melehulaまーちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全12件次へ »
ブログ

湘南の海便り   その6

久々に日記を書きます。というか、みん株のフレンド他メンバーに感謝のメールを送ります。今日日経平均やっと8000-割れして、筋書きが正しく進んでいるように感じて、妙に冷静な自分がいます。これも、皆さんの情報のお蔭です。そして、水曜日に、去年から始めた信用取引(空売り初体験)での結果の約定と其のときの取引条件(テクニカル)とその後の動きを全て、プリントアウトし、自分なりに検証しました。50銘柄ほどありました。三月から調子が狂いだし、そのまま現在までもがいていました。もう株を辞めようかと考えたこともあり、板を見るのも嫌!!デイトレもチャレンジしましたが、体を壊してしまいそうなので、諦めました。なぜこんなトレードをしたのかと不思議に思うものもあり、ここまで必死にもがいていた自分がけなげに思いましたよぉ・・・今回の100年に一度の経験を、しっかり受け止めていこうと思っています。皆さんありがとう。本当にありがとう。どんなときもネバー・ギブアップの信条を忘れずにこれからも頑張ります。ちなみに、この二日間で含み損が60000-少なくなり、空売りの恩恵にあずかっています。来週は、戻りもあるでしょうが、自分の読みと流れが合っているうちは、早とちりしないようにじっくり見ていくつもりです。
>今日の天気予報は大当たりでした。窓の外は、大雨が収まり、窓を開けてみると波の音が風に乗ってかなり大きく聞こえます。もうすぐ、夜の帳が落ちるころです。暗くなるのがはやくなりましたねぇぇ~
>明日は、2年に一度のフラの発表会のリハーサルがあります。夜の9時ごろまであるので(昨日もレッスン日でした)睡眠不足になりがちですぅぅ・・・フラに興味のある方(あまりいらっしゃらないと思いますが)よかったら、楽しい情報交換がハワイの事などいろいろ出来たら嬉しいですぅ(^^)/
>最期に日経平均が、最悪!!?¥7000~6000~5000を視野にのメンバーのコメント頭にしっかりとどめておきます。最高の買場ということでしょうかぁ・・・微妙~どきどき
9件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/25 17:39
    こんばんはーmelehulaまーちゃんさん

    >なぜこんなトレードをしたのかと不思議に思うものもあり、ここまで必死にもがいていた自分がけなげに思いましたよぉ・・・

    自分なりの物を見つけたみたいですね!(*^^)v

    >どんなときもネバー・ギブアップの信条を忘れずにこれからも頑張ります。
    相場にいれば取り戻すこともあります(^O^)/
    がんばって行きましょう!
  • イメージ
    お便りありがとうございます。まだまだですが、めげずに踏ん張っていきます。セミナーの受付でご挨拶させていただいたこと、忘れてません。感じのよい、明るい方だとの第一印象でした。失礼ですが、もしかして、独身でいらっしゃるのでしょうか?世話ずきお姉さんは,ちょびっと気になりました。つい、独身のフラダンサーを脳裏に浮かべてしまいましたよぉ・・・(^^)/ではでは
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/2 15:44
    こんにちはーmelehulaまーちゃんさん

    >セミナーの受付でご挨拶させていただいたこと、忘れてません。感じのよい、明るい方だとの第一印象でした。

    あら♪ありがとう(^▽^)ゴザイマース

    >もしかして、独身でいらっしゃるのでしょうか?世話ずきお姉さんは,ちょびっと気になりました。

    独身ですよん(^^ゞ
    毎日忙しくすごしてるからかも、、、

    >独身のフラダンサーを脳裏に浮かべてしまいましたよぉ・・・(^^)/

    フラダンサー紹介してくれるんですかぁ?(笑)
  • イメージ
    私が勉強しているところの、インストラクターは、スタジオやカルチャー以外でも、大半がプロとして、ハワイアンタイプのお店で、踊ったりしているのですが、なかなか縁遠いみたいで、気がついたら大台になっていたりするみたいです。みんな、きれいだし良い子なんですが、仕事柄、主婦業と両立するのは大変なようです。超、超、ご理解のある方でないとうまくいかないのかもしれませんねぇ・・・。まい夜、横浜のお店に誰かかれか出演しているので、どんな世界か一度覗いてみようと思われるようでしたら、お友達とでもお食事がてら行って見られるのもありかなぁ???お店良かったらお教えします。全ては縁のものですね。株もおなじかなぁ?今日コマツ明日からの自社買いで、またまた上がってしまいました。あわてて、もう一度と空売りしたのが、裏目に出た感じです。明日も、バクシンしたら、やっぱ損切りです。はぁぁ・・・利益分相殺です。明日は、アメリカ大統領が決まるので、またまた、大変化が訪れるのでしょうか?ではではまた(^^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/8 21:43
    空売りは専門外ですけど(^^ゞ

    利益を相殺しても、まだチャンスがあるじゃないですかぁ!
    がんばって行きましょ!
    (注:相場にいる限り、チャンスはいつでも誰にでも訪れるとおもいます^^)

    もしテクニカルなら何個か組み合わせると
    精度も増すかもですよん!
  • イメージ
    chikoさん
    2008/11/9 19:11
    こんばんは!!

    がんばってますね。
    私もここで随分、励まされ、元気をもらって
    がんばってます!!

    フラ、どうだったかな?
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/12 18:05
    あいあいmerehulaしゃん♪おうおうおう

    >どんなときもネバー・ギブアップの信条を忘れずに

    いいねぇ~♪もうね
    郷吉この言葉気にいっちゃったよw

    郷は自分の予想したことと合っているときは
    素直に波に乗りますよっ♪
    波にノリノリのときは大きく動かしちゃいまつ

    そうしているうちに、脳ミソバーンってなって
    利が出ても小さくなるとき(波に乗り切っていない)
    一旦、手仕舞って次の波を美味しい桃食べながら待ちまつ

    一度ヅレだした軌道に無理して鉄砲を発射すると
    壁に当って、自分が被弾することがあるからです

    お互いに価値組みめざしてガンガリましょうず♪あぃ
  • イメージ
    chikoさん
    メールありがとう。最近、気がつくと、株のトレード方法が一定してるようにと、自分に言い聞かせている私に気がつきます。フラを踊りながら、ふっと今日は、プラスになったかマイナスになってロスカットしてしまったか、なんて考えてしまいます。いけないなぁ!!毎週木曜日は午後から夜の11時ごろまでフラのため外出しています。帰ってからPC見るの恐ろしいので、翌朝、覚悟を決めて見ることが多いです。みん株のメンバーは、デイトレから、長期投資家まで様々で、たいへん勉強になります。これかれも、よろしくお願いいたします。日記、よく読んでまーす。

    世界の郷さん>
    ユニークな日記いつも楽しんでおります。個性豊かなメンバーの方たちのコメントに勇気付けられている毎日です。子供の頃(石川・金沢)に住んでいた頃、雷を見るのが好きでした。金沢は雷の多いところです。いつ、落雷が落ちてもおかしくない世の中ですが、この世は、やっぱ美しいとおもいたいですぅ・・・健康に感謝!郷さんも風邪ひかないようにね!では(^-^)/
  • イメージ
    えみちゃんさん
    2008/11/13 12:40
    大丈夫です。

    少し塩漬けにしておきましょう。

    ちゃんと株価戻りますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。