イースター島のモアイさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全76件次へ »
ブログ

伊勢神宮に日経株価上昇祈願!

C37b6f37c   8f79959b8   415a279d7  

パソコンの初期化からインターネット接続、プログラムの再インストールやらお気に入りの設定などに追われて久しぶりの日記書き込みです。

10月11日から1泊で奥方と二人で鳥羽相差の料理民宿に行きました。

美味い魚貝類に旨いビールをいただきメタボ腹を気にしながら翌日はパールロードから伊勢志摩スカイラインを経由して伊勢神宮に参拝しました。

行楽日和にも恵まれ多くの人出で駐車場に車を止めるのに30分かかりながら外国人ツアーにまぎれて本宮に参拝しました。

大枚の???百円の賽銭を投げ込みながら「株価上昇」を、2礼2拍手1礼で祈願してきました。

帰りに「おかげ横丁」に廻り松阪牛コロッケなどの食べ歩きを楽しみました。

画像1:松阪牛コロッケ屋さんのメニューです
画像2:おかげ横丁です。
画像3:宝くじ売り場の前にある「福かえる」で、買った宝くじをカエルの背中に置いて拝むと夢が叶うそうです!もちろん単純な私は即に実行しましたが結果は・・・・(人生そんなに甘くはありませんでした)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/10/22 22:17
    こんばんは

    モアイさまと藤娘さまは、やはり「日経平均上昇祈願」されていましたか?

    しかし、今日も急落しましたね。

    私は「双費」を安く買ったのですが、2日の上昇が僅かな値上がりまで下がりました。

    残念。

    おかげ横丁で「赤福」は召し上がられましたか?

    以前のように「新着日記」の知らせが、みんかぶからありませんね。

    いちいち「トントン、ごめんください」と、訪ね歩かないと日記が更新されてもわかりませんな。

    会員数が多くなって、管理が大変なのでしょうか?。
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/10/22 22:55
    モアイさん、こんばんわぁ☆彡

    お伊勢さんに日経ちゃん上昇祈願、
    ありがとうございまするm(__)m

    たぁちゃんも真ん中のお写真には、
    手を合わせました。。。(●´人`●)
    お祈りは、きっと届いてると思うので、
    ジワジワでもいいから上げてほしいですね(^^ゞ

    今日は、朝からみんかぶ会員さんのプロフ画像や、
    日記にアップした画像が全部消える不具合があって、
    なんか変な感じでしたよ
    今は、不具合も解消されましたけど、
    会員数の増加にサーバーが追いつかないのかな^^;
  • イメージ
    サンサンさん(写真を入れ替えましたので見てくださいね)

    こんにちは

    >モアイさまと藤娘さまは、やはり「日経平均上昇祈願」されていましたか?

    祈願しましたが、ちと賽銭の額が少なすぎたようで長続きしませんでした。

    赤福は持ち帰りを購入して家でいただきました。

    相変わらず「赤福」の人気はすごいです。

    サンサンさんも天下さまと、お伊勢参りをされて「日経平均上昇祈願」をお願いします。現状の悪材料続出でモアイの祈願では手に負えません!
  • イメージ
    たぬき姫さん(写真を入れ替えましたので見てくださいね)

    こんにちは

    モアイの祈願が足りなかったようです・・・(賽銭の額が)

    今日も(24日)また、下げていますが、私は三菱重工を買いに入りました。ヤケクソです(笑)

    最近、「みん株」のトラブルが多いようですね!

    日経がどん底の時に会員数が増加するのも不思議ですね!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/10/24 13:23
    こんにちはー。

    なかなかお祈りが届きませんねー。
    毎日毎日、暴落に慣れっこになってしまいました(><)

    食いしん坊の私はやっぱり「松坂牛コロッケ」と「赤福」にばかり興味が行ってしまいます(笑)

    コロッケ・・・300円でもおいしければ私も絶対買います(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん

    こんばんは

    「松坂牛コロッケ」と「赤福」どちらも美味しかったですよ!

    私も食べ物にしか興味がありませんので、いろいろ食べ歩きしましたよ!(あとは、少しだけ若い綺麗なお姉さんを見るのと・・・)

    上の写真をまた更新しました。よかったら見てください。
  • イメージ
    こんばんはです。

    福かえる!
    そっと宝くじではなく携帯を乗せて、福を携帯したいなー。
    もちろん、その後に馬券を乗せてるのも忘れずに。

    私も昨年志摩に行きましたよ。
    パールロードも走りました!(自分の運転ではなかったのですが)
    数年前は有料だったんですよねー。
    ちょっぴりお得な感じがしたのでした^^
  • イメージ
    キョウエイマーチさん

    こんにちは

    パールロードは景色も良くドライブには最高ですね!(無料だし)

    しまった!

    「福かえる」に馬券や携帯を乗せるのを忘れていました。

    菊花賞は残念でした。

    次回の天皇賞は超豪華メンバーとなりそうで楽しみですね。

    週末はまた迷う日々を過ごしそうです。(混戦模様で)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。