あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1008件目 / 全1242件次へ »
ブログ

暴落後の乱高下。

様々な憶測が飛び交い、乱高下を起こした今週。 
皆さんはどんな行動をとりましたか? 

私はいつも通り、のんびりじっくり投資しています。 
このまま行くと、余剰資金が底を尽きそうなので、その点を注意しながら。

そんな中で、注目したいニュースが、こちら。
ネット証券の口座開設数が急増したとの事(※1)

こういう時でこそ、しっかりリスクを取りにいける日本人投資家が続々誕生しているのでしょう。

以前は海外から、
「日本人は投資がヘタだ」
と言われる事が多かったのですが、汚名返上となるのではないか? と頼もしく思っています。

※1 47NEWSより
http://www.47news.jp/CN/200810/CN2008101801000120.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >なけなしの小遣いをはたいて、買いに走りました^ ^〞

    私も買いに走ってます(^ ^)
    軍資金には限りがあるので、注意しないとすぐ底を突いてしまうのですが(汗)

    >おぉ~!賢い人がたくさんおりますね^ ^♪
    >ここまでガマンしてれば貧乏父さんしなくてよかったのに・・・^ ^;

    そうですよね。でも数年前に今の状況を予言するのは不可能に近いですから、それはそれで仕方ないと考えてます。
    むしろ、この数年間で投資力をつけることが出来たと考えるようにしています!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >金価格を一回さばいたので、
    >今週末にSPDR金に乗り換えしました(笑)

    おっと、金ETFの中でスイッチングしたんですね(^ ^)
    より良いETFが沢山出てくることを期待です。

    >新しい人が投資に参加してくれると言うことは、
    >歓迎したいと思っていますよん(*^^)v

    そうですよね。これこそ、日本人の底力!って感じですね。
    私も歓迎しちゃいます。

    >口座が増えてるならみんかぶも盛り上がってもいいのにねぇ、、、(^^ゞ

    同感です。口座開設したついでに、みんかぶにも参加してくれると盛り上がりますよね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/10/18 21:28
    こんばんワぁ~!

    >皆さんはどんな行動をとりましたか? 
    なけなしの小遣いをはたいて、買いに走りました^ ^〞

    >そんな中で、注目したいニュースが、こちら。
    >ネット証券の口座開設数が急増したとの事(※1)
    おぉ~!賢い人がたくさんおりますね^ ^♪
    ここまでガマンしてれば貧乏父さんしなくてよかったのに・・・^ ^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/18 18:33
    こんばんはーあさっての投資家さん

    >皆さんはどんな行動をとりましたか?
    金価格を一回さばいたので、
    今週末にSPDR金に乗り換えしました(笑)

    >ネット証券の口座開設数が急増したとの事(※1)

    新しい人が投資に参加してくれると言うことは、
    歓迎したいと思っていますよん(*^^)v

    口座が増えてるならみんかぶも盛り上がってもいいのにねぇ、、、(^^ゞ