yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14322件目 / 全15422件次へ »

米財務省、公的資金による金融保証会社救済を

米財務省、公的資金による金融保証会社救済を 2008年10月25日
上昇も下落も突然くる、反発は近いと思うがいつかは不確かだ。円安が急に来て収束するか?株だけ上げてくるかは良くわからない。どちらにしても経済対策に実効性を認めて投資に安心感が出たら、今現金で持っている年金や生保のポジションチェンジがきっかけでしょう。こんなときはアナリストの予想はことごとくはずす。この仮説から行くと、ドル円は85円以下か105円以上になるであろう。株価は6000円以下か12000円以上となる。明日までにどれだけのことをしてくるかでしょう。16時から麻生首相が秋葉で演説を行うらしい。その内容に期待しよう。ひょっとすると解散について語るか?





米財務省、公的資金による金融保証会社救済を検討=関係筋
米銀各行が資本注入受け入れ公表へ、財務省が方針転換=関係筋
米NY証取が特別会員による売買注文の事前閲覧廃止、完全電子取引化近づく
印タタとマヒンドラがGM「ハマー」買収に関心=関係筋
株安、追加証拠金差し入れのための売却が原因―PIMCO=CNBC
ブラジル中銀が2度のドル売り/レアル買い介入実施、レアルは下げ渋り

政府:銀行保有株買い取り再開、日銀にも要請へ、緊急対策検討-日経

IMF、出資額の5倍までの融資供与へ-新興市場国救済で検討

9月米中古住宅販売:前月比5.5%増、価格下落で一部に値ごろ感

米PNCファイナンシャル、ナショナル・シティー買収へ‐52億ドル

アイスランド、IMFから20億ドルの緊急融資獲得へ-ハーデ首相


債券ファンド最大手、米パシフィック・インベストメント・マネジメント(PIMCO)の共同投資責任者、ビル・グロス氏は、経済専門チャンネル、CNBCに対し、S&P500種株価指数は今年に入り40%下落しており、米国株式相場が反発する時期は「近い」との見方を示した。
登録日時:2008/10/25(18:36)

 通報する

このブログへのコメント

1~16件 / 全16件

  •  通報する

    2008/10/25(19:34)
    yoc1234さん

    こんばんは

    1$=85円は御願いだから無しにして欲しい

    為替も株式も溶け過ぎで脳みそどろどろです

                         以上
  •  通報する

    2008/10/25(19:44)
    chainsmokeさん     こんばんは。

    株は経済の先読みをします。
    実体経済のことをどの辺まで折込んでいるかでしょう。
    日本株は50%も下げていますから、下げすぎでしょう。
    各企業も政府も株を買えば儲かります。自社株買いが多いのもその辺が意識されています。そんな意味から政府、日銀の金融株買いは国も潤うし一石二鳥でしょう。国が株で儲けるなんて最高ですね。こんなインサイダー取引のようなもの他にありません。お上のやることは何でも正しいのでしょう。表現が間違っているかもしれません。
  •  通報する

    2008/10/25(19:50)
    yoc1234さん

    なるほど

    勉強になります 

             以上
  •  通報する

    2008/10/25(19:52)
    chainsmokeさん   こんばんは。

    国が動いたら便乗すれば儲かるでしょう。
    それまで我慢でしょう。
  •  通報する

    2008/10/25(20:19)
    こんばんは。

    金融安定化法が実行段階に入ってくると、徐々に相場にボディーブローのように効いてくるでしょうね。今回は、金融機関のバランスシート健全化が一番大きいので、デレバレッジの動きが収まれば、株価反発も近いのではないですかね。一連の株価下落を見ていると、民主党オバマを大統領にするという国際金融筋の策謀を感じます。ポールソンとバーナンキを使って、"わざと"金融危機を演出して、国民の危機感をあおっていたのではないかと。経済危機になれば、民主党が圧倒的に有利です。マケインであれば、ブッシュ政策が延長されますので、アメリカの政策を反転させたかったかもしれません。とすれば、株価反発のXデーは、11月4日大統領選挙です。今、株価の急騰を演出するべく、金融機関にタメを作らせているというところでしょうか?
    為替も株価もまだしばらく下落しそうですね。慣性の法則が働きますので。今まで、欧米のヘッジファンドが新興国や資源やリスクマネーに投資してきた資金が逆流しているのが今の動きですが、元はといえば金利の低いジャパンマネーです。国産ヘッジファンドが、直接ジャパンマネーを使って、新興国や資源に投資すれば、問題は一気に解決します。為替も株価も元に戻るでしょう。いつまでも、アメリカに依存していてはだめでしょうね。
  •  通報する

    2008/10/25(20:48)
    yoc1234さん、こんばんは( ^^) _旦~~


    本当に株価が下げ止まるときが近いんでしょうか???
    2003年ごろはかなり長引いた記憶がありますが。。。
  •  通報する

    2008/10/25(20:56)
    なつきちゃん    こんばんは。

    これもあさってにならないと良くわかりませんね。
    日本の銀行の危機はりそなを国営にして1日で倍値になりました。50円が100円にその他も同様でした。おおむね倍になったようです。このときも1日で戻る予感はしました。今度は複雑すぎてその感じが鈍いですね。年かもしれません。
  •  通報する

