってしまうんです。
少額投資家なので、そこはけちです。(^^ゞ

振り込まれるのは少額ながら、
それでまたまめ株資金にしたいなぁと思うみやまなでした。

さて今日の相場(8/27)、伸び悩み、
いや戻り売りが強いって感じに。。
2番底にロックオンした人なので、

射的みたいな感じです。
低く近くにきたらところで

ドーン!Σ( ̄□ ̄)9☆

なんて狙ってみたりしてます。
そんなにうまくいかないのも株だったりするんですよね。。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    まめ株 配当金
登録日時:2007/08/28(00:08)

通報する

このブログへのコメント

1~10件 / 全10件

  • 通報する

    2007/08/28(00:20)
    うちにも来たかな。
    カレンダーは抽選じゃなくて漏れなく貰えるよ(@▽@)
  • 通報する

    2007/08/28(00:22)
    >たぬきさん
    ほんとですね。(^^ゞ
    じゃあはがき出しちゃおうかなー
  • 通報する

    2007/08/28(00:33)
    そうなんですね!
    私も挑戦してみようかなー。
  • 通報する

    2007/08/28(00:53)
    >まーたんさん
    え?何に挑戦するんだろう?
    まめ株(単元未満株)かなぁ。2番底打ち??

    株を始めて3ヶ月目ぐらいまでは新興ばっかり
    (買える単位株ばかり)をやってたんです。

    まあ、そんなのでは資産運用としてはどうなんかなぁーと
    思い出したのが今年なんですよね。
    みんかぶとかみてると自分のまったく見てない銘柄で、
    みんなの評価を見ているうちに
    少額でも値動きを追ってみたい
    とか将来のある会社や応援する会社に
    投資がしてみたいという感じ。
    (いかにも初心者発想でしょ?)
    サラリーマンシステムエンジニアとしては、
    株価ほとんど日中帯は見れませんからね。(^^ゞ
    帰りも遅いですし。。。
    そこは、みんかぶ日中帯にいる皆様に
    情報をいただいているところはあります。

    MyYahooとかのポートフォリオに登録はしてるんで、
    そこは見てますけど。

    無理のない投資スタイルになってきたのは事実ですよ。
    最近、急落したっておどおどしませんし。
    (昔は、あせってロスカットしてしまったー
    とか失敗ばかり。。。(>_<))

    中長期の人って言うのはそういう人が多いと思います。
    投資が楽しいです。
    買いしかしない私がそう思うのですから。(^^ゞ
  • 通報する

    2007/08/28(14:21)
    工場見学楽しそうです。行ってみたいな♪
    でも、Hondaってことは鈴鹿なのでしょうかね?
    遠いよ~~
  • 通報する

    2007/08/28(21:38)
    今はがき見てみたら鈴鹿製作所と埼玉製作所とか
    書いてあります。
    埼玉でも12月平日ですからねぇー。。。
  • 通報する

    2007/08/28(23:01)
    ホンダったら私の地元「浜松」っしょ!!
    って思ってたら・・(^^)ゞ
    結構あるのねん!

    工場見学って楽しいですよね!!
    物作り大好き!!
  • 通報する

    2007/08/28(23:07)
    >工場見学って楽しいですよね!!
    >物作り大好き!!

    いってみたーい。全国各地に工場ってあるですね。(^_^)/
  • 通報する

    2007/08/29(09:26)
    みやまなさんおはようございます~(๑→‿ฺ←๑)
    まめ株、好成績なんですね~いいなあ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

    私もHonda、買ってみようかなあ♪(・∀・)

    配当金はがきは、切手はらなくてもいいタイプとはるタイプがあるのですか??(?ω?)

    >中長期の人って言うのはそういう人が多いと思います。
    投資が楽しいです。

    投資が楽しいと思えるってすばらしいです!
    私も楽しみながら投資したいなって思ってます~☆(。´▽`。)
  • 通報する

    2007/08/29(21:57)
    >みいちゃん
    あー夜になっちゃいました。(@_@;)

    >まめ株、好成績なんですね~いいなあ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
    とはいっても、倍になったとかそんな銘柄はないんですけど、循環物色にのって自分も循環してたら、
    いつの間にか増えていました。

    >私も楽しみながら投資したいなって思ってます~☆(。´▽`。)

    みんかぶ楽しんでるのもありますけどね。
    みんなのおかげで、うまくなかった投資もちょっとでもプラスになってくるとうれしいですよ。
    みいちゃんも少しずつでもいいので、
    利益上げられるようになるといいですね。

    まめを育てるような感じで(@^^)/~~~

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+12.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

70.7 29.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