とろ。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ138件目 / 全184件次へ »
ブログ

とろの休日。

お気に入りの漫画喫茶へ。

会社の方が「名作だよー」って教えてくれた漫画を求めに。

話では残念ながら全く名作感が伝わってこなかったので(すみません・・・(--;))
まず①巻のみを手に。
もーそこからはただただハマル。
一気に⑩巻まで読み完結。
で ちょっと感動。
良い漫画でした。
ありがとうございます。
また おススメあったら教えてくださいm(..)m

そんなこんなで充実感と共に一日が過ぎました。

ちなみ とろの相棒も以前とろに同じ漫画を
ススメてくれたらしい。
(絵がキライって断ったよーです・・)
結構 有名のよーです。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/27 14:19
    10巻一気読み!!すごい~~^^.
    ちなみにタイトルは?気になります。。。。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/8/27 15:55
    ほんとだ
    なんの漫画だろ
    あぶさんとか?
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/8/27 16:14
    >らんらんさん
    >ひなさん

    『寄生獣』でした。

    なにかおススメありましたら こちらへお願いします。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/8/27 17:34
    個人的にはワンピースが大好きです。
  • イメージ
    ウィルキンソンさん
    2007/8/27 17:46
    「動物のお医者さん」がおススメ。ちょびちゃんが可愛いですよー。
  • イメージ
    桃さん
    2007/8/27 17:50
    これからドラマになる『働きマン』とか・・・
    絵もカワイーですよ。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/8/27 18:12
    >瓜生憲さん

    ワンピース32巻まで読んでたのですが・・・
    毎回号泣で 次の日 目はれて大変でした。
    『大人買い』計画中です☆

    >ウィルキンソンさん
    「動物のお医者さん」って前にドラマになってましたか??
    タイトルが感動しそうです。
    チェックします!

    >桃さん
    「働きマン」
    深夜アニメやってましたよね^^
    たまにチラッとみてたり♪
    今度はドラマかぁ。
    最近 漫画→ドラマ 多いですね!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/8/27 18:47
    寄生獣ですか!昔見たことがあるような~!

    最近は漫画で読んだことないのですが「ライフ」にハマってます。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/8/28 10:39
    ナナロクさん

    とろも最初のころ「ライフ」読んでました。
    なにげ別フレで。
    なんの連載読んでた頃だろ・・・・桃ちゃん?
  • イメージ
    ウィルキンソンさん
    2007/8/28 17:44
    「動物のお医者さん」ドラマになってましたねー。
    あまり、感動はしないっすよ、漫画は、、、
    でもちょびちゃんは可愛い。

    最近は、渋く横山光輝の「三国志」、冒険ファンタジーの「RAVE」を読み漁っております、、、
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/8/28 17:59
    ウィルキンソンさん

    >あまり、感動はしないっすよ、漫画は、、、
    へぇ意外。動物物は感動⇒号泣 コースのイメージが強く。

    「RAVE」読みたいっ!
    また今週末もマンキツな予感大です。

    スラムダンクの続きもあるし(^^v
  • イメージ
    ウィルキンソンさん
    2007/8/28 18:02
    「動物のお医者さん」はこんな感じ。以下、Wikipediaから転載。
    *********
    『動物のお医者さん』(どうぶつのおいしゃさん)は、佐々木倫子による少女漫画。1987年(昭和62年)から1993年(平成5年)にかけて白泉社「花とゆめ」に連載。全119話。単行本は、花とゆめCOMICSで全12巻、白泉社文庫版では全8巻。2000万部以上の売り上げを記録した人気漫画である。

    コメディタッチでH大学獣医学部学生の日常を描いたもの。獣医学部というやや特殊な環境の学園生活をリアルになぞりながらも、妙にドライな人間関係が、独特の細い線画とあいまって不思議な非日常感を醸し出している。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/8/28 18:28
    ウィルキンソンさん

    ありがとうございます。
    うーん。。。
    とてもぢゃないけど今回は
    3Hパックでは足りなそーです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。