    2008/10/25(21:58)
    HORISKIEさん     こんばんは。

    すごいシナリオですね、そのように見受けられますね、国の金と郵貯のお金が株式市場に流れ込めば前回の銀行の国有化の時のようにお金が逆流し全部ストップ高になり1日で落ち着いてしまい。後はだらだら買い進むでしょう。これをやると麻生政権の強化になり一気に総選挙に持ち込む。時期は遅くとも国民はついてくる。これを阻止しようとわざと悪いうわさを流す人もいるでしょうね。どっちもどろどろしたいい脚本ですね。非常に現実的意見ありがとうございます。
  •  通報する

    2008/10/26(01:31)
    yoc1234さん  こんばんは。

    今回の 急激な円高、ニュースを 聞いていると、比較的 安全な
    通貨である 円を ・・・  と まあ ちょっと、鼻について
    きましたね~ 。

    こんな事を 考えて しまいました。

    行きがけの 駄賃って いうことで、円に変えた お金で、日本株を
    空売り するのです。 もし、空売りが 規制を 受けているの
    でしたら、ファンドか どっからか、株券を 借りてきて
    (その借り賃の 支払いに 円を使う?)売っているんじゃ?
    ないでしょうかぁ。

    それが、さらなる “ 円高 株安 ” の 悪循環 になって
    いるの かも ? 

    期日が来れば、買い戻す でしょうけれど 、まあ 年末まえ ?
    ということに なるんでしょうねぇ。
  •  通報する

    2008/10/26(09:18)
    リモネンさん    おはようございます。

    前回もそうですが、日本政府が日銀と協同で銀行の株を買えば慌てて投げ出さざるをえないでしょう。それまでもっていられないでしょう。明日から買い上げるかどうかは良くわかりませんが、今度の政府の出来がこれでわかるでしょう。明日からはじめれば普通の政府。1ヵ月後にやれば悪い政府。来年にずれ込めば政権交代政府でしょう。民主党の応援をするためには先延ばしにするでしょう。官僚がどう思っているかよくわかるでしょう。
  •  通報する

    2008/10/26(12:56)
    このPNCっていますごく鼻息が荒く、、そこらじゅ
    うに新しい支店をたててます。。。どこのそんな
    資金があるのか不思議、、、

    今回の資本注入と同時に、次の危機をおこさない
    ようにアメリカはすこし銀行を解体というか、分
    割すればいいのかもね。
  •  通報する

    2008/10/26(13:18)
    オペラ座の怪人さん    こんにちは。

    国有化するつもりでしょうね、世界中の企業の寡占が進んでいます。独禁法みたいなシェアが大きくなりすぎたら解体するシステムでもあるのでしょうか?
  •  通報する

    2008/10/26(13:18)
    こんにちは!

    紅葉が一日にして、真っ白の真冬になった感じです。

    今、政府、国が株を買って大儲けするなんて最高ですね、これやってくれないですかね。
    これは良い手です、株が上がってくれれば間違いなく、一石二鳥~三鳥です。

    とりあえずは、16時から麻生首相の演説内容に期待しましよう!
  •  通報する

    2008/10/26(13:27)
    ss333さん    こんにちは。

    世界中でやれば一気に上昇し、マケイン氏の勝利、麻生氏の勝利となるでしょう。そうなれば早期解散もありそうです。
  •  通報する

    2008/10/26(13:39)
    こんにちは。

    今、日本には1500兆の個人金融資産がありますが、これをうまく活用すれば、800兆の日本国債も簡単に償還できます。日本が破産するという悲観論を官僚は撒き散らしていますが、日本の持っている資産を有効に活用するだけで、年金原始も簡単に捻出できるのです。単純に、500兆を株式に回して、3倍にでもなれば、1000兆円の国富が捻出できますので、借金を返してもまだおつりが来ます。年金制度が破綻するのではないかという懸念も、運用しだいで何とでもなります。今回の金融危機で、3000兆円の世界の市場価値が消失したというニュースがありましたが、逆にいえば、1年前の状態に戻るだけで3000兆円の市場価値が生み出せることになります。日本のこれからの生きる道として、日本の有する資産の有効活用はきわめて重要です。日本郵政の保有する資産や道路公団が持っている道路、中小企業の技術力など、外国に取られないように守ることが非常に重要になってきますね。
  •  通報する

    2008/10/26(13:52)
    HORISKIEさん    こんにちは。

    仰るとおりだと思います。
    むしろこの円高を利用して外国のメーカーを買う動きが進むでしょう。すると自国のメーカーを買われれば関心も出て日本株も買われて来るでしょう。タタやロシアなどのように企業買収によって世界をとる戦略に出ています。これからが面白そうですね。アジアの時代が来るでしょうね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。