イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ301件目 / 全331件次へ »
ブログ

お久しぶりです。

先週末から帰省していたんですが、PCの調子が悪かったせいもあって一週間近く日記が書けませんでした。長文の日記を投稿しようとしたら固まっちゃって完全にやる気を失ってしまいましたねー。今ではどんな内容か覚えていないような日記ですけど…。涼しくなったからか今日はPCも調子良いみたいです!

トレードの方は先週買ったものが少しあったのですが、インターネットが使えなかったので、とりあえず携帯で寄りと引けだけ見る感じでした。ネット証券のツールが金属バットだとすると、証券会社の携帯アプリなんて木製バットみたいな物ですからねー。まあ、どんどん良くはなっているんですけど、積極的に携帯で取引する気にはなりませんよね。

と、言うわけで来週に向けて相場観を少しでも取り戻さなければ!!
3件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/8/24 01:40
    お疲れ様です。
    私の携帯はアプリ使えなくて見られるのはテキストベースのサイトだけので、カラーバットですね。会社員時代は昼休みに携帯でチェックしてたりしてましたが、今から考えるとよくあんなので取引できたなと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/24 17:02
    お帰りなさい。

    私はカブコムがメインですが、アプリは大和証券を使っています。取引は別として、気配、値動きを見るだけなら合格点かなと思っています。自動更新ではなく決定ボタンを押すと取引値などが更新されますので、決定ボタン連打ならほぼリアルタイム情報として見れます。
    取引は携帯からではちょっと厳しいですね。レスポンス悪いし。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/8/24 19:05
    >NGTNさん

    カラーバットでも、子ども同士でゴムボール打ったり投げたりする分には問題無いんですけどね。相場はそんなに甘くないでしょうから…

    僕も学校があるときは(真面目に授業に出ていた頃の話ですね)昼休みはドキドキしながら株価をチェックしていました!携帯見ながらニヤニヤしたり呆然としたり、「どうしたの?」とかみんな心配してましたねー


    >ヨッシーさん

    僕は楽天一本なんですが、なかなか機能的には充実しています!ただ、僕は他の銘柄の動きや日経平均の動きを見ながら短期トレードすることが多いので、いちいち画面を切り替えるのがキツイですね、その都度レスポンスの悪さにストレスを感じてしまうので。中長期ならそんなに悪くないのかもしれませんが、電池切れや圏外になってしまうリスクもあるので値動きを見る道具程度に考えて置くのが無難でしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。