kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ401件目 / 全488件次へ »
ブログ

いつか通った道?

アホやって自己謹慎中のkobuntaです。

今起こりつつある動きが気になったんで、ちょっと書き込む事にしました。

今日の後場から、急激に対米ドル・ユ-ロで円高が進んでます。

でも、米ドルは対ユ-ロではこれも急激に上昇。

受けた欧州でも、この動きが加速。
ユ-ロ安で欧州株式下落。

ハンガリ-では自国通貨安を食い止める為に、緊急利上げ。

自国景気減速で本来利下げしなければならないところを、自国通貨防衛の為に股裂き的な利上げ。

通貨危機の前触れ?

逃げ回って息を潜めていたマネ-は、通貨で暴れるつもりなんでしょうか?

当分、為替の動きに注視です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/10/22 21:58
    こんばんは!

    お久し振りです!
    ユーロの急落&欧州市場に対する警戒が強まりこれ又、えらい事に成って来ました。
    私も昨日の好ムードから小口ながらポジションを掴みかけた矢先で凄く心配です。
    早く落ち着いて欲しいことしきりです。
  • イメージ
    式水流さん
    2008/10/22 23:18
    こんばんは

    今度は通貨危機なんですかね
    もう色々と飛び火して何がなんだか・・・・。

    折角今週は安定し始めたなと思った矢先にこれですからね
    気の抜けない日々ですよ本当。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/22 23:34
    ss333さん、こんばんわ。

    大分日記の方をサボってしまいましたm(__)m

    IMFに支援要請する新興国が出て来るんでしょうか?前みたいに。。。

    経済状況に合ってない程の円高になってしまうと、新たな売り材料発生ですか(ーー;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/22 23:41
    式水中流さん、こんばんわ。

    日本の経済は円高に弱いままですから、この調子だとマズイ事態★

    即効性あるのは介入なんでしょうが…?
  • イメージ
    影さん
    2008/10/23 01:33
    お疲れさまでござる。

    その後お元気でござりましょうか?kobunta殿の復帰をお待ち申し上げておりまする(^^)/

    この円高もよくよく考えてみたら変な話で、日本が利下げができない理由は、欧米諸国と比べて低金利なこと。つまり諸外国が利下げを行っても、まだまだ日本の金利の方が安いはず。95年の$=80の円高の時とは金利が違うので、あまり酷い円高は是正されて然るべしと拙者は思いまする。

    暫し状況を見守るのが得策かもしれませぬ。
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/10/23 07:58
    おはよう、ございます・

    どうですか!?
    休養明けの気分は?あまり休みすぎるといい娘ができたんじゃないかと心配しますよ!でも今はその方がいいのかも知れませんね?俺はまってしまうタイプですからダメですが?

    相場の方は世界中のあっちこっちに
    飛び火の状態でどうにもこうにも手がつけられん状態!
    日本のバブルのころと違い、世界中の実態経済が悪くな
    っちゃったね。!

    すこし離れて見ていた軍師kobuntaさん、よきアドバイスを
    お待ちしてますよ!!。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/23 15:56
    影どの、こんにちは。
    ご心配頂いて、ありがとうございますm(__)m

    それにしても凄まじい動きの相場です。

    一つだけ確かなコトは、
    今まで日本人が貯めて来た富が・・・
    どんどん外に流出して行ってるコトでしょうか(ーー;)

    上につくにしろ、下につくにしろ、
    身軽じゃないと儲からない相場です。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/23 16:01
    iiotoko2000jpさん、こんにちは。

    もう、そんな元気ある歳じゃないですね^^;

    為替でこんなに敏感に振れる相場。。。

    どうも悪意のある動きの様な気がしてなりません(-_-;)
  • イメージ
    REEDさん
    2008/10/23 18:15
    こんばんは。

    欧州がなんだか、怖いことになってるような・・?
    ハンガリーの利上げってまずくないですか?

    ファンダはよくわかりませんが、アジアは産業で
    膨れたから、戻っても0になるだけ。
    しかし、金融で膨れたら、戻るにしてもマイナスに、
    てかんじがします。

    欧州の不気味さが増してきました。
    アメリカばかり見てたら・・・。

    でも、ダウ先上げて・・・あれ下げてる、欧州に連れ安?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/23 19:12
    REEDさん、こんばんは。

    最近のGlobex・NASDAQ100は、
    与太公みたいなもんで・・・。
    あっちフラフラ・こっちフラフラ。
    アテにはなりません。

    私が酔っ払った時も、きっとそう(ーー;)

    下げるにしろ、こっから一気に下げるかな?

    長い下ヒゲ出て、出来高・枚数も急増加。
    これで下げたらチャート屋困るだろう・・・(-_-;)
    チャート屋廃業でしょ!?
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/10/23 20:06
    こんばんは、お疲れ様です^^


    今回の下ヒゲは信じても☆ですかな!

    軍師 kobuntaさんの復帰を心待ちにしています。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/23 20:38
    JIN☆ZINさん、こんばんは。

    今回は歴史的な長い下ヒゲ。
    でも、こんな長い下ヒゲ出てるのは日本だけ?

    半信半疑ではあります(?_?)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。