おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・うんともすんとも

九州の実家から戻ってきますた。
掃除をしようと思って、掃除機で掃除をしてたら
掃除機かプスっ=3 と止まってしまいますた。

おこりんぼ家恒例のブレーカー落ちと思ったら
これがどうも違うようでつ。。。

ブレーカー落ちてないし、どこのコンセントからやってみても
うんともすんとも言わない。

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

こっ、壊れてる...orz
おこりんぼかあさん、ほうきで掃除するの巻(o゚艸゚)

まあ、7年モノだし、このところ吸い込んでんだか
吸い込んでないんだか?ヽ('ω'o)ノ?≡?ヽ(o'ω')ノ?
そろそろ寿命でつかね。。。

みなさんお使いの掃除でお薦めがあったら教えてくださいっ♪

∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っヨロシク
5件のコメントがあります
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/27 14:56
    うちは部屋が狭いのでスタンド型の掃除機です。
    しまわずに部屋の隅に置いてるのでいつでも掃除OK??
    フローリングと畳の部屋だけなので、吸込力も問題なし。
    コンパクトだし、値段も安かったし(1万ちょっと)、満足です。

    でも普通のお家サイズだと物足りないですよね^^;
  • イメージ
    おかんさん
    2007/8/27 15:41
    おこりんぼかあさんお帰りなさーい^^
    最近うちに来た三菱のC3は、ぎちぎちにゴミが貯まっても
    最後まで吸引力の落ちない素晴らしぃヤツです。
    ダイソンもあるけど、吸引力がすごい代わり(?)に
    排気の風量も強くて、ペットの毛が吸い込む前に
    舞い上がっちゃうからあまり気に入ってまてん。
    お役に立つかわかりませんがカキコ♪
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/8/27 18:26
    こんばんにゃ~!
    うちの掃除機もこの頃調子悪いので買い替えようと思ってます。さすがにまだ壊れていませんが!

    だからおこりんぼかあさん一緒に良いの探しましょう!
  • イメージ
    ごまじおさん
    2007/8/27 19:45
    こんばんは~!初めて遊びに来ました☆

    うちの実家はダイソンですが、「吸引力」は本当にすごいですよ。ワンちゃんの毛も、よく吸ってくれます。
    個人的には、透明なので、吸ったごみが見えるのが快感です(@^∇^@)
  • イメージ
    >らんらんさん
    エレクトロラックス? でつか?
    スタンドタイプは2台目にほしいと思ってまつ♪
    さっと掃除に便利そうでつよね~。

    >おかんさん
    三菱のC3_〆(。。)メモメモ…
    今の掃除機は、ちょっと高い気もしまつが
    機能とか吸引力とかぐ~んと性能が良くなってそうでつね。
    ダイソンは排気はきれいとありますたが舞い上がるほどだと。。。

    >ナナロクさん
    こんばんニャ~
    なんだかね~、おこりんぼ家はそろそろいろんな家電に
    ガタが来る時期かもしれないでつ。。。
    お財布がΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

    >ごまじおさん
    ダイソンは吸引力やっぱりすごいんでつね。
    デザインもおされでつよね!
    喘息息子がいるのでいろいろ検討しまつ♪

    みなさんアリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪
    まだまだお待ちしてまつ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。