サイコさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ85件目 / 全253件次へ »
ブログ

ざるそば

Eb926ff1c   687bd626e  


  士業(弁護士、会計士等)  現在 5位

先週末の日経平均は、+235.37円で8,693.82円で引け。まぁ、取り立ててこれといったこともないので、徐々に底固めしてはきてるんだろうけど? NY市場は小反落というところで、グローベックスも安いけれど、また例によって東京市場にさや寄せしてるだけみたいなので、明けて月曜は然程動かずというところでしょうか。まぁ、そんな中で、ざるの目から落ちるものもかなりあるみたい。

こういうのを篩いにかけるというのかは知らないけれども、先回、マルチ会社擁護発言のことを書いて、どこまで追求されるか、と思ってたらすぐに、かの前田さんはあっさり、離党してしまって、もうやってられないのか今度の選挙は出ないというところまできてしまいました。実にあっさり、と思ってたら今度は自民党から、しかも消費者行政担当相が、連鎖販売取引をしてる会社から、パー券を買ってもらったりしてたということだ。まぁ、前田さんの場合は、献金プラス寄付なのと、そこの会社が行政指導なりうけてる間に潰れたらしいんだけど、野田さんの場合は、辞めるまでの重ーい理由にはならないような気もするけどね。ただ、タイミング的には非常にまずいですね。消費者に一番身近なはずの大臣が、実はマルチの業者と通じてた、みたいな印象を付けてしまうことになってはねぇ。これでまた自民党は解散を延ばすんでしょうな。しかし、民社党もそろそろ解散してもらわないと、選挙用に事務所構えてるところの、それこそ事務所費が嵩んでしまい選挙やる前に資金が尽きてしまう、というのが現実らしい。しかしながら、解散権とでもいうのか、ゴーサインは麻生さんしか出せないんだよね。まぁ、だからいつ解散してもおかしくないけれど、ずるずる来年の任期満了というのも強ちありえるということでしょうか。しかし、ほんとに来月選挙となるのでしょうか。

まぁ、いつでもいいけど、株価対策はちゃんとやってからにして欲しいよね。

グゥーーーー



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。