収益性
68
活発度
0
人気度
50
収益量
53
投稿量
51
注目度
49

いしころさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全81件次へ »
ブログ

爆下げ、ロスカット

今週はいろいろなことがありました。中華航空の事故は、御巣鷹山も暑いときにあったので思い出しますが、犠牲者もなく、幸いでした。よく事故のある航空会社です。あんな映像見てると、ちょっと飛行機に乗れない。機会もないですが。
佐賀北高校も見事でした。逆転満塁ホームランて凄いです。野球と相撲を見なくなって暫くたちますが、高校野球は、夏休み中見てました。雨が無かったのが、選手たちに辛かったろうと思います。試合時間も長かったような印象もあります。

世界同時株安、ドル安がおきました。戦争でも起きたかのような爆下げでした。
こんなことで、自殺する人はいないとおもいますが、大損したひとは、私を含めてたくさんいるでしょうね。特に私のような欲の深い素人は大負けのはずです。市場から離れていく人も多いことでしょう。新興株は前から爆下げで、更に円高の影響でfxの穴埋めに投売りと報じられました、暫く新興株は喘ぐんでしょうか。
しばらくは金融不安がおさまるまで、買いだけしてる人は、傍観のような。東京のお金持ちおばちゃん達はどうしてるんでしょ。
恐慌にしろ、戦争にしろ、金融不安は、一般の人でさえいやなものです。事アメリカのできごとで、めちゃくちゃなサブプライムローンは、知れば知るほど、消費者金融のようで、出口がないように思えます。
焦げ付きの不良債権処理をどうするのか、170~180兆円の貸し出しに30兆円の焦げ付きだそうです。日本の予算の半分くらいが返ってこないんだなー。
先日、読売新聞にグリーンスパン議長の記事がありました、公定歩合を下げた時のものですが、人物像が書いてあるものの、言った内容が何もかいてないです。日本のメディアてどうなってるんでしょ?もう少し海外で何が起きてるか、普通の新聞で知りたい感じです。

株をやり、レポートを読んでるおかげで、まるで違う世界を垣間見てます。世間知らずのまま居たほうがよかったのか、わかりませんが、勉強になることは確かで、役に立つこと多々。見識も変わるかな。

投資信託とか、分散投資とかは冷や水をかけられました。資産を守るほうほうが無い。円では全て暴落しました。少し考えておく必要ありですか。

今週は何もせずでした。後遺症かな。来週は買いたいとおもいますが、かなりおっかなびっくりで、及び腰です。銘柄も何を買っていいかわかりません。

topix,etf、マネックス持ち越してす。
fxはロスカットして買いなおします。半分も返ってきてないです。115-120をみてます。

「あぁ~あ」てな感じの一週間でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。