世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ310件目 / 全456件次へ »
ブログ

なんでかなぁ~~?

あれから1年っ♪飲酒運転はダメダメって、みんな、みんなですじゃん♪

でもでも、アホというか?脇が甘いというか?なさけない福岡市の捕まってる人っ♪

本日も美術館前で検問をやってますた♪まさかの20時台ですじゃっ♪ん~~~学ばない人がいるかぎり♪安泰かもw

少なくとも今日(8/24・金)は検問するのがわかりそうなもの?オレだけ大丈夫?なのかしら・・・チーン

あっ飲酒運転はダメダメでつ♪ハイ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/8/25 00:02
    飲酒運転はなかなか減らないですよね。数年前と比べると激減してるんでしょうが私の周りではまだ飲酒運転してるのいますからね・・・注意しても直らないのは一度捕まったほうが良いですね!!
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/25 01:28
    お子さんが亡くなったあの事故から1年経ったと言うのに、われ関せずだったのでしょうか。
    確かに、「また福岡市役所職員」とマスコミもそこばかり煽るのでしょうが、家族を失った方のために正義を語っているとは思えません。
    やっぱり「目には目を、歯には歯を」じゃないと理解できないのかしら?
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/8/25 08:12
    同じ市職員で
    この1年、飲酒撲滅のために取り組み
    飲酒事故を起こした職員は
    飲酒運転撲滅の職場研修を受け
    今月にも公務員倫理について研修を受ける予定

    だったとか

    正直言って、私が飲酒運転をしないのは
    交通違反の罰則が厳しく、懲戒免職になるから
    が大きい
    飲んだら乗らない、飲むなら乗らない
    の実践は、

    冗談抜きで
    飲酒運転者は、市中引き回しの刑で晒し者にすれば
    PR効果もあり成果が出るのでは
  • イメージ
    フォーさん
    2007/8/25 12:56
    私も以前は当たり前のようにしてました(^_^;)

    同じく、罰則が厳しくなったからという理由で、今は全くしなくなりましたが…。
    恥ずかしながら、罰則が厳しくならなかったら今でもしてると思います…。

    だから、厳しくなってよかったです。
    取り返しのつかないことをしてしまわなくて済みました。

    しかし、明らかに加害者が悪いのに1年経っても決着しないとは……。
    遺族の方がかわいそうですね…。
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/8/25 18:16
    父がお酒が好きで、朝からでも飲む時があった
    そして車の運転・・・
    注意すると、これぐらい大丈夫
    飲酒運転する人、共通の言い訳のように思える

    私も、若い頃山奥の寮に入っていて
    飲みに行く時、ジャンケンで運転手を決めたけど
    結局、いつも全員酔っぱらって・・・(^_^;)
    規制もユルユルじゃったしね

    その頃、訪問先で まあまあ 一杯 と勧められ
    断ると
    そんな事いわずに ちょっと寝たら酔いが醒めまっせ
    それじゃあ 一杯だけ・・・

    今では、車なので と言うとあっさりと引き下がってくれるし
    車だから、お酒はダメね
    とも言われ、断り易く助かる
    勧めたほうも罪に問われるようになったからなのかな?
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/8/26 09:16
    毎年のように交通事故死ワースト常連の
    ‘愛知県民’ごんたんでつ。^^;
    こんな不名誉な代名詞、早く別の県にお譲りしたい。

    福岡で、3人の幼いお子さんが亡くなられて1年。
    同じ市職員が、また飲酒事故。<`ヘ´>
    罰則が厳しくなってるのにもかかわらず、
    1年前の教訓がいかされてなかったとは…(-_-;)

    うちの旦那様は、仕事の関係もあって、
    これだけ世間で騒がれる前から、
    飲酒運転なんてしたら、会社クビでつ。

    自分は、見つかんないだろうとか、
    少ししか飲んでないから大丈夫って、
    相変わらず、平気で飲酒運転してる人、
    情けないけど周りにいるんでつよね。

    ‘飲んだら乗らない’
    これって、そんなに難しいことかにゃ(・・?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。