みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1313件目 / 全1866件次へ »
ブログ

今日は、鍋。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

0434d9e59   8a233695d  

豪快キムチ鍋↑辛いもの大好き鉄砲長です!

麻酔打たれた効果なのかなー?
昨日なーんもやる気が起きなくて(*¨) ....ボーっとしてました。
昨日YouTubeとか適当にみてました(^^ゞ
鉄砲長は大のカラオケ嫌いってのは、皆さん後存知かと(笑)
注:大量にアルコールが入ってないと歌わない!

これって小学校の音楽の授業がトラウマになってる、、、
幼いときの思いでは過去を引きづったりするんですよね。(@_@;)
基本的に聞くのは好きなので(^^♪

●RUSSIAN ROULETTE/布袋寅泰
http://jp.youtube.com/watch?v=C74wFfWeMo0&feature=related
ギターももちろん好きなんだけど、テンション上げる曲なのね♪
POISONとかのPVはかなりセクシーだけど(笑)
みんなもテンション上げる歌とかあるでしょ?

日曜日は、ラジオ日経のファイナンシャルBOXでも
聞きながらみんブラしよっと!
(凹んでもしゃーないっす。闘志家であるべし!)

きのう、掃除してたら小さな鍋が出てきました。
そろそろ鍋いいかな?とおもって具材を買ってきました♪
スープどうするかなぁ、、、と思って物色すると
「博多」って言う文字が見えたので、思わず買ってしまった。(笑)

【博多辛味鳥】
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanamidori/003.html
鍋料理に挑戦?(鍋は料理じゃないか!(笑))

みんぶらしてこよっと!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

P.S.今日は久々に「菊花賞」の馬券を購入!(超少額ですけど)
これからみるよん♪

がびーんΣ(″ー゛;)軸はよかったんだけどなぁー
俺が買ってたのは、14-8-9でしたーちょびっと2(笑)
皆さんよい週末を!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
44件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/2 09:21
    >世界の郷さん

    そういえば、郷さんの日記も見ましたよ。
    (携帯から見てたんで(^^ゞ)あとでじっくり見に行きます!

    >この鶏はウマーーよ♪肉の甘みがでやすく
    肉も柔らかくて、地鶏のような旨味なのに
    固くない一品でつ♪

    軽く九州の宣伝されてるような、、、

    >秋は美味しい桃沢山なんで忙しいねぇ~い♪あははっ
    こういう忙しさならありあり♪でしょー(^O^)/
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/2 09:17
    鉄砲隊長♪おうおうおう

    うんうん♪鍋の季節だねぇ~い♪
    ぬぬぬ

    >博多辛味鳥】
    あははは♪華味鳥だねぇ~い♪
    この鶏はウマーーよ♪肉の甘みがでやすく
    肉も柔らかくて、地鶏のような旨味なのに
    固くない一品でつ♪

    ほうほう、これを激辛にした鍋ですかァ~♪
    見ているだけでヨダレ汁×2じゃw
    食いたいのう♪旨そうじゃのう♪裏山鹿じゃのうw
    けらけらけら

    秋は美味しい桃沢山なんで忙しいねぇ~い♪あははっ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/2 08:11
    >taketakeさん

    >仕事中!! 大変ですね。
    それでもみんな帰ってくるのを待ってたんですねぇー
    ありがたいっすm(__)m

    >好きですね。でも、わが家で辛いのを好きなのは、私だけなので、なかなか定番メニューには載りません。

    もしかしたら飲み屋とかで食べたりするのかなぁ、、、
    家でやる人はいなくて比較的少人数の家だと
    やってたり
    (わたしは一人暮らしなので融通聞きますけど(^^ゞ)

    >味噌ラーメンについてくる味噌だれも鍋に入れてしまうんです。
    とてもおいしい!!

    文章見てると
    なんか朝からおなかすいてきちゃいました(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/2 07:58
    >彩泉さん

    >鉄砲長さま・・生きてますか~??残業100時間って(--;もう寝泊りOKなレベルですよ~

    チンでた*o_ _)oバタッ
    その壮絶さを火縄銃鉄砲隊風で日記にしたからまた読んでちょ!

