サクラ33さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ86件目 / 全300件次へ »
ブログ

なんだ!これっ・・・過去2番めの下げ

 (日経平均 : 8,458.45  -1,089.02 )
昨日買えず正解、これが3日続いたかな、これじゃ何時までたっても買わないほうがいいのか。

私注目株でストップ安!もうどうしょうも有りません(みずほ・三菱商事・信越化学・日立建機・・・)

ノーポジの為、資金の減少は無く気楽なもんですが、何時大損ぶんの挽回には入れるやら・・・。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/10/16 16:02
    こんにちは。
    全く”なんだこれ”状態が続きますね。

    自分はもうしばらくこのままで居ようと思います。
    ズーンと下げたらリバが有りそうでつい手を出したくなりますがじっと我慢しています。

    結果論ですけど今のところ正解のようです。

    ”売り"で入るにもちょっと怖いです。
    しばらくそーとしておくつもりです。

    今の状況ではNK7500前後も視野に入れておかないと、と思っています。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/16 16:04
    見学お疲れ様でしたm(__)m
    (私も同じ様なもんですが・・・)

    S安手前でかろうじて踏みとどまっていた銘柄も
    けっこうありましたね(ーー;)

    以前ならこんなトコで買いに出たんですが、
    もうこれ以上お金溶かす訳に行かないんで(/_;)

    自然には戻らないでしょうから、
    次はどんな政策を出して来るんでしょう。。。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/10/16 17:06
    本当に、困ったさんですわ~下がるの分かっててもデイトレでマトモに入れない下げ幅では取引をする隙もないです。

    パターンが極端すぎて言葉に出来ない・・・・。

    おそらく明日も上がらないと思われる、2日で元の相場に戻ったので心理的にもう買えない。

    と言うか、例え多少戻したとしてもデイトレ意外では買わないほうが賢明だと思います。

    来年に向けて米国で個人の破産が増えるでしょうね、企業も倒産増えるでしょうし、財政赤字も超~スゴイ事になるのは目に見えてます。

    過去のニュースを振り返って見ても金融不安と混乱は時間を置いて必ず突発する!
    政府が1兆投入しようが、申し訳程度の歯止めにしかならないと思います。

    あ~怖い、もうどうにもならない。。。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/10/16 18:04
    なかなか難しい相場ですね
    そろそろ底だと言う人もいれば、7600円までの下げを覚悟と言う人もいるし。
     欧州は、2%~3%の小幅な下げで始まっていますので、それほど心配することもなさそうですけど。

     今日みたいな日は、値幅制限があってほっとしています。
    175銘柄スットプ安とは、すごいですね。
     
     日経平均先物取引は、夜間取引で330円高とか
    買戻しが入ってるみたいです 
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/10/16 19:10
    こんばんわ

    本当に買い場のない流れですね。

    寄り付き後にも戻るかどうかわかりにくかったので動けませんでした。

    東芝、東レをカラ売りするも戻りを警戒し、早いうちに決済。

    大引けは下げたけど、利益ゼロといったとこですね。

    今後もこういった相場が続くのでしょうか?
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/10/16 19:34
    こんばんわ

    >JP shizuokaさん
    本当にこの後どうなるのか考えると恐ろしいです。
    相場にいて、より考えることかと思います。
    昨日日本の金融崩壊後のことを思わず調べてしまいました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/16 19:48
    こんばんは。

    ヘッジファンドが資金流入がなく英国に凍結されたり、各国とも資金の移動ができないようにしたので、できる資金を解約の引当にまわしている。30%40%も損しているので、誰も貸さないのでしょう。まだしばらく暴れそうです。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/10/16 19:50
    hinatayama49さん こんばんは!

    もうこれ以上下げないって云うところまで放置した方が正解でしょうね。

    あらゆる手を打ってこんなんですから、まだまだの下げを覚悟しなければならないと思いますね。

    時間掛けてジックリ。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/10/16 20:05
    kobuntaさん  こんばんは!

    見学も疲れますね。
    確かに、以前ならこんなトコでチャンスとみて買いに出ました。
    今になったら慎重を期し、さすがに何にも出来ません。

    又、ここまで来たら、どんな政策を出しても効果ないような気がします。
    下げるとこまで下げてもらいましょう、ノーポジの強みですね!
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/10/16 20:17
    JP shizuokaさん  こんばんは!

    私も、デイトレで買いと空売りのチャンスを伺っているのですが・・・、なんにも出来ません。

    JP shizuokaさんの想定、どえらい事になりそうですね、成り行きをじっと見守るしか方法は無い感じです。

    やはり、カラ売りですかね。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/10/16 20:24
    ひでたろう12さん  こんばんは!

     ”175銘柄スットプ安”
    過去にこんな相場あったんですかね。
    優良株もそうでない株も容赦なしです。

    一気に下げないと思いますが、気が付いたらここまで下げたかってことに成りそうですね。

    今、儲かる方法あればな。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/10/16 20:31
    揚げ玉と天かすさん  こんばんは!

    もう手の打ちよう無い感じですね。
    本当にどうなるんでしょう、っとは云うものの反転するような気もするし、年末はどうなっているんでしょうか・・・。

    末恐ろしいですわ!
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/10/16 20:39
    yoc1234さん  こんばんは!

    打つ手、打った手が裏目にでるような感じですか。
    本当に本当に困りました。

    救世主出て来ないですかね。
    ジタバタしてもどうにもならないのか、成るようになるの心境です。チクショウです。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/10/16 22:12
     ss333さん
    今晩は
     今までのことを、見ていますと、下手に空売りをしても、成功は難しいですね。
     やめたほうが良いでしょう。
    うちも、一時空売りをかけたこともありますが、出来損ないの空売りでは勝負になりません。
     それよりも、1週間先を考えて、売り買いをする方が良いのではと思っています。
     ジタバタしないでじっくりと行くことが良い結果に結びつきそうです。
     明日の相場は? 明後日は? 今週末はどうなるか?
    1ヵ月後は?
     何処まで考えていますか?
    いろいろな情報をとっても、最終判断は自分でしないといけません。
     それが出来ないと、株式投資は、辞めた方が良いと思いますけど。
     
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/10/16 22:30
    ひでたろう12さん  こんばんは!

    勿論、先を考えての売り買いが一番良いでしょうね。
    でも今の相場だと、全く読めません。
    よってデイトレ超短期決戦をやりたいんですけど見ているだけ。

    先々の相場は何処まで考えていますか?
    これは全く予想出来ません、こうなるんだろう、こう有って欲しいの願望だけです。予想を立てても外れっぱなし。
    成り行き任せです、でもこれが面白いんでしょうかね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。