ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ499件目 / 全557件次へ »
ブログ

電子レンジ無償交換

松下製の電子レンジ、冷蔵庫、衣類乾燥機に不具合があり、発火の危険があるとの広告が今年5月に出ていました。

昔の製品なのに大変だなーと思っていましたが、8月に同じ広告が入っていたので、良く見たら我が家の15年物の電子レンジが対象となっていました!

早速連絡して修理の人が来ました。
「持ち帰り修理させていただくか、同機能の新品に交換させていただくか、1万円で買い取らせていただきますが、どちらがよろしいですか」と聞かれました。

見ると既に玄関先に新品の電子レンジが用意されているではありませんか!

もちろん新品交換してもらい、妻は大喜びでした。

15年前の製品にそこまでやらなくても...と思いましたが、誠実な企業の姿勢には大いに好感がもてました。

やっぱり次も松下製品を買おうと思いつつも、古くなった冷蔵庫やテレビも無償交換にならないかな、なんて不謹慎なことを考えてしまいました。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/8/30 19:32
    15年前のが新品なんて凄い♪
    すでに時効って感じですけど
    変えてもらえるなら絶対交換してもらいますよね!

    それにしてももの持ちがいいですね、ストリートアナリストさん♬
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/8/30 20:25
    すごいなぁー…。

    いくら不具合とはいえ、15年も使ったレンジを新品に交換してくれるなんて…。

    1万円か新品レンジかって言ったら、やっぱり、新品レンジですよねぇー…。
  • イメージ
    スヌーピーさんへ
    交換してもらっておいて言うのも変ですが、私も、絶対にこれは時効だと思います。
    松下も多大なコストをかけていると思いますが、これだけやってくれるなら、松下製品は買って安心というイメージが出来ます。
    松下にとって長い目で見れば損にはならないのではないかと思います。

    電子レンジって、壊れないから、買い替えないんですよね。
    冷蔵庫も15歳、炊飯器も15歳、ホットプレートは14歳...家電製品は長寿です。

    あっきんさんへ
    今や古い製品を引き取ってもらうにもおカネがかかる時代なので、新品レンジになってラッキーでした。
    一瞬、1万円もらってお小遣いにしてしまおうか、という誘惑に負けそうになりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。