    >たまに帰ったときにはゆっくり休んでくださいね。。
    ■_(-^ )ハイ、アリガトーフ

    でも、俺もみんかぶしたかったので、
    携帯では見てたんだよ(^^ゞ

    >それにしても大変な仕事。。う~ん。。きっちり毎日8時間寝ている私には考えられない仕事量です。。
    俺が仕事でトラブルしたわけではなくて、実は一緒に働いている人の仕事の進捗が上がらないって他社からクレームを受けたのね。だからリカバリーするために9時から終電前まで、働いてたの(^^ゞ

    >豆乳鍋なんかも美味しいし体に優しいですよ(^-^)鉄砲長さま豆乳OKでしたよね??

    〆は、このキムチ鍋豆乳入れて食べたよん(^^ゞ
    特に女性には豆乳鍋って人気だよね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/2 07:52
    なかなかコメントできてなくてごめんちゃい(^O^)/

    >桃さん
    >最近涼しいですもんね~お鍋の季節ですね!!
    今起きたところなんですけど、今日も寒いっすねぇー
    去年とかオフ会で鍋食べてたから懐かしくなりましたわ(^^ゞ

    >『クサイッ!』とあからさまに言われるので(^^ゞ
    あのクサさがなかなかよかったりするんですけど(笑)

    >ビール片手に〆は麺を入れて食べたいなぁ~
    鍋をつまみながら、、、いい季節になったかも(^O^)/
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/11/1 22:02
    みやさん こんばんは!!

    仕事中!! 大変ですね。

    キムチ鍋!!
    好きですね。でも、わが家で辛いのを好きなのは、私だけなので、なかなか定番メニューには載りません。

    最後に、味噌ラーメンを入れるのが好きなんですよ。
    味噌ラーメンについてくる味噌だれも鍋に入れてしまうんです。
    とてもおいしい!!
    ラーメンは、別鍋で少し固めにゆでてから入れます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/1 21:11
    携帯で見てるよ!仕事中だけど明日は必ずみんかぶにかえってくるから(^0^)/
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/11/1 20:43
    こんばんは

    鉄砲長さま・・生きてますか~??残業100時間って(--;もう寝泊りOKなレベルですよ~たまに帰ったときにはゆっくり休んでくださいね。。それにしても大変な仕事。。う~ん。。きっちり毎日8時間寝ている私には考えられない仕事量です。。><頑張ってください。。
    辛いのもあったまっていいですが、豆乳鍋なんかも美味しいし体に優しいですよ(^-^)鉄砲長さま豆乳OKでしたよね??疲れたからだにそんな一品もお試しください
  • イメージ
    桃さん
    2008/10/28 16:45
    こんにちは☆

    最近涼しいですもんね~お鍋の季節ですね!!

    我が家は1名キムチNGがいるので、キムチ鍋は出来ないんですよ(泣)
    キムチ食べてるだけで、『クサイッ!』とあからさまに言われるので(^^ゞ

    ビール片手に〆は麺を入れて食べたいなぁ~
    考えるだけで幸せ☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/28 00:46
    >きゅうしゅう団地!!さん

    >こんばんは。いよいよ冷え込んできましたね~。
    でも、家の中では半そででうろうろしてますよん!

    >私の鍋始めは、まず「すき焼き」の肉無しからスタートかな?
    え!肉食べないとオッキクなれないっすよ!(^O^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/28 00:44
    >ルルララさん

    >辛いもの恐いぃぃ!
    危険が危ない??(笑)

    >今日はシチューだ。
    急に寒くなったので、ゆたんぽ出してきたよぉ。
    九州はそんなに寒くないんじゃ、、、

    >カラオケぇ、私はみんなに下手だって言われるので、いやがらせに、ガンガン歌うね。オホホ。

    ルルさんはなにを歌うの??(笑)
    ディスコクイーンだって聞いたけど(笑)

    >性格を知り尽くしてくれてる人としか、行けないってことです。エヘヘ。

    ん?近くにいるじゃん!(笑)
  • イメージ
    こんばんは。いよいよ冷え込んできましたね~。          私の鍋始めは、まず「すき焼き」の肉無しからスタートかな?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/28 00:39
    >kacoさん

