ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2521件目 / 全3062件次へ »
ブログ

大証の日経225先物の廃止を盛込む  国民新党

相場の乱高下につながると、大証の日経225先物を廃止?

国民新党は一体何を考えているんでしょうね。

先物廃止するならいっそオプションも廃止とか言えばいいのに。
先物がなかった20年以上前の市場へ戻せとでも?

確かに一日で日経平均が±1000円なんて乱高下しなかったですがw

世の中変化しているのにこれはないでしょうに。
それならいっそ場立ちも復活させて、指定銘柄も復活。
笛吹き中断、板寄せ中断なんてものも見たくなってきましたw



国民新党、緊急金融安定化対策を発表
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081017/stt0810172149005-n1.htm

 国民新党は17日、緊急金融安定化対策を発表した。金融機関破綻(はたん)時の預金払い戻し保証額を、元本1000万円とその利子までとする現行のペイオフ制度を停止して預貯金を全額保護する。このほか、銀行・信用金庫・信用組合への時価会計適用の無期限停止▽銀行への自己資本比率規制の撤廃▽自己資本の減額が予想される金融機関への公的資金による資本注入▽株価乱高下の一因となっている、大阪証券取引所の「日経225先物取引」の廃止を盛り込んだ。


国民新党HP
緊急金融安定化対策について
http://www.kokumin.or.jp/seisaku/20081017.shtml
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/10/19 18:04
    ケロちゃんさん

    こんにちわ

    大証だけ取り締まってもSGXやCMEも東証もあるわけだし、訳わかめですね。

    銀行擁護のこの発想。
    思わず首傾げたくなります。

    結局政権与党になるつもりもないから言えるのかもしれませんね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/10/19 18:00
    JP shizuokaさん

    こんにちわ

    どういうつもりでこういう方針を出したのでしょうね?
    ただの経済音痴といわれても止むを得ないでしょうね
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/10/19 08:36
    おは( ^^)人(^^ ) でつ

    国民新党、アホでつね。

    先物市場のせいで個別が乱高下してると思ってるのでしょ
    うか?(;¬_¬)
    CMEやSGX、どうするつもり?
    日本だけの問題じゃないのに・・・。
    先物市場廃止、絶対反対でつ (=`(∞)´=) ブーブー!!

    >銀行・信用金庫・信用組合への時価会計適用の無期限停止
     銀行への自己資本比率規制の撤廃
     自己資本の減額が予想される金融機関への公的資金による
     資本注入

    公的資金を入れるのは金融機関だけ? (;¬_¬)
    金融機関だけ、時価会計の無期限停止? (;¬_¬)
    銀行だけ自己資本比率規制の撤廃? (;¬_¬)

    頭、大丈夫か?
    の世界でつ。
    経済音痴を通り越してまつ。(`◇´)#

    銀行限定でひいきしたいなんて・・・。
    あの方々、裏でいくら貰ってるの?
    それとも、隠し名義で金融セクター株をたんまり持ってる?

    基本的に、選挙のお話ってしたくないけろ。
    国民新党が、頭イカレポンチなのがわかったから。
    国民新党にだけは絶対投票したくないでつね。

    義経さんの愛人さんと同じ名前の人・・・。
    今回の乱高下で大損して。
    相場に恨みでもあるのかしら?
    ってモーソウしちゃいます。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/10/19 01:51
    彼らは偉そうな無知だと言う事ですかね~!?

    顔ぶれも古い時代のお残り議員とも思えます。綺麗な事を言ってますが金クサイ政党に見えます。

    ttp://125.206.121.105/kokumin-video/cm.wmv

    このCMなんてもう・・・・・。

    なんちゃって形だけの政党と個人的におもう。