mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全134件次へ »
ブログ

1通の手紙と一冊の本

A82588213  

今日はすごく良い事がありました。
人と人との繋がりに温かいものを感じた一日です。

細かな事は個人情報に関わるから書けませんが^^;

以前入院されていた方がNsステーションに届けてくださいました。

きちんと包装されていた『一冊の本とお手紙』

ある話の内容から、
『あ~この方はきっと【株】をされている方なんだな』って
思った私は、その方の時間帯を頭に入れ
今後の治療法や食事時間のとり方とかを指導(偉そうに)したんですが・・・

常に本音で患者様と共に・・これが私の考え

自分も初心者ですが、少しだけ【株】の勉強してるんですよって話した事があります。

退院されて何日か過ぎ、今日頂いたお手紙には

【ADLも回復し日々の生活が出来るようになりました】って
そして最後に【良いトレードを・・・】って

何だかすごく嬉しかったです。(*^ー^*)にこっ♪

今はあまり株を買うタイミングが掴めずの状態・・・
しばらく本を見ながら初心にもどり
これを機会にもう一度【株】の基本などを勉強していこうと思う。

心温まるお手紙と本でした
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/22 09:33
    おはようございます。

    こんなやさしい患者さんがいるなんていい病院ですね。
    職場の雰囲気が伝わってくるようです。
    どこも診療報酬減らされ、お医者さんや看護士さんに負担が行っているようですね。そんな中でこんなふれあいができるのもまれでしょうね。何でも前向きに考え、本音で付き合えるのは良いですね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/10/23 01:20
    mi-ko☆さん、こんばんは(^。^)

    お互いが相手のことを思いやる感じが
    伝わってきて、すごくいい感じだね。
    幸せのおすそ分けをありがとう\(^o^)/
  • イメージ
    思惑さん
    2008/10/23 05:58
    mi-ko☆さん、お元気!
    とうとう相場好きの人の心をつかんだわけね。

    本を読んで相場の心もつかんでね!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/10/23 17:52
    こんばんは!

    いいお話ですね。

    私の父が入院したときも、お世話になった看護師さんがいたのですが、こっそり渡したお礼の品を受け取ってもらえなかったです。そこまで頑なに拒まなくても・・・と思ってしまいましたが、その患者さんは感謝の気持ちを受け取ってもらって、きっと喜んでいるでしょうね(^^)v
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/24 19:04
    こういうことがあるから、大変だと思う、お仕事もやっていけるのですね。

    いいお話、ありがとうございました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/25 17:41
    こんばんはーmi-ko☆さん

    >常に本音で患者様と共に・・これが私の考え
    いい考え方ですやん♪でも背負い過ぎないでね!

    >これを機会にもう一度【株】の基本などを勉強していこうと思う。

    常に初心者、少しずつでも勉強♪
    していけばいいと思いますよん(^O^)/
    ほんとあったかいお話ですね!
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/10/27 23:35

    ☆━━━☆yoc1234さん☆━━━☆

    今はチームで患者さんを受け持ち、さらに担当ナースが
    一人つきます
    一人の受け持ちが3-5人で、今までと違い
    ある程度患者さんとのコミュが取れるようになり
    患者さんも安心した入院生活が送れるようになりました

    病院もある意味・・・サービス業ですもんね^^

    これからも【ふれあい】を大事にしていこうと思ってます
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/10/27 23:38

    ☆━━━☆こうちゃんさん☆━━━☆

    人間っていいなぁ~♪みたいな気持になりました(笑)

    人の気持ちってあったかいですね(^-^)
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/10/27 23:43

    ☆━━━☆はっぴいえんどさん☆━━━☆

    お久しぶりです♪

    >相場の心・・・

    なかなかつかめませんね^^;

    今は、以前と違って、下がったからと慌てて売りせずです。相場がつかめないときは何もせずに(売買)
    ジーーーっと相場を見てる

    こういう優しい人に出会えた事には感謝してます^^
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/10/27 23:46

    ☆━━━☆まつぴょんさん☆━━━☆

    基本的には受け取らなことになってるんですが
    ・・・
    一応お断りはしてるの
    でもね、物じゃなく気持ちもはいってるから
    有り難く受け取る場合も・・・・えへへ

    断り方によっては・・
    悲しい思いをする方もいらっしゃるでしょうね
    勉強になりました

    まつぴょんさん、ありがとう♪
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/10/27 23:51

    ☆━━━☆あっきんさん☆━━━☆

    人と接っするのは苦手な私ですが
    人が大好きだからこの仕事は
    私の宝物です(めっちゃおおげさ(爆)
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/10/28 00:01

    ☆━━━☆みやまな鉄砲長さん☆━━━☆

    >常に初心者、少しずつでも勉強♪

    この言葉、いただきぃ~!!
    そうだよね
    つい忘れがちになって中途半端になってしまう^^;

    >でも背負い過ぎないでね!
    ありがとう♪
    この仕事○年・・定年まで○年・・・
    今自分に、年相応に相手に何がしてあげれるか・・・
    今の私への課題です(えへへ。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。