世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ119件目 / 全456件次へ »
ブログ

◆大漁じゃ×2♪釣りの季節じゃ

7d2f23d59   087c51cce   961b4d959  

儲かったら、勢いよく使わなくっちゃだわw

ちゅうわけでっ♪
イマしゃんの釣り日記にあさぁ~り感化され♪
10/18(土)お魚釣りに行ってきますたっ♪
郷吉27年ブリの船釣りにワクワクが暴走じゃ

5時に北九州に集合し、船が出る門司港(大里)に
郷ー郷ー郷ーwけらけらけら

船さんは船長さん入れて9人っ♪
出航時は暗かったのに、すぐに朝日さんが
おはようさんwけらけらけら

なんだか大桃が釣れる予感じゃ♪パンパン

港を出た船は、山口県を日本海側に
約2時間ほど高速で移動、もう島根かも?
ポイントは深さ100m前後にある沈没船っ♪

◆初挑戦な落し釣りっ♪
さて、仕掛けは平戸スペシャルという
ギジ針、先端に80号の重りをつけるだけ♪
餌さんは、100mまで一気に落す途中の
60~90mぐらいに沸いている
アジやサバ、イワシしゃん

船長しゃんが、魚群探知機を見ながら
餌さんの群れを探し、郷サイン
みんな一斉に重りを投げ落す♪

電動リールのメーターをみてると
70m付近でピクピク餌のイワシしゃんが
掛かる小さな反応っ♪

糸を止めることなくその勢いで底まで郷っ♪
2mほどマキマキして準備完了っ♪

ほい♪餌が付いていない場合は、
船長さんが言う60mや70mまで巻き上げ
餌が付くまで落しなおす♪

ポイントがズレると、仕掛けを引き上げ
また回って郷ー郷ー郷ー

◆キター
ガツーと海に引きづり込むような強い引き
わぉ~~♪電動リールを巻き上げセート
シナル釣竿にドキドキがピークっ♪
郷吉『どうしたらいいっすか?
   ええぇ~どうしたら?』
あいあい、ちゃんと隣の人が網を持って用意
魚影が網に入ってヤターーw

郷吉、73cm3.2kgのハマチ(メジロ)?を
初ゲートv(*^0^*)v気持ちー♪

あのヒキを体感したら、病みつきになりそう
ハマるぜーーwけらけらけら

8時ごろ釣り始めたけどこれを
15時半まで繰り返す♪
各自、自分のペースで麦酒を飲み続ける
ナギの晴天っ♪最高の釣り日和じゃったw

◆8人の釣果はっ♪
釣れるは釣れるは、色々な桃がっ♪
①ハマチ(メジロ)20匹(60~80cm)
②真鯛 2匹(72と88cm)
③ヒラメ 5匹(35cm~94cm)
これが写真のやつだけど

その他は各自クーラーボックスに
郷が知ってる範囲では
④カツオ7匹以上
⑤デッケーアラカブ 1匹
⑥マトウダイ 15匹以上
⑦シーラ 1匹

あとは、餌となったアジとイワシ・サバじゃ

ん~~大量じゃった♪けらけらけら

◆会社の私設市場で調理じゃ
あいあい、釣れた魚は急いで魚屋さんへ
裏からもっていき、無料でこそぉ~り調理
ヒラメ・カンパチは刺身に
マトウダイは鍋桃用にチャッチャッチャ

ん~ラクチンじゃwけらけらけら

実家に急いでもどり、さぁ~宴じゃ
食いネイ♪食いネイ皆の衆w

儲けたお金はこうして、楽しい時間と
なりました♪米国くんアリガ㌧♪あはっ

今日も前向きにっ♪
明日もポジティブにっ♪
皆様にとってもっ♪
良い日になりますようにっ♪
ではではっ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/21 09:59
    ゆめうさこさん♪おうおうおう

