世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ114件目 / 全456件次へ »
ブログ

大荒れの日本海っ♪獲ったどー

D4ee35caf   34198a898   9a37fca03  

あいあい郷吉です♪海に行ってきたよ
昨日の晩、FXで遊びながら作った仕掛けが
◆左の画像じゃ◆
これね4号の糸を10m・丸い重り10号・ハリス16号で作った♪名づけて『○郷なアラカブ手釣りスペシャル2008じゃ』
ん~~素敵なネーミングでしょwイカスわw

朝、海にいってくるって日記カキカキしてね♪この仕掛けを画像の場所に置き忘れて海に行ってしまった郷吉♪ショーーク♪潜ろうとしたら仕掛けが無いじゃん♪
もう一回♪ショーーク♪けらけらけら

◆とりあえずダイビングショップへ郷
12時前にショップにつくと、午前潜った人たちが帰ってきてたよ♪
情報収集じゃ

郷吉『海どうでした?』
知合い男『ゴロゴロの波で訓練みたいでした』
知合い女『郷珍久ぶり♪味噌汁だったよw』

郷吉『えーー今から、素潜りしようとおもったのに』
A級インストラクター葉山さん
『郷さん、今日は危険が危ないよ
 透明度20cm~2m、波があるから潜っちゃダメ』

ガビーン_│ ̄│○ ヤフー天気予報のバカ

大荒れじゃんwけらけらけら

◆それでも私は海に行くw
ショップでダメダメって言われたけど、とりあえず行ってみた♪
上からみてもスゲー濁ってる

◆それでも私は潜ってみた
視界・・・・・20cm~50cm
手を伸ばした先が見えません・・・・ぐはっ

◆ラブラブ中の地ダコしゃん発見
パチャパチャ泳いで約1時間♪ちょうど、干潮のころ水深50cmぐらいのところで、タコしゃんのピンクの吸盤を発見?
おお~~デッケーたこしゃんじゃ♪
郷は慎重にヤスでズブっとさしたね♪すると
もう一匹いたらしく、ヒューと逃げる
射したほうを放し、逃げる小っこい方を追う郷
獲ったどーーw

素早く戻り、ヤスにササっているほうを確認し、手にもったタコしゃんを網の中へ♪
この間ほんの5秒~10秒なのに
ヤスがハズレ、デッケータコしゃんに逃げられてしまった

その後探しまわるも、視界は30~50cmで断念♪
この状況での収穫(一匹)は・・・勝利宣言じゃw
けらけらけら

◆画像中央が今回ゲットしたタコしゃん
◆画像右が、生ダコの刺身じゃ
足2本を刺身にして、残りは湯がいて明日の肴
神様今日も、楽しかったさぁ~♪
ありが㌧♪
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴぴさん
    2008/10/25 22:34
    郷さん こんばんは。

    ”逃がしたタコは大きい” かったのですね。

    でも生ダコのお刺身プリプリ感いっぱいで美味しそうです。

    ゆで加減がお上手なんですね。
    私は明石のタコよくいただくのですがどうしても茹で過ぎてしまって本当はプリプリのはずが・・・
    チューインガム!!にしてしまいます。
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/10/25 23:30
    郷さん こんばんは!!

    ニュースで報道していたけど、今日は、日本海側の海は大荒れだったみたいだね。
    透明度が良くないと云うことは、荒れていた?

    >足2本を刺身にして、残りは湯がいて明日の肴
    神様今日も、楽しかったさぁ~♪

    おいしそう。
    わが家も今日はたこ焼きでした。
    近くのスーパーへパックに入ったたこの足を捕りに行って、自分で準備して焼くんですよ。自慢のたこ焼き???
    誰でも作れるか!!

    今の時期潜るときは、ウエットスーツですか?
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/26 10:00
    ぴぴさん♪おうおうおう

    >”逃がしたタコは大きい” かったのですね。
    あい、こいつの倍以上ありますた(マジで
    じゃないと見えないくらい濁ってたwけらけらけら
    ハッキリ言って、見つけたのは軌跡的よwあはっ

    >ゆで加減がお上手なんですね。
    珍鮮活ダコ刺身じゃw
    茹でたのは、マダ食べてませんよ♪あはっ

    >明石のタコ
    ええのう♪荒波にもまれたタコしゃん
    旨そうじゃのうwジルジリ(=б=)クレクレ隊

    チッチャイ方も足2本が
    肴に丁度いい量じゃった♪
    10月なナニかとツキがあるじょwあはっ

    今日は曇りだけど、気分が乗ったら行ってくるよ
    けらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/26 10:06
    taketakeしゃん♪おうおうおう
    おはよー

    >今日は、日本海側の海は大荒れだったみたいだね。
    >透明度が良くないと云うことは、荒れていた?
    おうおう、激しく荒れてたよ♪
    ハッキリ言って島陰以外危ないねwけらけらけら

    >わが家も今日はたこ焼きでした。
    >誰でも作れるか!!
    おうおう♪うちも今日はタコ焼きにしよっかなー?
    刺身も旨いだろうなー♪悩むじょw

    >今の時期潜るときは、ウエットスーツですか?
    うん♪水温も荒波にもまれ、21度
    ウエット着てると丁度よい
    なしなしなら、寒くて30分も入れないねwあはは

    ヤフー天気予報は、あてにナランじょ
    やっぱ現場で状況確認して、自分のスキルで
    潜れるか判断じゃ♪危ないと思ったら
    ムリして潜っちゃダメですからぁ~wけらけらけら
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/26 11:58
    郷隊長に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >朝、海にいってくるって日記カキカキしてね♪この仕掛けを画像の場所に置き忘れて海に行ってしまった郷吉♪ショーーク♪潜ろうとしたら仕掛けが無いじゃん♪

