夢幻さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全143件次へ »
ブログ

今日やらかしたこと

Eb35e7f4e  

反省のために書いておきます。


○のポイントで買いで入りました。


で、1円近く落ちるまで放置。


買いから入ったのは近視眼的になっていたせいですね。
あの時点ではもう少し下に抵抗線があったはずですが、
それでも見か、ポジション持つなら売りからでしょう。

前言撤回。
「買いポジションを持ったことが間違い」

それもそれで問題ですが、それよりも問題なのは
損切りルールを破って放置してること。


さて、どうしたもんか。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/10/21 04:40
    こんばんわ。

    先程135円を切ってから一旦反転したように見えましたが上値が重そうですね。

    私はユーロドルのロングを仕掛けて寝てましたが、3時半頃目が覚めて覗いたところ1.3400で損切りされていました。

    っで 更に安くなっていたし反転したように見えたので1.3316で買い直しましたが、中々上がりません。

    原油の高騰を見込んでの買いでしたのでイマイチ時期が早すぎたのかもしれません。

    ユーロ円は底値付近でしょうから資金に余裕があるならスワップを貰いながら放置しても大丈夫なのではないでしょうか?

    健闘を祈ります。
  • イメージ
    夢幻さん
    2008/10/21 22:09
    初めまして。


    僕も昨夜~今朝にユーロ/ドルのロングを仕掛けていたんですが、
    ±50銭の利益確定ラインに挑むもわずかに届かず、
    逆に損切りラインをさっさと割ってしまいました。


    ユーロ/円は今日、一時買値まで戻していただけに、悔やまれます。
    金額的に、もう少し我慢できていれば、ってとこですね。

    ここのところドル/円は安定していますが、
    それ以外の通貨は円高もしくはドル高方向ですよね。
    ユーロ/ドルは反転したように見せかけて、
    実はドル高局面の踊り場でしかなかったというパターンが
    続いてますし。

    お互い、頑張りましょう。
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/10/22 01:49
    お疲れ様です。

    ユーロ/円は損切りされたのでしょうか?
    だとしたら良かったと思います、逆にショートに切り替えられたら儲けられたんでしょうけど。

    今の相場ではショートは中々出来ませんよね?
    っで ロングを損切って22時頃まで静観していたんですがカナダの金利が予想より0.25%高かったのでユーロ/ドルとランド/円を爆買いしたら大失敗でまたまた大損しました。

    ユーロ/ドルは1.3204買いで1.3170の逆指値にかかり3,500円程のマイナスで損切りました、ランドはまだ保有しているのですが先程底を打ったような感じです。(底かどうか、なんとも言えませんが ^^;)

    それにしても最近の投資関係は波乱が多すぎみたいですよね、原油が下がるのは良いのですが株の値下がりは困りものですね。

    為替もこのくらい円高になるとそろそろ日銀が介入しそうな気がします。でもその前に私の口座の資金が無くなりそうなので撤退の準備でもしなきゃならないかもです(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。