yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19681件目 / 全20776件次へ »
ブログ

日経平均大暴落

日経平均大暴落 2008年10月24日

コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.N225 日経平均 0 11:00am 8,046.99 -413.99 -4.89%
.TOPX TOPIX 96,967 11:00am 833.78 -37.92 -4.35%
.JSD JASDAQ 0 11:01am 42.23 -0.44 -1.03%
.HSI 香港 ハンセン 0 12:12pm 13,302.50 -458.00 -3.33%
.AORD オーストラリア ASX 0 12:27pm 3,838.10 -101.20 -2.57%
.KLSE マレーシア 総合 0 12:12pm 874.75 -16.57 -1.86%
.FTSTI Straits Times Index 0 12:13pm 1,690.80 -54.87 -3.14%
.KS11 韓国 総合 230,873 12:27pm 988.22 -61.49 -5.86%
.SETI タイ SET 593,828 12:27pm 450.55 -14.69 -3.16%
.JKSE インドネシア 総合 0 12:27pm 1,260.11 -77.09 -5.77%
.PSI フィリピン 総合 502,921 12:26pm 1,955.28 -40.64 -2.04%
.KSE パキスタン KSE100 0 12:27pm 9,182.88 +0.00 +0.00%
.SSEC 中国 上海総合 19,955,584 12:28pm 1,863.85 -11.71 -0.62%
.SSEA 中国 上海A株 19,598,706 12:25pm 1,960.17 -9.89 -0.50%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 68.30 0.46
NYMEX金先物 11月限 713.4 0
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 95.889999
ユーロ (EUR) 122.360001
英 ポンド (GBP) 153.690002
オーストラリア ドル (AUD) 62.599998
ニュージーランド ドル (NZD) 55.880001
カナダ ドル (CAD) 76.250000
スイス フラン (CHF) 81.889999
中国 元 (CNY) 14.027000
今日はどうもソニーショックのようです。ダウの上昇も関係なく下げているようです。円高も95円台まで進み日本株売りが進んでいますが7000円台に突入したようです。最後はシカゴに鞘寄せするんでしょうか?7600円をのぞくのでしょうか?商品市場から日本市場に乗り換えたか?書いているうちにすごいことになっています。

14:30ブルームバーグの調べでは差し押さえ物件の増加で安売りが増えて、住宅が売れているそうです。今日の米国市場は上昇しそうですね。
9月米中古住宅販売495万戸に増加へ、差し押さえ物件の影響で-調査 ブルームバーグ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/28 08:33
    seiji8606さん   おはようございます。

    資金の還流もそろそろ来そうですね。
    ドルキャリー取り引きが始まれば世界中に金をばら撒き始めるでしょう。米が今度0.5%金利を下げることにより一気に来そうです。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/10/28 00:37
    そうですよね。
    バブル期には円の高値と日経平均の高値が一致してたのを確認したことがあります。円を買った上での日本株買いですよね。

    今回の円高は円キャリートレードの解消で、資金を返すだけなので日本株に資金が向かうことがないようですね。Orz
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/25 00:31
    seiji8606さん こんばんは。

    ユーロもまだ下げそうです。でももとの位置に戻っただけです。昔は円高が株高の理由になっていたことがあるのです。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/10/24 23:28
    漠然とはユーロは高すぎると思ってましたが、急激なユーロ安ですね。ユーロ圏は金利下げ余地がまだあるみたいで気が抜けません。もちろん対ドル、対新興市場通貨に対しても円高になってるようで円独歩高ですね。

    為替はある時は輸入企業に有利だったり、輸出企業に有利だったりするわけで円高を理由に株価が急落するのには違和感があります。日本は輸出産業に頼ってるのはわからないでもないですが。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/24 16:24
    リモネンさん   こんにちは。

    ぎりぎりで止まったようですね、95円の節目を割って、目標を達成して戻しています。わざとらしい動きですね、最近日本株で遊んでいるようです。ユーロ買いから円買いに変えたようですね。ブームがいつまで続くかわかりませんが、日本にとって安く外国の株が買えるチャンスです。ありがたいですね。
    米国の家をを買い叩くチャンスです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/24 16:15
    揚げ玉と天かすさん    こんにちは。

    ソニーがどうというよりも円高に対する考え方を変えねばなりません。今は輸入するほうが多いので、先月はやっと輸出が上まり黒字になりました。金額的には同じぐらいあるわけで、消費型の国になってきているのです。企業立国の考え方を変えねば成りません。その意味で輸入業者が儲けているということです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/24 15:57
    とりあえず、よかた~ ですねぇ。

    2003年の 4月の安値を 割らずに、あとは 週明けに

    反転すると 嬉しいのですがぁ ・ ・ ・
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/10/24 15:41
    こんにちわ

    yoc1234さん

    下げちゃいましたね。

    ソニー以上に全体に影響を与える会社の決算って、まだ残ってるんですかね?