    >うさの好物の、お魚さんがぁ~。。
    なぬ、うしゃぎさんは、お魚も食べれるのか
    猫しゃんみたいなウサギしゃんじゃw

    >おさしみに、すだち? たまらんですねー*
    いあいあ、不正解じゃwけらけらけら
    『すだち』ではなく、郷家に生っている
    『カボス』ですじゃ♪輪切りにして
    焼酎に入れてもグーグーグー

    爽やかな酸味が秋の料理に良く合いまつ
    あい~~♪

    オイラ達は、毎日旨い桃を食うぜぇ~♪
    エイエイ(・0・)ノ オー♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/21 09:59
    ヨロしゃん♪おうおうおう

    >100%船酔いしました (^_^;)
    あらぁ~呼子では船酔いしなかったね?

    >30分間のヨロは
    >それでも家への土産はちゃんとゲット
    おお~~流石ヨロしゃん♪イカスー

    >面白いのは解ってはいるんだけど
    >船酔いするのを承知での
    >船釣りをする根性無しのヨロでつ
    えぇ~~根性無しかyo~♪
    それじゃ~株式市場で波乗りして
    船酔い防止の練習じゃwけらけらけら

    オイラ達はヤルぜー(・0・)ノ オー
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/21 09:58
    taketakeさん♪おうおうおう

    >充実した週末ですね。
    おうおうおう♪沢山チキンを貰ったから
    まずは郷から使って、景気回復に貢献人参w


    >それにしても大漁で大きい魚ばかり。
    うん♪ビギナーズラックじゃ♪
    ちゅうても、郷は1匹だけですけどねw

    餌いらずなんで、クラーも臭くないし
    船代以外かからないのがいいさぁ~♪

    >船酔いは大丈夫ですか???
    この日は、晴天の凪ぎだったので
    内海とまではいかないも、全然余裕だったよ

    >これじゃボートダイビングできなさそう!!
    あはっは♪じゃのう
    郷が行ってる鹿児島は坊津のボートダイビング
    ポイントまで20分~30分なんで
    船酔いする前に潜っれるし
    あがったら、港に戻って休憩するから
    よほど弱くないと大丈夫っぽい

    まぁ~無理しないか?
    慣れるのが一番じゃwけらけらけら
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/10/21 00:18
    こんばんは♪

    うさの好物の、お魚さんがぁ~。。

    あさしみに、すだち? たまらんですねー*

    それに、海と朝日の画像が、とても綺麗☆

    素敵な風景を、見せていただきましたぁ♪
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/10/21 00:11
    20数年前、和歌山の印南と言うところへ
    車の運転手として先輩に船釣りによく連れて行ってもらった
    ことがあるのですが
    100%船酔いしました (^_^;)

    漁場へいくまでは、問題なく
    釣り始めの30分が勝負、それを過ぎると船底で寝るの
    繰り返し

    何で、懲りずに何回も行ったのだろうか
    それは、必ず釣れるから
    鯛釣りであれば鯛が釣れ、イサギ釣りならイサギ
    ハマチ釣りならハマチってな感じで
    流石プロ

    30分間のヨロは、それでも家への土産はちゃんとゲット
    出来てますた
    船では、全て専用の手袋をしての手釣り
    手袋をしていないと、道糸で手を切ってしまうので

    今は・・・面白いのは解ってはいるんだけど
    船酔いするのを承知での船釣りをする根性無しのヨロでつ
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/10/20 21:54
    郷さん こんばんは!!

    充実した週末ですね。羨ましい。
    それにしても大漁で大きい魚ばかり。

    餌代もかからず、おまけに魚を釣る餌まで食べられるんですね。

    でも船酔いは大丈夫ですか???
    私は、船にのったあと、降りても1日ぐらい船に乗っているような気分が抜けなくて、頭が回っていますよ。

    これじゃボートダイビングできなさそう!!

