ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2511件目 / 全3062件次へ »
ブログ

株価急落、政府不信の表れ=民主・鳩山氏 ってアホでつか?

はぁ?ミンス党はアホでつか?
幹事長がこの状況下で何言ってるの。
情けなくなってきます。

口を開けば解散総選挙ばかり
この時期に政治空白作ってどうするのか?
日本経済どころか世界経済がますます混迷を深めるだけでしょうに。

そういえばこの党は先に参議院議員会長が、解散総選挙しなければ金融関連法案を参議院で先延ばしするって言ってましたっけ。
国民の生活(経済)を人質にとっても政局にしようとする姿勢みえみえ。

もういい加減与党の足引っ張るの止めて、イギリス見習って与野党一体となって金融危機克服しようって発想はないのかね。
これは有権者に対する冒涜行為でもありますよ。



株価急落、政府不信の表れ=民主・鳩山氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008102400887

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は24日の記者会見で、東京市場での株価急落について「政府・与党が追加経済対策を打ち出そうとしたにもかかわらず株価が下がるのは、政府に対する信頼が全くないということだ。政府の信頼を回復しなければ日本の景気は回復しない」と述べ、早期の衆院解散・総選挙を改めて求めた。 
 鳩山氏は「この夏まで政府は『いざなぎ景気を超える』と豪語し、とんちんかんな対応をしてきた。経済、金融の対策を打たず、後手後手に回ってきた結果が株価急落だ」と語った。(了)
(2008/10/24-18:37)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/25 03:46
    あいあい♪ひさっちさん♪おはよー

    これね♪もうポアだね
    これをニュースで乗せてるほうもポアじゃw

    それにしても株価や為替は
    ここまで急激に変化するとは恐れいった

    悪代官が率いる党なんて
    所詮こんな桃じゃ♪

    まぁ~円高差益による国際収支より
    内需拡大による、中小企業の保護を願いたいねぇ~い

    とりま、住宅減税などで飛びそうな
    建設業界に栄養剤を注射して
    製造・流通・日雇いまで幅広くカバーできる
    対策を、急ぎ太郎ちゃんに作ってもらいましょうず

    日本の未来は明るいぜよ(・0・)ノ おー
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/10/25 10:39
    郷しゃん こんにちは

    円高って通貨価値が高まるからむしろ歓迎すべき事なんだろうけど、内需を蔑ろにし続けたツケが今回ってきている感じですね

    これを機に内需拡大に向けた政策転換が進んでもらいたいものです

    世界最強ともいわれる個人預金を市場へ流通するような施策が欲しいところです
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/25 15:52
    もう、政府の信頼とか、そういうレベルじゃないと思うんだな…。

    それに、仮に、政府への信頼が回復できたとしても、その影響が出るのは、だいぶ、あとでしょう。

    本当に何を言ってるんだろう…。
    全然危機感が感じられない。
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/10/25 22:36
    ついこの夏場の頃でさえ
    あれはアメリカの問題、対策が出るのを注意深く・・・
    な~んて対岸の火事のように内閣の各閣僚が言っていましたよね

    政府は何をしてきたかと言えば
    建築申請の規制強化とか国民年金制度の犯罪的破壊行為とか

    今まで内需ほったらかしで法人ばかり優遇
    選挙が近づいたらバラマキ減税でご機嫌取り?
    節操がないんだよなあ

    消費税の増税なんか本当に必要ならちゃんと説明して
    しなくてはいけないと思うが、選挙対策で先延ばしして
    ごまかしてはいけないと思うんだけど
    それより先に無駄を無くす事や道路特定財源の完全なる
    一般財源化し、適正配分するとかしないと
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/10/27 09:46
    あっきんさん

    こんにちわ

    株安=政府という発想がおかしい。
    その政府の足引っ張ってきたのが自分達の癖して何言ってんだか。

    この事態でも解散総選挙しなきゃ政策協議も協力しないって、政権取ろうとする政党のする行動ではないですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/10/27 09:50
    ヨロさん

    こんにちわ

    リーマン潰れても蜂に刺された程度みたいな寝言ほざいている大臣がいましたね。
    結局大スズメバチに刺され瀕死状態になっているわけですが。

    根本的に某宗教政党の影響が大きすぎる気がする。
    ここを排除していかないとこの先も大きく変わっていかないのではないかと危惧してます。
    建築基準法の改正だって彼らが満足に体制をととのえないまま見切りで始めた結果がこのざまですからね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。