kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ400件目 / 全488件次へ »
ブログ

週明けの予想。。。

大胆不敵・無謀にもやってみるコトに^^;

それにしても、
NYがよく▼312ドルくらいで返って来たもんです。
もっと大下げかと思ってました。

CME日経先物にS安(1000円)があるなんて、
初めて知りました。
7460円に張りついたまま月曜日だと?どうなってたか?

幸い7550円ですか。値段がついてます(?_?)

まぁこの値段なんで、
週明けの寄りはバブル後の安値・7603円は
切って始まるんでしょうな、きっと。

ただ24日引け際に、
この7603円狙った暴力的な売りは、
為替が落ち着いて始まるのが条件ですが、
ないと見ています。

ノック・イン債の価格
(7866円・7854円・7830円)3本抜いた後、
どうしてもこの7603円を
下回らせたい筋がいたみたいで、
先物に強引な売りをぶつけて来るんですが、
日経平均・現物は1分刻みでついているのがアダ。

一瞬7580円先物でつけてましたが、
現物の下げが追いついて来れない。
40円~50円も上にあっては・・・。

この時の一緒になったパニック売りが、
少なくとも週明けはないと見ます。
為替さえ暴れなければ、下値の買いが優勢。
8000円は取り戻す動きが出るのでは?

冷静に週足・月足を見てみると、
実に異常なまでの大陰線です。
しかも、これだけの急激な円高。
微力ながらも、為替介入が意識されるトコロ。

戻りの限界ですが、
常識的な線で、5日線・8613円辺りがいっぱいか。
でも、2日・3日は戻す展開?

次のノック・イン債の価格。
7272円。その次が6775円だそうです。
遠からず、ここは抜いて来るんでしょう(ーー;)

29日が新月になってますんで、
狼どもはこの辺でまた吠えるんでしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/31 15:56
    seiji8606さん、こんにちは。

    今日もジェットコースターでした(ーー;)

    日銀が0.05%の利下げ幅をけちったツケが、
    連休明けに数倍になって戻って来るんじゃ?

    0.25%が0.20%????
    日銀政策委員のさもないプライドでしょう。
    実体経済にそんな幅は全く影響ないでしょ。

    まさに金融政策ごっこの最たる姿(-_-;)
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/10/31 00:25
    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    おひさです。
    ここ数日はまさにジェットコースターでしたよね。
    一時的に7000円を割ってしまうし予想外に下げました。
    30日も結構戻しましたけどここからどうなりますか。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/26 19:23
    式水中流さん、こんばんわ。

    確かに、他所んちに増資してる場合じゃなくなって来たって事で、相場にはマイナス要因ですね。

    ただ金曜日の下げは、特に7800円より下は異常な下げと思ってます。

    7603円割れ狙いの、腕力頼みの、パニックを誘った売りです。

    じゃメガバンクの資本不足は、為替的には円高・円安のどっちに取られるんでしょうか?

    為替に敏感反応して、特定筋の売りもあって下げた相場。

    為替さえ暴れなければ、あれが明日また再現とは思えないんですが…?
  • イメージ
    式水流さん
    2008/10/26 17:38
    こんばんは

    UFJのニュースを見ました
    これは下げ要素満載な気がするのですがkobuntaさん的にはどうお考えなのか聞きたくもありました。

    私は月曜日かなり下げそうで嫌な感じなんですよね・・・。
    7000円割れたら安定するのでしょうか?

    個人的に日経平均が3000円とかになったら買いまくりますけどね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/26 13:07
    ss333さん、こんにちわ。

    一ヶ月前の九月下旬、日経は12000円でした。

    そして今7500円だとして、下げ幅4500円をそのまま単純に下に伸ばすと、3000円って事になります。

    日経3000円の世界だと、殆どの会社は赤字決算。
    失業率は当然二ケタ。
    治安は悪化して、夜なんか女性一人じゃ歩けない位になるんでしょうか?

    下げるにしろ、こっから一ヶ月で一気に3000円までは考えられないから、下げのペ-スは鈍るんでしょう。

    今までの様に1000円安、800円安を繰り返してたら、3000円どころか1000円になっちゃいます(-_-;)
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/10/26 12:24
    こんにちは!

    ここまでの下げ!
    NYダウ・NK平均・米ドル。

    絶対無いと見ていましたが有りなんですね。
    もっとの下げも有りでしょうね。

    カラ売りでほっておきたい気持になります、でもそれは出来ません。

    週明け2日・3日は戻して欲しいです、ネ。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/26 00:32
    月とスッポンさん、こんばんわ。

    日本政府もこの下げで、ようやく周回遅れでションベン対策?出すみたいです(-_-メ)

    やっぱり効き目は2~3日。
    次の対策が必要なって来るんでしょう。

    一般庶民が多少損失抱えても知らんぷり。
    銀行屋が傾きかけてから、ようやく動き出す。

    いつもながら、国民に背を向けた悪癖は治らん!!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/26 00:16
    iiotoko2000jpさん、こんばんわ。

    やっぱり皆さん、覚悟はされてたんですね^^;

    でも売り屋さん達は、笑いが止まらんでしょう☆

    前の新月は9月29日。
    NY時間だと、例の777ドル下げた日です。

    今回の急激な下げは、あそこからズドンと来たって感じ…

    チャ-トもテクニカルも通じないなら、残り頼るのはアノマリ-しかないですね(ーー;)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/10/25 23:16
    こんばんわ*^^*
    なんでNY木曜200近くあげといて、日経1000円近く暴落しといて、金曜のNYたったー300なの!?
    ほんとに・・・NYさげたらないよーー;

    金曜の為替の急激な円高は、保有しているユーロ債が大損こいている国内機関投資家の投げだという話です・・・
    日本人が狼狽して暴落に拍車かけてどーする!!
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/10/25 20:10
    こんばんわ、
    思ったほどNY下げませんでしたね!?
    私ももっと大下げかと思っていました。
    500~800ドルとか??
    でも7600は月曜日は取ってくるでしょうね!?
    だんだん、大下げにも慣れたせいか、またか?
    という感覚になります。

    株価、暴落、円高、金融不安、ニュースになりますが、
    この暴落のなかで大儲けしている連中のニュースは無い!
    不思議ですね!?