sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全150件次へ »
ブログ

たまには、利益のはなし。。。

損切りの苦手な私は、自称「含み損の女王」。。。
たま~~ぁには利益出したよ、なんて話もしては・・・みたい^^

先月 529円で売った2202明治製菓を、今日396円で買い戻しました。
長期で持つつもりだったので、放置し、仕事から帰って終値見てみると17,000円の利益が。。
でも、これ、売るつもりなかったし・・・優待のチョコ欲しいし。。。

不動産屋さんの株なんて、いっぺんにたくさん買っちゃうのに、
なんでこういう時は1単位株しか買わないんだろぉ・・・? ><


売るべきか、持ち続けるべきか・・・・

騰がっても悩み、下がっても動揺し、買わなかったら落ち込み、買って後悔する。

ほんと、ワタシって株の売買に向いてない ;;


あっ!sayoを「含み損の女王」に改名しようかな・・・・^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    sayoさん
    2008/10/30 22:54
    こんばんは(=^^=) seijiさん

    ちょっぴりお久しぶりです^^
    今日、2202明治製菓は、444円まで戻したようです。
    529円まではまだまだですが、今だったら46,000円の利益が出せそう^^

    頑張れっ!って応援したくなります。
            ・・・・でも売ったら優待もらえない^^; 気持ちは複雑。



    こんばんは!『法廷の味玉子』さん (≧∇≦)

    ばれちゃいましたね^^
    私、隠し事できない、すぐ顔にでちゃうタイプなんです^^;

    わぁ、こんなところでも気が合いますね^^<たけのこの里派
    27日で底を打ったなら、あのときに買いたかったですねぇ。
    明治製菓を355円で買えていたら、444円で売って、たけのこの里を何箱買えたんだろ。。。^^

    味玉子って、高いですよねっ! >< 
    私は白いゆで卵に食塩か、片面焼きの目玉焼きちゃんにソース・・かな。
    > 北大路欣也みたいな。
    渋いですねぇ。。 ここはちょっと趣味が違うかも(=^_^;=)
  • イメージ
    シンジさん
    2008/10/28 23:50
    sayoさん、こんばんは。
    バレバレでした。
    >「たけのこの里」ではなく「きのこの山」だったりする
    >し・・・
    僕もたけのこの里派です!でも、たけのこの里をもらうにはあと2000株必要なんですね!お金があったら欲しい。。

    >じゃ『法廷の玉子』・・・
    『法廷の味玉子』がいい。やっぱり味のある人になりたいな~。北大路欣也みたいな。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/10/28 01:00
    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    売ったやつを安く買い戻せたのなら手数料抜きで133円分は利益が出た(損失を回避できた)ことになりますね。

    529円まで戻ったらその分は丸儲けですね。^^
  • イメージ
    sayoさん
    2008/10/28 00:34
    (あれ・・・?なんでバレたんだろう?
      こうちゃんにも優待の話したの・・・、おっかしいなぁ。。^^;)

    こ、こ、こんばんはぁ^^ シンジさん^^;

    えぇっと、、、中身はですね、
    http://www.meiji.co.jp/ir/yuutai.html
    こんな感じではありますが、これは3000株以上の方への優待。
    私のうちへ来たのは・・・・、ちょっと違います^^
    「たけのこの里」ではなく「きのこの山」だったりするし・・・
    sayoは「たけのこの里」の方が好きなのに。。。;;

    ココアは毎年入っています。
    そうは言っても進化しているので、ミルクチョコレートのように同じものが来ているわけではないのです^^
    今までの中ではテオブロのスティックタイプが良かったですね~。
    今年は『コクがおいしいミルクココア』どんな味か楽しみです^^
    結構飲むほうなんですが、飲みきれず、実は今2006年に賞味期限切れたのを、一生懸命消費しています^^;


    そぉかなぁ・・・絶対イイと思ったんだけど。『法廷の王子』
    えぇ~っと、じゃ『法廷の玉子』・・・『法廷の金の玉子』は?^^
  • イメージ
    シンジさん
    2008/10/27 00:33
    あ~!!
    教えてるの俺だけじゃないし。。
    しかも、俺まだ教えてもらってないし。。

    ココアも入ってるんですね。ちょっとお得感あり。
    買いたいけど、お金ないしな~。

    きっと『法廷の王子』はいっぱいいそう。。
    倍率が高そうだな~。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/10/27 00:17
    こんばんは^^ はじめまして チョコバリさん
    含み損の女王 sayoのお部屋へ、ようこそ♪ なぁんちゃって^^

    はい、正論ですね! 休むも相場・・・・^^
    でも、ついこの前の暴落のとき、翌日暴騰したでしょ?^^;
    「なんで買わなかったんだろぉっ?」って自分を責めたんです。
    結局ですねぇ、、、
    利益確定しなかった、2202明治製菓は金曜日14:59に年初来安値更新です・・・;;

                         はぁ・・・・

    あ、私、お口の恋人ロッテの「クランキーアイスバー」大好きです♪




    “快”人さん こんばんは^^

    いつも鋭いつっこみありがとうございます^^;
    でも、お姫様って、いくつまで呼んでもらえるの?
    女王なら、王様居なくても王位継承すれば呼んでもらえるんでしょ?




