まりりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全40件次へ »
ブログ

ああ、越のルビー

郷里で生まれた、トマトのダイヤモンド!

去年の夏、NHKの朝の番組で紹介されて以来、一度食べてみたいと切望してるんですけど・・・。そこらのスーパーに並んでるようなものではないらしく、まだ、食べてません。

そしたら、某製麺会社のメルマガで予約販売のお知らせを発見。40個入りで、4000円弱。こりゃ、共同購入しかない、と相棒を探したけど、「何?」って、反応は鈍い。

無理ないですよね。半分こしても、20個、2000円、
日ごろの買い物を考えると、暴挙!! 1個100円だと考えたら、そんなに高くはないんだけど。

来年までに、トマト友達をみつけるしかない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/8/27 19:30
    それが、食べれたんです(^。^)

    声をかけた同郷のお友達が、なんと実家のお母さんに聞いたら、「じゃあ、送ってあげる」って。まさか、こういう展開になるたは、予想外で。

    ありがたいやら、申し訳ないやら。今回は同郷のよしみに甘えさせてもらうことにしました。おいしかった~!!

    生食のとうもろこし!? 初耳!
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/27 12:32
    生トマトが食べれないらんらんです(T T)
    1個100円と考えれば出せなくもない値段ですね。
    でも40個は多すぎかも^^;
    トマト友達、頑張って見つけてくださいね~

    ちなみに私が気になってるのは生で食べられる「とうもろこし」
    楽天でみるとこちらも1本200円だか300円だったかな?
    高い、高すぎる。。。。