ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ359件目 / 全455件次へ »
ブログ

今日はのんびり。。。

夏休みも最後なので子供達にプールに行きたいか、スーパー銭湯に行きたいか聞いたら、スーパー銭湯に行きたいという返事だったので、午後から子供2人を連れて行ってきました。

ちょうど空いている時間帯だったのでのんびりできました。多少残っていた頭痛も回復して体調もほぼ完調になりました。子供にはお風呂を出たらかき氷を食べさせる約束をしていましたが、いざとなったら値段が倍もするソフトかき氷(かき氷の上にソフトクリームがのっている)が食べたいと言い出し、仕方ないので食べさせてやりました。

子供たちが食べている間、横になって半分昼寝状態でリラックス。ほどよい時間で子供たちも食べ終わり、帰宅。途中でかみさんにケーキのお土産を買って帰りました。早い時間にお風呂を済ませましたので、あとは楽々です。世界陸上でも見ながらのんびり過ごします。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    gororiさん
    2007/8/25 22:47
    大きなお風呂に入ると、とても癒されますよね。僕は夏休みを利用して、大分県の湯布院という温泉スポットに行ってきました。温泉につかりながら見る町並みが本当にきれいでした。もし機会があれば行ってみてください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/26 07:12
    gororiさん、コメントありがとうございます。

    湯布院行ってみたいですね。でも、なかなか遠いので難しいですね。家族揃って行くとなると数十万円が飛んでいきそうです。まあ、それだけの価値があるとは思いますが、それだけの出費をするなら思い切って九州一周とか九州半周とかしてみたいですね。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/8/27 18:31
    今のスーパー銭湯は子供たちが行きたがるようなところなんですか?

    初めの一文読んだ時プールだろうなと思ったら逆を突かれビックリです。

    ヨッシさんもスーパー銭湯でよかったんじゃないですか?
    お疲れ様です!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/27 20:42
    ナナロクさん、コメントありがとうございます。

    うちの子供は私とスーパー銭湯に行くのが好きなんですよ。かみさんとは行きたがりません。多分、私なら湯上りに好きなものを食べたり飲んだりさせてくれると思っているんでしょうね。どこに行くにも私と行きたがります。

    それにプールは結構行っていたので少し飽きてきたのではないかと思います。私もプールに連れて行く覚悟で、体調が悪化しなければいいけどな、と思っていたらスーパー銭湯が選ばれたのでちょっとほっとしました。いつも行くところだったので、多少放置していても危ないところには行かないですし安心です。

    おかげさまで体調も万全となり疲れもすっかりとれました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。