    >そうだ、近いうちに我が家でもおなべにしよっと。
    寒くなるとほんとおいしいですからー

    >お野菜も沢山いただけるし、あったまって、体にもよさそう。

    みんな鍋しだしたりして!
    みんなの株式じゃなくて「みんなのなべ」になってしまう(笑)

    >でも、辛いのは苦手なので、やっぱり寄せ鍋かなあ。
    意外と女性の方は、からいの苦手な人多いんですねぇ(^^ゞ

    >鉄砲長さんが早く二人鍋?できるように、お祈りしております。

    でも、こんなに仕事忙しくしてたら
    とーぶん無理かも(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/28 00:36
    >たぬき姫さん

    >でも、たぁちゃん、辛いものがダメなんで、
    寄せなべがいいかな。。。

    ちゃんと鍋とか(^O^)/
    あ!そういえば、
    何かもらったものでできそうなんじゃなかったでしたっけ??

    >カレーにも唐辛子を入れちゃうんですか?

    そんなすさまじく入れないよ(^^ゞ
    野菜を炒める工程で炒めるときに
    使うとちょいピリッとするよん!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/28 00:33
    >Rsunさん

    >いくら暴落したからって、そこまで追い詰められたのかとマジに心配したりして・・・^ ^;

    (-ω-;)ウーン
    俺は株に対して暴落してもあまりなんとも思ってないかも(^^ゞ
    仕事が忙しいのだけ何とかしてほしいかも。。。
    無理難題を言われてるので、、、

    まだ1ヶ月しかたってないのに
    今月は残業とか100時間越えそうですもん。。。

    >キムチ鍋旨そうですジャン♪
    やっぱりプチテッポウ君の出汁だと、一味もふた味もちがうじゃん^ ^〞

    そんなことしませんて(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/28 00:28
    >ひよこさん

    >鍋って野菜も沢山食べるしヘルシーでいいですよねっ。
    俺、一応八百屋のスーパー兼業の農家の息子だから(*^^)v

    >そうそう、今日前に教えてもらった「ひき肉カレー」作りましたよ!!
    >まだ味見しかしてないけど、おいしぃ~(>▽<)

    お!!作ってみたのね!!
    評判なかなかじゃん(*^^)v

    >カレーも唐辛子入りだし、キムチ鍋だし、辛いのお好きなんですね♪

    こういうのはたまに食べると、ほんといいよぉー(^^♪
    寒くなってkるうと風邪を引かないように
    ねぎ食べたりするといいし!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/28 00:10
    >赤菱ちょびさん

    >博多華味鳥は、モツ鍋と水炊きは食べましたが、キムチ鍋はまだ買ったことないですね。
    無性に辛いものが食べたくなったので(^^ゞ


    >そろそろ水炊きが食べたくなってきたので、買っちゃおうかなぁ~?

    たしか水炊きのスープもありましたよ!

    >おおっと、雷が鳴ってる!

    今日急に雨が降り出しましたねぇ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/28 00:07
    >ケロコさん

    >キムチ鍋いいですねえ~~おいしそ~う・・。
    もっといろんなもの作ってみよっか?(笑)
    料理ヘタクソなんだけど、、、

    >まだまだ底なし沼の株ですが~~
    めげずに投資活動します!!!

    今日はあまり見てもないけど(^^ゞ
    月曜日買わない人で有名だし(笑)
    為替今日もぶっ壊れてるね。(@_@;)
    ほぼ見てるだけに近いけど、、、
    FOMCがポイントになりそうだし(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/28 00:03
    >彩泉さん

    >鉄砲長さまお仕事本当に忙しいみたいですね。。体に気をつけて頑張ってください。。

    本当に忙しいねぇー
    今週3連休あるんだろうか、、、@@

    >乱菊見てましたよ~(^^)でも、半分寝てた(--;今年は荒れているから面白いですね~

    でもはずしちゃったよん(^^ゞ
    半年振りぐらいに馬券買ったかも、、、
    ほんと少額だからねぇー(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/28 00:00
    >シンジさん

    辛いのはたまに食べるとおいしいからかも!

    >【博多辛味鳥】の鍋を食べられたら感想をお聞かせください。
    おいしかったよん♪
    もっとおいしい物を求めて、違うもの作ってみたいけどね!
« 前へ 1 3