イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ75件目 / 全331件次へ »
ブログ

リアちゃんショック!

714d94dcd   Be5530929  

今日の相場はブラックマンデーに次ぐ過去2番目の下落率だったそうです!1000円とか下げても気にならなくなって来たのは良い事なのか悪い事なのか・・・

内容的には何でもかんでも売られる感じでは無くて、小売とか電力とかディフェンシブっぽいの、後は新興の銘柄も結構戻す場面がありました、まあ、比較的マシってとこですが。商社や海運等の景気敏感株や輸出株、金融株なんかはひどい売られ方。REITもまだ投げが止まりませんね。

乱高下が続きますが今後の方針としては特に変わらず、景気敏感株や製造業はしばらく触らず(ここから空売りするのも怖いです)戻り狙いだったらいろいろと政策も期待できる金融株で。

他には原油が安くなって来たので電力・ガス、紙パ、ゴム、は面白いかなと考えています。特に電力はディフェンシブ性もあって良いんじゃ無いかと。配当もあるので長期で狙いたいですね。

後買おうと思ってるのはREIT。外人が一杯買ってたからか投げがすごいんですけど、買い手がいない感じで大変そうです。まだまだ不動産市況は弱そうなんでしばらく本格的な上昇は無さそうですけど、利回りが10%近くあればなんかもう満足だなと思ったので、全力REITにつぎ込んでしばらく投資はセミリタイアってのも考えていたりいなかったり。まあ、この前ニューシティってとこが破たんしたように玉石混合っぽいので怖いのですが。

それより何より、リアちゃんが結婚しちゃったのがショックです!アイドルアナリストとしてはハーフ・セクターの有望株も探さなければ・・・
10件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/16 20:55
    こんばんは。

    紛らわしいタイトルでしたね^^;

    まぁ、横文字とショックってのに敏感なりすぎてるから。
    特に最近は。。。

    どっかリア何とかいう金融機関でも、
    またぶっ潰れたのかと思いました(ーー;)
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/10/16 21:03
    こんばんわ

    そうなんですよね、戻りそうですね。

    リアちゃん系の顔は好き嫌い別れそうな気がします。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/10/16 21:07
    あはは^^

    「ポイしないでね!」
    うんうん。。しないよぉ…^^
    でもな…
    なんて感じでしょうか?(^_^)

    今日はブリジストンなんか堅調でしたよねぇ。。
    なんか最近は上げも下げも500円位じゃ物足りない??
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/16 21:35
    >kobuntaさん

    こんばんは。何気なくタイトル付けたら、kobuntaさんの今日のタイトルが「暴落には慣れて来ましたが・・・」で僕のが「荒れ相場には慣れて来たが・・・」でビックリしました!と言う訳で、適当に変えたタイトルがコレですね~。

    リオ・ティントってリア・ディゾンと似てるなと前々から思ってます!

    >揚げ玉と天かすさん

    こんばんは。業績がこれから悪くなるようなところはまだまだ厳しいのでしょうけど、金融は今が最悪期だと思うんですよね。問題は、いつまで続くか分からないところです・・・

    リアちゃんは僕らの間ではかなりの人気だったんで残念ですよ!

    >Tanpanさん

    こんばんは。あまりのショックで?リアちゃん関係の報道はシャットアウトしていたんですが「ポイしないでね!」は言ってるとこ見たかったですね~。まあ、レーティングは停止です!

    ブリヂストン頑張ってましたね~。今日は何気に強い株が多くて、変な感じでした。選別が始まったのか、ロングショートの巻き戻しなのか良くわかんないですけど、今後もその辺の銘柄はチェックして行きたいですね。
  • イメージ
    ずっこけさん
    2008/10/16 22:00
    ぼやいてる人多いですね。
    リア・ディゾンが好きならモデル系では長谷川潤なんかいいのでは?
    http://hasegawa-jun.com/p/index.html
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/16 22:06
    >ずっこけさん

    こんばんは。まあ、実際そんなに好きじゃないんですけど(宮崎あおいが結婚した時の方がよっぽどショックでした・・・)やっぱなんか寂しいですよね。

    長谷川潤さんですか!なかなか良さげですね~。あまり知らない人だったので、今後ちょっと注目してみます!
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/10/16 22:56
    どうも

    リア・ショックを吹き飛ばすには、パフュームのライブDVDしかないでしょう。
    日記かアイドルコミュに書く予定(今日は体調があんまり良くないので)ですが、スゴイ出来。
    副音声で、本人たちのオーディオコメンタリーが付いてるのも良い。
    何より、曲の出来はいいし、振り付けはホントに「神の手話」の域に達してますよ。

    前のファン・サービスが100点なら、新しいヤツは150点ぐらいです。
    パフュームにしては高めの値段設定だけど、完成度は保障します!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/16 23:18
    >コバサン310さん

    こんばんは。それはそれは、そそられますね~。僕は未だにGAMEに付いて来たDVD(主にマカロニあ~ちゃんver)を見続けていますよ!大学祭に呼んでくれって土下座したんですけど、もちろんダメだったのでDVD買うしか無いですね!
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/10/17 23:37
     イカのおすしさん、こんばんは!
     今週は気力がなくて(株とは関係なく)、ご無沙汰してしましまいました。リア氏はご結婚ですか!今週は、話題に事欠きませんね~。
     相場の方は、原油安で、↑のセクターの人気が高まりそうですね。でも、OPECが会議を前倒しだそうです・・・。
     で、今日は、私も電力見てましたよ、強かったですね。でさっきのニュースで電力料金の値上げ圧縮だとか・・・。どう反応しますかね・・・。
     私は先見の明がまだまだのようで、イカのおすしさんのセミリタイアどころか、進退を考えてしまいます(考えるだけだと思いますが/~)。では、よい週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ*マタネー*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/18 00:34
    >Zephyrさん

    こんばんは。電力はやたら強かったですね。値上げ圧縮の話は前々から出ていたのですが、結局来週にならないとどうなるかわかりません!

    今週、と言うか今月はホントに疲れましたね。僕もいろいろと考えさせられたので、今後は投資方法ががらっと変わるかもしれません!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。