世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ307件目 / 全456件次へ »
ブログ

涼を求めてっ♪西へ滝へっ♪白糸の滝

40dbefe63   6fdcb2e5d   5864722b5  

はいはい♪郷吉でつ♪今日も暑かったねっ♪でもでもっ♪郷吉は、マイナスイオンテンコ盛りな滝に涼を求めていってきますた♪

いやぁ~~ノンビリした山奥なんだけど、大渋滞でお疲れモードよwけらけらけら

警備の人に聞いたんだけど、昼ごろだと3時間ぐらい渋滞らしい♪

郷家は、郷妻の放置プレーのおかげで出発が遅くなり、山間の渋滞で動かなくなったのが4時20分すぎ♪
グラグラ・グラタンが出来る時間が45分の料理(到着)じゃった♪つかれたさぁ~~♪

白糸の滝は、水量が豊富っす♪マイナスイオンテンコ盛りっ♪落差は24mと、渋滞でグラタンとなった脳ミソもっ♪クールダウンっ♪けらけらけら

最高でつ♪ハイ

水シブキを浴びながら、子供達を押しのけ写真撮影っ♪水遊び(ごめんなさい)

名物っ♪流しそうめんを楽しんでっ♪虫の声を聞きながら、涼をっ♪

ん~~8月最後の日曜日も、絶好調っ♪けらけらけら


PS 郷妻談『なんで?もっと早く、連れて来てくれなかったの?』
郷吉の心の中『朝早くないと、渋滞するからぁ~~♪』

ん~~やっぱり本人には、いいますまいw
25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/27 16:37
    涼しそう。
    写真から、マイナスイオンでてませんか?
    流しそうめんって、滝に流すんじゃないですよね?
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/8/27 18:53
    白糸の滝ですか!
    気分もリフレッシュですね!

    ん?写真からもマイナスイオン感じます。
    そんなはずないでしょーーーー!
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/8/27 19:34
    ごうちゃん、写真拡大すると 迫力ありますね。
    この季節には ぴったりの場所だから 奥さんも
    もっと早くと 言ったのかもね。マイナスイオン考えただけでも
    身体にも すごく良さそうだわ。写真見るのに 時々
    あしあとだけペタペタさせてね。
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/8/27 20:47
    おお、ここは行った事ないぞっ。
    わんこ連れていけそうなかほりが、する~。
    景色もいいですねぇ。
  • イメージ
    眠り猫さん
    2007/8/27 21:24
    今年の夏は特に暑いから、こんな所だと一日中でもいられそう。
    っていうか、離れたくないですねぇ。
    うちには冷房がないので、この画像を見て「なんちゃってクーラー」を楽しみます。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/27 22:07
    赤菱ちょびさん♪

    あら気づきますた?
    マイナスイオンをネットを通して全国に無料放散中っす♪ハイ

    流しそうめんは2種類ありますたよ♪
    竹づつを流すものと、卓上の回る水槽?まぁ~沢山人がくる避暑地ということで♪
    あと、山女塩焼き♪ウインナー♪豚バラ串などもありますた
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/27 22:07
    ナナロクさん♪
    そうなんでつよぉ~~♪渋滞しても見にいったかいがアリますた♪ハイ

    ゾウリ履いてたので、迷わずチビッ子と同化した郷夫婦でつ♪数百人いますたが、滝を占有してごめんなさい♪ハイ

    オーラじゃwけらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/27 22:08
    ゆずり葉さん♪
    迫力あるでしょう♪水しぶきを浴びながら撮影したかいがありまつ♪ハイ

    つうか郷のデジカメは、水陸両用で便利だわっ♪ブレテルとすぐに撮り直しできるし♪文明の利器っ♪最高でぇ~つ♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/27 22:09
    ルルララさん♪
    前原にある『白糸の滝っす♪ハイ
    郷も30年ぶりぐらいでつがw気持ちよかったさぁ~~♪
    ニワトリさんが鳴くころ出発してないと、大変な目にあうかもよwめっちゃ渋滞じゃったぁ~w
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/27 22:09
    眠り猫さん♪
    滝の下はめっちゃすずしぃ~よぉ~♪最高でつた♪

    ヤマメつりも有料で出来つが、人・人・人で釣れてる人がスゲーってかんじですた♪つうか餌ナシの銀色の針ですじゃw

    ん?なんちゃってクーラー?扇風機の前に、氷か?
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/8/28 20:48
    郷妻さんは、みんかぶを読まれていないの?
    読んでいるかいないかで投稿内容考えなくては(^_^;)

    30年ぶりって、覚えているの?
    う~ん 
    わたしゃ幼少の頃の記憶が殆ど飛んでしまってるような・・・

    一番近くにある滝は、お猿さんが沢山いる箕面の滝かなあ
    こんなに綺麗ではないなあ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/29 09:22
    ヨロさん♪
    ほとんど読んでません♪

    郷の一番古い記憶は、1歳半の時のものです♪
    近所の子供・親と一緒に川いって、誰かが叫んだ『ヘビ!』っと、川を泳ぐヤマカカシ(ヘビ)の断片映像でつ♪

    2歳を超えたころからは、沢山の記憶が残ってまつ♪ハイ
    父が整理した写真などが沢山残ってるので、幼年のころから反復して見たり、思い出話に花を咲かせたことで、覚えてるのだと思いまつ♪ハイ
  • イメージ
    チカさん
    2007/8/29 17:59
    綺麗~~~━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!

    チカはこんな綺麗な滝みたことありません

    これで近くにみたらし団子があればパーフェクトでつ
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/8/29 19:58
    ごうちゃん、涼を求めて ここに来ました。
    写真見ると ホッとするわ。
    左端の写真は ここだけでは もったいないね。

    ありがとう、涼しくなった。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/8/30 20:55
    わあ涼しそうですね♪
    大分気温下がったけどまだまだ暑いから
    滝のそば行きたい!

    マイナスイオン、マイナスイオン♪
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/8/30 23:08
    今日もマイナスイオン

    イオン違い?

    しっつれいしました~

    大阪、今朝の集中豪雨は凄かった
    車運転していて前が見えないくらい

    そのお陰か、今夜は涼しいです
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/8/30 23:30
    おお!すんばらしい滝ぢゃ♪
    滝に打たれて修行をしてみよう♪
    ん!何の修行かな?ダハハハハ!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/31 13:14
    チカさん♪
    迫力ある滝ですじゃ♪郷の後ろには、写真撮影待ちの子供達の白目チョップな視線がテンコモリ有りまつ♪ハイ
    ご免チャイニーズw
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/31 13:17
    ゆずり葉さん♪
    ヒンヤァ~リと、涼んでじゃってくださいなっ♪
    デジカメになって、ヘナチョコ写真は何度でも取り直しできるので便利っぽい♪あとはオートにしてボタンを押すだけでつからぁ~~w
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/31 13:20
    スヌーピーさん♪
    福岡は前原市にある白糸の滝って名所でつ♪ハイ
    滝からの細かい霧を沢山浴びて涼しぃ~~♪ですた♪

    ところで、マイナスイオンって何に効くのかね?けらけらけら
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。