    こんばんは^^シンジさん

    > 明治製菓が乳業と一緒になると優待はどうなるのでしょう。ヨーグルトとか送られてくるのでしょうか。

    想像してしまいました~!チョコレート味のヨーグルト。。。
    うぐぐっ。。あり得ないよねっ!^^;

    (シンジさんにだけ、こっそり教えちゃう♪ 秘密よっ!
     実は昨日ね、届いたの、優待! 明日の日記に書こうかなぁ^^)

    王子にするなら、『法廷の王子』がイイよぉ♪ 決まり? ^^




    こんばんは~。まつぴょんさん^^

    > みんかぶで【含み損コンテスト】でもやってくれたら私も上位を狙えるんですけどねー(笑

    それ、悲し過ぎますよぉ、、、でも、女王の座は譲れない^^;
    あ、キングに推薦しま~す^^
    まつぴょんさんの利益確定の日記を楽しみにしていますね~♪




    こんばんはぁ^^かっぴさん♪

    似てるとこあるかも? 光栄ですぅ!っていうか、心強い♪
    かっぴさんも損切りできませんか~?
    私、損切りして良かった~って経験、ほとんどないんですよね。。
    でも、この前、大きな損を出しましたが、MUFG売って、これだけは正解でした^^;
    昨日、ここも年初来安値更新していますものね。
    私も、かっぴさんの利確日記楽しみにしていますよ~^^




    こんばんはぁ!こむぎ♪ちゃん

    “快”人さんには、アンテナがついてるんだよ^^
    sayoが動くと、ぴきっと反応するアンテナ^^
    そして、私が売った株を買っては儲けを出しているんです^^;

               “快”人さん 帰国したら奢ってね♪

    うん~、なかなか思い切ったことってできないよね。
    でも、今思うとやっぱりまとめ買いしなくて良かったんだと思う。
    17,000円の利益を見込めたのが、
              たった1日で22,000円の含み損です。。。;;




    こんばんは^^お久しぶりです こうちゃん

    私が損切りすると、翌日必ず騰がるのよ。
    この前のMUFGのときも、翌日はかなり騰がって後悔もしたけど、
    それが金曜日には年初来安値。 まだホールドしてる分もあるのに、下がって嬉しかったりしてね。複雑です ^^;

    (こうちゃんにも教えちゃう♪ 優待来たよ^^
      チョコレートとココア、カールもキシリッシュも入ってた^^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/10/25 09:28
    「含み損の女王」様、おはようございます(笑)

    やっぱり、損切りはつらいよね。
    おれも、含み損だらけだから(笑)

    騰がったら売るけど、損をしたら売らないって感じだと
    必然的にそうなるんだろうね。

    でも、優待をしっかりもらってのんびりいこう~♪
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2008/10/25 09:25
    おはよ!

    やっぱオペさんのチェックは早い(笑)

    いいね。利益。 儲けなきゃ。

    思うんだけどチャンスって実はそこらに
    ゴロゴロしてない?
    でも モノにするのって中々できない。

    私こんな相場でも相変わらず買い方なんだよねぇ。

    世の中ドテンなんて凄いことやる人いるけど

    どの世界にもさらっとすごい人いるね。
  • イメージ
    かっぴさん
    2008/10/25 00:51
    sayoさんと俺、似てるとこあるかも(笑)
    また勝利報告の日記を期待してますね(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/10/24 05:29
    おはようございます。

    いいなー、利益の話(^^)v私もたまにはしてみたいですー(笑)
    含み損の女王ですか・・・(^^ゞみんかぶで【含み損コンテスト】でもやってくれたら私も上位を狙えるんですけどねー(笑
  • イメージ
    シンジさん
    2008/10/24 01:51
    >不動産屋さんの株なんて、いっぺんにたくさん買っちゃう>のに、なんでこういう時は1単位株しか買わないんだろ
    >ぉ・・・? 

    たしかに。。
    明治製菓が乳業と一緒になると優待はどうなるのでしょう。ヨーグルトとか送られてくるのでしょうか。
    sayoさんが「含み損の女王」に改名するなら、「含み損の王子」に改名しようかな。

    王子。。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/10/23 23:18
    女王さまになるには王様が必要かと、、、お姫さまに
    されては?w。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2008/10/23 22:02
    sayoさんこんばんわ。迷ったときは「様子を見る」で良いのでは?自分は迷わず買うために株のコレクターとなりました。今日もまた。。。