    すごく朝早くにおきてるなぁとか思ってましたもん(^^ゞ
    →郷さんが日記だしてるとおもって、
    そこで寝てしまったw

    >◆それでも私は海に行くw
    ショップでダメダメって言われたけど、とりあえず行ってみた♪

    それでも行くって、すごいなぁ。。。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    俺ならきっと、、、
    一緒に味噌汁の具状態になってるかも(笑)

    >この状況での収穫(一匹)は・・・勝利宣言じゃw
    このタコさんおいしくいただきたいっすね!☆
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/10/26 12:17
    郷しゃん、´∀`)ノ こんつわぁ♪

    せっかく釣りの仕掛け作ったのに残念でちたね
    PCのキーボードと仕掛けが、
    一緒に映ってるとこが凄いんですけど…(´-ω-`;)ゞポリポリ

    大荒れでもタコしゃんGET、よかったでしv( ̄ー ̄)v
    生ダコの刺身、美味しそ~♪
    新鮮ぢゃないと、お刺身では食べられんもんね♪

    こっちも今日は雨の予報ぢゃなかったのに、
    なぜか朝から雨が降ってます… _| ̄|○
    天気予報が外れまちた^^;
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/10/26 13:10
    >知合い女『郷珍久ぶり♪味噌汁だったよw』

    味噌汁って言えば、ワカメ?
    と思えば濁りなのね

    >ショップでダメダメって言われたけど
    >それでも私は潜ってみた
    良い子はマネしたらいかんぜよ (^_^;)

    二タコ追う者、一タコも得ず
    ではなくて一タコげっちゅ
    流石タダではすまさない郷珍じゃ

    そういや今日、我が家の冷蔵庫見たら茹蛸があった
    たこ焼きはないだろうなあ
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/26 18:28
    タコってもぐってすぐ取れるものなのか…。
    意外にグロテスク。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/26 20:04
    鉄砲隊長(^∧^ゞケイレイ!!

    >すごく朝早くにおきてるなぁとか思ってました
    >郷さんが日記だしてるとおもって、
    >そこで寝てしまったw

    あはは、FXで遊んでますたw

    >このタコさんおいしくいただきたいっすね!☆
    旨かったーー♪ハッキシ言って
    獲りたての活きダコの刺身は旨かったw

    今日も行ってきたよ♪
    後でニンニキ日記をUPしまつ♪あぃ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/26 20:04
    ごんたんしゃん♪おうおうおう

    >大荒れでもタコしゃんGET、よかったでし
    あい、獲れる気がしませんでした
    手を伸ばした先が見えない濁りよう
    奇跡と運でつ♪絶好蝶wけらけらけら

    >なぜか朝から雨が降ってます… _| ̄|○
    博多も今日は雨ときどき曇りだったよ
    でも海に行ってきた
    昨日の濁りが不本意でねぇ~wあはは
    一度決めたらやる。子供みたいでしょwあはっ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/26 20:05
    ヨロしゃん♪おうおうおう

    >良い子はマネしたらいかんぜよ (^_^;)
    あぃ~♪マネしちゃダメでつ
    つうか、あの濁りなら普通すぐに
    上がるね♪荒れてたから入らんじゃろw

    >我が家の冷蔵庫見たら茹蛸があった
    >たこ焼きはないだろうなあ
    わぁ~お♪奇遇ね
    うちの冷蔵庫にもタコしゃんが入ってまつw

    ウマウマくっちゃるじょ~w
    あはははっは♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/26 20:05
    あっきんしゃん♪おうおうおう

    >タコってもぐってすぐ取れるものなのか…。
    干潮のときなら、潜らなくても獲れますよ
    今日も、オジサンが獲ってましたよ♪あぃ

    >意外にグロテスク
    かなりグロイよwあはっ
    塩をタァ~プリ使ってヌメリがとれるまで塩モミしますよ♪
    湯がく場合は、お茶っぱを入れてサット茹でると綺麗なピンク色になりまつ♪あぃ
    茹でた桃は、スグに冷水で絞めると
    バッチグーーバッチグーーw

    甘みが増して、ウマウマ食べれまつ♪あぃ
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/10/26 21:01
    郷しゃん、チーッス♪

    たこ坊主、げっちゅですか~やったね♪
    地だこは旨みが違いますよね~旨旨!

    今年は1匹も捕まえられませんでした
    ってか、潜ったのオフ会のときだけでし!
    そのうちに、と思っているうちに
    夏が終わってしまってました(笑

    今夜は冷凍の明石焼き食べたけど、
    中に入っているタコがしょぼいし、旨みがない!
    下手でも自分で焼いた地ダコ入りのたこ焼きのほうが旨かったっす♪

    やっぱ、地ダコですね~♪
    自分で捕った地ダコは格別美味しいでしょ♪あははっ!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/27 01:12
    イマっちしゃん♪おうおうおう

    >たこ坊主、げっちゅですか~やったね♪
    あい、運よくゲットできますた♪あぃ


    > 潜ったのオフ会のときだけでし!
    あら~♪イマしゃん泳ぐのも、潜るのも上手なのに
    勿体ないねぇ~い♪命拾いしたタコしゃん多数だぬ

    >自分で捕った地ダコは格別美味しいでしょ♪
    あいっ♪最高でつw
    自分で獲った活きダコの刺身は絶品じゃ♪
    新鮮なうちしか食べられませんからねぇ~い♪
    海の神様がくれるご褒美でしwけらけらけら

    つうか土曜に続き、日曜日も獲りに行ってきたよ
    釣果は日記UPを待つべしべし♪けらけらけら
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。