    では。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/20 19:36
    ごんたんしゃん♪おうおうおう
    こんばんワインwけらけらけら

    >スゴイ大漁ですぢゃん\(◎o◎)/!
    スゲー大漁じゃwけらけらけら

    >釣ったヒラメ、ちょいとデカくない??
    おうおう、デッケーかったぞい
    つうかビビったねwあはっ

    >ごんたんは、釣りの経験は少ししかないでし♪
    >それも、ハゼとかキスだったり…^^;
    郷もそんな感じでした♪去年久しぶりに始めたしw
    来週はキス釣りいくか悩んどりまつ♪あぃ

    > 釣り立てを活締めして食べたなんて、
    >羨ましいですぅ♪
    裏山鹿じゃろ♪そうじゃろ×2っ♪

    一昨日が活きがいい、コリコリな刺身
    昨日は、鍋&甘味が増した刺身
    今日は、ハマチのカマを塩焼きじゃw
    なんか元取った気がするぞいwけらけらけら

    自分で釣った魚しゃんはウマーでつ♪あぃ
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/10/20 14:25
    郷しゃん、ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~♪

    わぉ~♪ スゴイ大漁ですぢゃん\(◎o◎)/!

    画像でカレイ?と思ったのは、
    ヒラメなんですね♪
    釣ったヒラメ、ちょいとデカくない??

    ごんたんは、釣りの経験は少ししかないでし♪
    それも、ハゼとかキスだったり…^^;

    釣り立てを活締めして食べたなんて、
    羨ましいですぅ♪
    お刺身が、めちゃ旨そうでし ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/20 13:18
    おうおう魚っ♪イマッちしゃん
    行ってきたよ♪

    >大桃ばっかですねぇ♪
    うん、郷もビビッタよ
    青桃ばっかりかとおもったら
    デケーヒラメしゃんやマダイまで釣れるんだよ♪

    >一度釣り上げたらもうあなたは釣りのとりこよん♪
    あいっ♪もう逃げられません♪
    また行くぜーーwけらけらけら

    郷妻には、社長の旦那から誘われるから
    仕方なく行くんだーって、強調してまつ
    大桃釣りも楽しいねぇ~い♪あはっ

    >刺身、めちゃ旨そうでし♪
    あい♪絞めて1時間半後には食卓じゃった
    コリコリとしていて甘味がありウマー

    食べきれない桃を、翌日食べたけど
    甘味が増して軟らかさとあいまって
    ウマーが2日連続で暴走しとりまつ♪

    もと取った気がするぞいwけらけらけら
    またまた、釣りにいって勝負じゃ勝負じゃw
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/20 13:18
    ひさっちさん♪おうおうおう

    >タイトルに釣られてきましたw
    おうおう、タイトルで釣れたぞいw

    >船酔いのひどい私には日本海の荒波は到底無理です。
    郷も心配してましたが
    今回はスゲー凪ぎだったので
    全然酔わなかったよ♪ビールも足らんかったw
    つうか、寄り合い舟だったけど
    ワキアイアイで楽しかったよwけらけっらけら

    >釣りは面白いですね!
    おうよ♪スゲー楽しかったさぁ~♪
    ガッツン・ガッツンと下に引いたかと思うと
    右へ左へ釣られまいとバトルがオモロー
    また行くぜぇ~♪

    みんなで勝負じゃwけらけらけら
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/10/20 12:51
    おう、おう、おうっ♪

    すっげ~~~~~っ、大桃ばっかですねぇ♪
    身震いするぜぃ!いやこれは武者震いぢゃ(笑

    カンパチとか、ハマチなどの青物の引きはまた格別ですよね~♪
    一度釣り上げたらもうあなたは釣りのとりこよん♪
    やったね~、いいなあ~
    刺身、めちゃ旨そうでし♪

    お~し、次は俺の番だ!
    とメラメラ燃えるイマっちだった(笑
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/10/20 12:03
    こんにちわ

    タイトルに釣られてきましたw

    釣りいいですね。
    しかし船酔いのひどい私には日本海の荒波は到底無理です。
    羨ましい。

    唯一船酔いしない瀬戸内海の大島周辺に船釣りに行ったのもう5年前の話。

    とにもかくにも釣りは面白いですね