    今後出てくる企業の決算がさらに悪いようであれば、まだ下げるんでしょうか?

    今日はどのくらい織り込んだんでしょうね?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/24 15:39
    リモネンさん  こんにちは。

    そこまで言うと極端ですが、今日が底値と思いたいですね。
    94円までいったので達成感はあるでしょう。
    普通であればいったんはここから急激に戻し痛い目にあいそうです。難しいですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/24 15:18
    yoc1234さん  たびたび、こんにちは。

    もう こうなると、心理的なものが 影響が大きくなると 思います。

    日本人には “ 6 ” という数字は あまり好まれて いないようで
    7000円台 を割っちゃうと、あっ というまに 5500円台 に
    なっちゃう? かも知れませんね。

    ここで、円で 大儲け しようとするのでしょうかね~ ???
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/24 15:17
    JP shizuokaさん    こんにちは。

    すごい円買いが入りました。
    あれから一気に来ましたね、猫も杓子もさげたようです。
    どうなるんでしょうね。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/10/24 15:09
    遂に終わったですね、

    今晩のNY市場が見所です。

    もし仮に上がったらスゴイ展開です。(多分上がらないけど)
    これ以上下がると何処かが日本の技術を奪いに来る・・・・

    チョット買った。後は買いますだけ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/24 14:35
    リモネンさん   こんにちは。

    そのようですね、6000円とはすごいですね。
    7000円のとこでバリアーがあるようですね。
    今日は8000円をあっさり割ってしまい、どこかの国が円買いドル売りをしかけたような感じです。すごい金額が円買いしました。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/24 14:17
    yoc1234さん  こんにちは。

    こんなに 早くに下がると、7,600円 前では 止まりませんよね?

    NY の方も 日足で 三角持合いの 最終段階に 近づいている?
    ようで そこで、上昇してもらえば いいのですが、そこから
    落ちると 日経平均も つられて 7,600円 突き抜けると
    一気に 6000円台 前半 に なるかも? しれませんね。 

    日足で 考えると、10/2 の高値から 10/10 までの安値
    まで落ちた 同じ幅で、10/21 から 下落すると ・・・

    11452.39 - 8115.41 = 3336.98

     9358.51 - 3336.98 = 6021. 53

    となって、6050円 ぐらいで 止まらないと、次には
    5633.41円 ? ( 週足ベースで )が 見えてきます。

    円高 ソニ~ にとっては、辛いですよね。 ドルに対しては
    もちろんのこと、今度は ユーロ ですからね~ 。
    昨日のニュースで 言ってましたよね 利益が 1/10 ですと ・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/24 13:36
    LOFTboyさん   こんにちは。

    よほど7600円台に行きたいのでしょう。
    ここを割ってくると大変です。
    ダウもどうもさえません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/24 13:33
    オペラ座の怪人さん    こんにちは。

    PSPは儲からないので売れれば売れるほど損です。
    CEOが変わって少しはましになるかと思ったが、ダイエーとおなじ道を転がっていくのか?
  • イメージ
    LOFTboyさん
    2008/10/24 13:31
    yocさんこんにちわわ!!w

    日経がぁあああw7000円台突入;;w
    カラオケじゃないけどウガーwwってかんじですねw><

    日経回復してくれぇえwww!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/24 13:30
    JP shizuokaさん    こんにちは。

    今度はこれを書いてるうちに上昇です。
    日本人が投げると思って仕掛けて失敗したようです。
    仕掛けたとこはたぶん大損こいているでしょう。
    NZドルもユーロも急に売ったみたいです。間違えて発注した可能性もあります。このふたつの為替が2円以上も暴落する理由がないからです。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/10/24 13:12
    ソニーは、PSPの売り上げがDSを抜いたとか、なんか
    景気の良い話がでてましたもんね。。。でも年末に
    目玉になるような商品もなさそうで、、下方修正は
    あたりまえのような気がするんですが。。。

    8000円割れ、予想はしてましたけど、、、正直
    しんどいです。w。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/10/24 13:07
    まさかの展開ですね、ビックリ。

    昨日ホトニクス買ってたし、まあ寄りで信用返済でチョコ+
    現物は死亡。

    意外な展開となりました。

    ダウとの差が広がってますが、引けに買い戻しでも入ればよいのですが・・・・。

    ポジションを失ったと言うより、相場感が無くなったです。

    どうせなら7000円直近までレッツゴーで!