あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全194件次へ »
ブログ

ノートにカバーを!!

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0810/17/news090.html

ノートにかけるカバーの秋のラインナップが出揃ったようです。

文房具は大好きなので、興味ありまくりです。

個人的にいいなと思ったのは、

■スケジュール帳もアイデアも――コクヨ、1冊にまとめるカバーノート
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0810/06/news099.html

■お店では“買えない”「ノートマム」

ノートマムは受注生産で、お店では買えないということなので、実際に、手軽に手を出しやすいのは、コクヨですね。

あと、ひとつ、記事内で、紹介されている、これは、
■ノートとファイルをカバーで1つに――ナカバヤシの「インコマ」
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0810/17/news052.html
クリアファイルという、よく使うアイテムと、ノートを組み合わせられると言う点では、とても、よさそうなのですが、どうやら、使うには、専用のレフィルとノートが必要みたいなので、そのあたりが、ちょっとポイントダウンな感じです。(実際使ってないから、わかりませんが、サイズさえあえば、いけるのかな…?)

ノートって、プライベートでもビジネスでも、以外と頻繁に使うものだと思うんです。

でも、手帳などに比べると、ちょっと軽視されがち…?かなー…と思います。

でも、カバーをかけることで、普段の作業も楽しく、やりやすくなるなら、いいことですね。

最近、情報はノート1冊にまとめろみたいな本が流行っていたりします。
個人的にも、情報は、一元化したほうがわかりやすいと思います。
ノートカバーを使えば、1冊以上使うことができるけれど、情報がばらばらにならない、便利さもありますね。

今度、お店に行ったときに、チェックしてみようかな♪
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/19 21:51
    こんばんは。

    この方法でノートを2つを1つにまとめて持ちやすくするのも良いですね。もっぱらいらない紙切ればかり使っているので、まとめておいておくのに良いですね。使い方は使う人が考えれば良いですね。
  • イメージ
    aya*u27*4さん
    2008/10/19 21:53
    返信の仕方がわからないので この日記から失礼します
     
    はじめまして

    こつこつ作戦ここぞって時(いつ?今?)に一挙に作戦で
    いきまーす

    私も文房具すきです
  • イメージ
    桃さん
    2008/10/20 16:37
    こんにちは☆

    文具は見てるだけでも楽しいですが、これはとても機能的で良さそうですね。
    ノートになんでも挟んでしまう方なので、
    私も今度チェックしてみます(。→∀←。)
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/20 17:12
    ●yoc1234さん
    こんにちは。

    ノートにカバーをかける必要性は感じていない人でも、この商品は、まとめられるのが便利ですよね。

    yoc1234さんのおっしゃるとおり、使い方はユーザーが使いやすいように使えばいいですよね。
    紙切れでも、まとめて、入れておけばいいかもしれませんね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/20 17:13
    ●aya*u27*4さん
    こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    ご自分の日記へのコメントは、このような形(今、私が書いているような形)で、自分の日記に自分でコメントを書いて、お返事にする人が多いみたいですね。

    こぞって、投資できる時期、来るといいですね!
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/20 17:15
    ●桃さん
    こんにちは。

    うんうん。
    私も文房具、見ているだけでも、楽しいので、好きです。

    いろいろはさんじゃう人にも便利そうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。