あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全194件次へ »
ブログ

次期みんかぶ特別会員(みんかぶ推進委員)の提案。

ふと、思いついたので、書き留めておきます。

みんかぶには、アナリストの方や、みんかぶの中の人…などが、特別会員という位置づけで存在しています。

そこで、みんかぶを盛り上げるために一つ提案。
みんかぶ特別会員として、「コミュニティ推進委員長」みたいな人がいたらどうかなー?と思いました。

最近、フレンズさんの日記の巡回などでも感じたことですが、残念ながら、みんかぶのコミュニティは、活用されているとは言いにくい状況ですし、いまいち、盛り上がりに欠けている部分があります。

立ち上げられたものの、そのまま、存在を知られないまま…というコミュニティも数多く存在します。

コミュニティに書き込みがあれば、上のメニューの「コミュニティ」のところをクリックしたときに、出てくるのですが、やりとりが活発ではないコミュニティの場合には、残念ながら、そこにもあがってくることがありません…。

ここは、ひとつ、みんかぶの中の人の力で、コミュニティを推進してみてはいかがでしょうか?

日記で、毎日、ひとつずつ、コミュニティを紹介していく…というような感じで、コミュニティの存在を、ユーザーさんに知ってもらうようにしたら…?

まぁー…。
みんかぶの中の方が、やらないのでしたら、私がやってもいいのですけどね(爆)

せっかく、コミュニティという機能があって、たくさんのコミュニティがあるのに、それが盛り上がりにかけるというのは、非常に残念だと思いましたので。

みんかぶの中の人、いかがでしょう?
6件のコメントがあります
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/10/25 06:07
    どうも

    参加してみたいが、休眠中みたいなコミュ多いですもんね。

    でも、結構労力使うと思うんで、やる気のある人が休眠中のコミュに限って、管理人代理みたいにすんのがいいんじゃないかと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/25 06:16
    おはようございます(^O^)/あっきんさん

    非常にいい提案かと!
    →私が巡回レポほそぼそとコミュニティーで
    やってたりはしますけど、
    私が忙しくなると、、、なので(^^ゞ
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/25 15:14
    ●コバサン310さん
    私も自分自身が運営しているコミュニティで、活動していないものが、多々ありますので、えらそうなことはいえないのですが…。

    人が思うように集まらないうちに、管理人がいやになったという人もいるかも…と思います。

    普段、活動しているコミュニティはもちろんのことですが、ちょっと、活気がないコミュニティにも陽の目を当ててあげるチャンスがあるといいかなー…と。

    ちなみに、管理人は、コミュニティ運営者が、福管理人を指名したり、ほかの人に譲ることもできた(はず)と思います。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/25 15:17
    ●みやまなさん
    こんにちはー。

    みやまなさんは、中の人でもないのに、すごいがんばってるなー…って思います。

    でも、やはり、中の人がそういう活動を活発にしてくれれば、さらに、いいものになると思います。
  • イメージ
    こんにちはです。

    (* ^ー゚)ノ提案サンセイ♪

    せっかく色々なコミュがあるのにもったいないですよね。

    みんかぶの繁栄の鍵はコミュが握っているんです!(きっと)

    せめて現在存続するコミュが一覧表示できると良いなって思いました。

    みんかぶ頑張♪
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/30 20:04
    ●キョウエイマーチさん
    こんばんは。
    コミュニティが盛り上がれば、みんかぶももうちょっと盛り上がりそうな気がしますね。

    みんかぶはPicksなどには結構力を入れて、いつもスポットを当てていますが…。
    たまには、コミュニティにスポットを当てる企画とか、考えてくれるとうれしいなぁー…。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。