世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ439件目 / 全456件次へ »
ブログ

マネのペアトレードセミナ-

昨晩オンラインセミナ-受講してみますた

ペアトレは
主力株の同業種でペア比較し
離散したタイミングをみはからって
ロング(買い)・ショート(売り)ポジを
寄りなどの同一タイミングで取るっぽい
ほんで、離散が解消したころ手仕舞って利確

ここでも、自分なりの損切りルールを先に立てることって言ってますた。
投資は熱くなったらダメぽっ♪あとタラレバ投資もね
飄々が一番ですじゃんw

おい\(゜゜)つ <郷吉は漂流ではないのかね、ぷらぷらw


ガーン_│ ̄│○郷吉信用しないので、使えない手法じゃん


今日も前向きにっ♪
明日もポジティブにっ♪
皆様にとってもっ♪
良い海馬な一週間になりますようにっ♪ボショ
ではではっ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/5/17 08:47
    おはおは

    そっか
    必ず安い方が上がるわけじゃないんだもんね~
    イマちゃん、ありがとぉ

    もともと訳わかんないんだけど
    最近はますます訳わかんないでつ

    バフェットじいちゃん
    「周りに振り回されない能力」が人と違うところだそうで・・
    本当のお金持ちってあんな感じなんでしょうね
    7兆円の資産のうち4兆円を寄付かぁ
    きれいなところにお金も集まってくると思いたいでつね
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/5/17 00:57
    例えばヤフーファイナンスのチャートを見ると、
    下の方に比較チャートってのがあるから、
    (他のチャートにもあると思うけど)
    検証してみるとおもしろいよ。
    同業種だとたしかに離散が広がったりくっついたりしている。

    異業種だと離散が広がるだけの場合があるから駄目駄目!
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/5/17 00:23
    メグりん、安いほうだけ買ったのでは下げられたら損!
    100%に限りなく近い確率では儲からないっすよ。
    安いほうが上がって差が縮むとは限らない!

    どちらかに材料が出たとき一次的株価に差がでるが、長い目でみればまた差が無くなるというのを利用するわけで、

    そこから例え両方の銘柄が下げても離散が小さくなった差額分が儲かるってわけ♪これが大きな特徴だよ~ん。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/5/16 21:38
    ふむふむ♪イマさん、チーッス
    ほぼ100%はスゲーっ素♪キョトン
    シュミレーションしてみましたが、離散が発生する場合は
    やはりニュースが関係してるのが多いっす。
    あんなにニュースあったのに殆どが、削除されてますたw
    ノイズにまどわされて、本質が見えないと痛いっす♪
    ちなみに数ヶ月で、そのほとんどが離散は解消されてました。
    主力株っつうのが、ナルナルですじゃん♪郷吉分析力+1pっ素♪

    めぐりんさん♪ばんわっっす♪
    信用を始めるとねっ♪仕事にならないっぽい
    けどけど♪カブコム君でFX口座を開いたんだけど
    根株担保に取り組むには、信用口座開設が必要っぽい
    ガーン郷吉ピンチ?けらけらけら
    いつも意見を参考にさせてもらってますよっ♪
    これからもヨロヨロっす♪ではではっ♪
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/5/16 08:48
    おはおは

    ごうしゃんもいまちゃんも空売りできるだけの力を持っているのにもったいないです
    アタシの場合力量がないんでムリなんでつけどね

    株はたとえ証券会社にでも借金や借株してするものじゃないという考えなのかな?

    で、ペアにしなくても同じような動きするものがあれば安いほうだけ買えばいいのでは?
    同時に売らなくてもいいのでは?
    ってそういうもんじゃないのか(汗

    でもよく連想銘柄ってあるじゃないですか
    あれを検証すればいいのだろうなと思いながら日々の生活に追われております
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/5/16 07:22
    このペアトレ手法は、
    かなり高い確率(100%に限りなく近い)で儲かりますね。
    昔から知られた株投資の必勝法の一つです。
    ただし空売りしない者にはチャレンジできませんね。
    イマも信用しないのでOUTです。ダハハハハ!