証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ゆうゆうさんのブログ

最新一覧へ

日経下降トレンドに(´ω`lll)

アメリカのサブプライム問題をキッカケに世界の株式市場は暴落しましたが、日本も無事では済まず巻き込まれて下落しました。
問題は、テクニカルチャートの「回帰トレンドライン」が転換して
しまった事なんです。
一度下降トレンドを描いてしまうと上昇トレンドラインに乗せるのは
容易ではないと思っています。
売り圧力が強くて上がりかけても押さえる勢力構図が出来てしまったからだと思います。
日本の企業の決算は上方なのですが、いかんせんアメリカの失速と日本の政治が混迷している以上、外資のファンドは入りにくい状況ではないかと思っています。
今の現状を快復するには、安倍政権の退陣と新しい政策を掲げた安定感のある政治を日本が行わなければ難しいかなぁと思います。
ただ、簡単に退陣しそうもないし....新政権の誕生までに株価の混迷は避けられません。
うーん (+_+) 株価が上がらないとかなり厳しい状況に追い込まれる。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/08/25(15:19)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2007/08/25(16:29)
    サブプライム問題は長引きそうですね。日銀の福井総裁も長期化することは認識しているようですし。。。
    マーケットも投資家の心理が変わるのは日柄がかなり必要に感じます。それまでに、またサブプライムローンがらみの問題が出てくれば、大きな調整は逃れられませんよね。
    安倍総理は全く自分の置かれた状況を認識していない!参議院選では民主が勝利したのではなくて、安倍総理が否定されたのが当の本人がわかっていない。。。残念です!
  • 通報する

    2007/08/25(16:48)
    > asagao44さん
    (*´・ェ・)(*´-ェ-) ぅぃ サブプライム問題は簡単には解決しそうにないですね....。
    証券化して投資資金を集めたわけですので、もう返せない状態のローンをどこで決着つけるかです。貸し出し先があまりにも悪すぎる.......。日本の闇金を公認したような感じですね。ファンドの倒産も出てきそうだ.....(・ω・i)ヒヤリ・・
    安倍さんの任期は短くなりそうな予感です。
    自民党内部で不満がかなり鬱積している感じですよね。
  • 通報する

    2007/08/25(19:25)
    はじめまして

    以前、日記で書いておられた”日経の三空”当たりましたね。
    私はプラス思考が強いので急落はないと判断してお盆過ぎの急落に巻き込まれました。
    幸い現物株なので生き残れました。
    チャートは侮ると痛い目をみますね。
  • 通報する

    2007/08/26(22:52)
    こんばんは!!

    サブプライム問題には、日本の個人投資家がずいぶん振り回されたって感じですね・・・。

    外国人’売り! 円高! 信用手仕舞いでは仕方がないですね・・・。

    内閣改造???も有るけど、来週を期待しましょう!!
  • 通報する

    2007/08/28(13:53)
    >あしすあべばさん
    ( ' - ' *)オハツ♪です。

    (*´・ェ・)(*´-ェ-) ぅぃ 当たって欲しくない事が現実になりました。
    お陰で、含み損が急拡大....( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
    現物株ですか....それは良かったですね。
    信用取引だと塩漬けも出来ません。
    ロスカットの日々です。il||li _| ̄|○ il||li
  • 通報する

    2007/08/28(13:59)
    >たぬき猫さん

    オヒサ!( ^^)爻(^^ )オヒサ!
    (*´・ェ・)(*´-ェ-) ぅぃ サブプライムの本当の犯人は日本らしいうわさが出ています。
    安い金利なのでドンドン日本の円が使われているみたいです。
    低金利で円を借りて海外の資本家がそれを元手にファンドを
    作り、それでもお金が余るので極めて返って来るのが
    難しい相手にまで貸し出したのがサブプライムローンらしいです。
    第一、カード破産した人に家などの大きな金額を貸して
    返ってくる事自体が怪しい......il||li _| ̄|○ il||li
    日銀が公定歩合を早く上げたい気持ちも分かるけど....
    今上げられると日経はまた崩れる......。
    含み損が......増えます(TДT)

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

ゆうゆうさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.3%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.1 20.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.33

▲ +1.31

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