COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ744件目 / 全1248件次へ »
ブログ

望月のフロマージュ

586eb490d  

さてさて、今日は金曜日なのでスイーツの日記にしてみます☆

◆望月のフロマージュ
 麻布十番 梅芯庵
 http://www.baishinan.co.jp/menu/sweets/menu_1.htm

このケーキ。
おいしいです☆
チーズケーキっぽくない、和風ケーキです。
栗の味と、こしあんの味と、チーズの味と、チョコがほんの少し。
このチョコが少しあることで、味がしまる感じです。
チーズケーキというイメージではないのですが、とってもバランスの良い味です。
コーヒーよりも、濃い目の緑茶とかに合いそうです。

他のスイーツも試してみようかなぁ(^▽^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/19 21:17
    >Chakonosukeさん

    こんばんは☆


    >この組み合わせって凄い感じですね~
    きっとバランスがいいんですね。かなり興味が沸きました!


    そうですよね。
    私もこういう組み合わせは初めてで。
    他のお店とかではあまり見ない組み合わせかな?と思ったので試してみました。
    お茶と合いそうなケーキというのも、良いかもです☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/19 21:12
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは♪


    >あら♪シノっちさんと一緒に食べてきたら?
    でもでも和風ケーキっていいですね!


    あ、そうですね~。
    絶対そのシューひとつじゃダメだ・・・(^^;
    もう一つ食べたいかもー(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/19 21:09
    >taketakeさん

    こんばんは。


    >初めて聞くお店でした。URLでたどって行ったら、東武百貨店池袋店にも入っているんだ。早速チェック。


    そうですねー。池袋のデパ地下だと売り場は小さいですが、そのケーキはありましたよ☆
    でも、デパ地下だと、おいしそうなケーキがたくさんあるので、目移りしちゃいますよね(^^)
  • イメージ
    Chakonosukeさん
    2008/10/18 23:43
    COTOSSAさん、こんばんは~

    チーズケーキっぽくない、和風ケーキですね^^

    >栗の味と、こしあんの味と、チーズの味と、チョコがほん
     の少し。

    この組み合わせって凄い感じですね~
    きっとバランスがいいんですね。かなり興味が沸きました!

    Chakonosuke
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/10/18 23:35
    COTOSSAさん こんばんは!!

    >◆望月のフロマージュ
     麻布十番 梅芯庵

    初めて聞くお店でした。URLでたどって行ったら、東武百貨店池袋店にも入っているんだ。早速チェック。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/18 18:46
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >あと、私はこれも食べてみたいです☆
    あら♪シノっちさんと一緒に食べてきたら?

    でもでも和風ケーキっていいですね!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/17 22:09
    >シノっちさん

    こんばんはー。
    お久しぶりですね(^^)
    お仕事お疲れ様です。

    >お! 麻布十番まで行ってたんだぁ・・・

    えーっと、、、違うんです・・・
    デパ地下にて・・・(^^;


    >オイラは、塩シュークリームが食べてみたい!

    うんうん、これも食べてみたいですね!
    あと、私はこれも食べてみたいです☆
    ・浮島のムース包み栗の蜜煮添え
    ・煉切り苺のチーズタルト

    うふふ (^^)
    おいしそうです♪
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/10/17 21:31
    こんばんはっ♪

    お! 麻布十番まで行ってたんだぁ・・・

    それにしても一昨日が満月で
    望月のフロマージュとは、これイカに?(笑

    オイラは、塩シュークリームが食べてみたい!