sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ36件目 / 全150件次へ »
ブログ

騰がりすぎて落ち込む 変な ワタシ。。。

毎日、このくらい騰がって欲しいものです^^

報道を見て、おぉ~騰がったかぁ^^ と思い、久しぶりに楽しみな気分でPCを開けました。

「あれだけ下げたんだから、このくらい騰がって当然よっ!」
とか
「日経平均の上昇率に対して、自分のはどうなんだろ~っ?」
なんて思いながら。。。


・・・・個別の騰がり方を観て、、、

               ・・ずん

                  ずずぅん

                    ずずず~~ぅん

ほとんどS高じゃない。。。;;
     とよたも、きやのんも、MUFGも、スタバまで!
なんで先週のうちに買っておかなかったんだろう・・・
いつもの 変な 勇気はどうしてこういうときに限ってでないんだろ。
うぅ、胃が痛くなってきた。。


下がってうろたえ、騰がって吐き気がするなんて、
          私って、株取引に向いてないんだなぁ・・・

                       (*ノ_<*)

明日はイイことがありますように。。。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    かっぴさん
    2008/10/15 00:15
    騰がりすぎて落ち込む事、自分もよくあります(笑)
    明日はいい日になるといいですね(^^)
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/10/15 00:18
    そして、昨日売っておけばよかったと。。。

    オペもよく思う。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/15 00:43
    こんばんは。

    目の前をおいしい獲物が通り過ぎると手が震えてはずす猟師のようですね。明日はいいことありますように。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/10/15 21:38
    はじめまして^^かっぴさん

    コメントありがとうございます! とても癒されました^^
    人を励ますときは、そうやって声をかければ立ち直って生きていけるんですね~♪
                   かっぴさんて、人間ができてるっ!



    “快”人さんも、ありがとう♪
    そういえば、そんなこと、しょっちゅうでした^^;

    最近、こむぎ♪ちゃんと、とても仲良しね^^



    こんばんは。yoc1234さん

    yoc1234さんは、いつも冷静ですものねぇ。。。羨ましい^^
    あ、でも私、美味しいものは逃がしませんことよ (#^.^#)



    今日は、特別イイことがあったわけではないけど、
                イヤなこともなかったので、良い日でした^^

    仕事に遅刻しそうになり、猛ダッシュで自転車こいで
       始業チャイムと同時に滑り込んだので、達成感がありました^^
    執務室に入ったとき、乾ききった喉はくっつきそうでした ><
    こんなに速く走ったのは、高校生以来かも・・・・^^;
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/10/15 22:31
    がはは、みん株の女性陣にもオペの魅力が伝わってきた
    らしい。
  • イメージ
    シンジさん
    2008/10/16 01:16
    こんばんは。
    今日もあげてくれましたね。いくら下がりすぎとはいえ、この時期にはなかなか買えないものだと思いますよ。
    私の場合は、下がりすぎだと思ってから早8ヶ月って感じがします。

    >仕事に遅刻しそうになり、猛ダッシュで自転車こいで
    >始業チャイムと同時に滑り込んだので、達成感がありまし>た
    中学生、高校生の頃は毎日が猛ダッシュの日々だったな。高田馬場から学校までが、すごく遠かった気がします。
    sayoさんは、先生なんですか~?
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2008/10/17 09:18
    sayoちゃん♪

    おはよ~。

    あはは・・・わかる わかる。。

    置いていかれたような間抜けな自分っているよね(涙)

    でもね くそっ! って思ったら負けらしいよ。

    だから

    そういう時はちょっと我慢して 待ってるのよ。

    うぅ・・・いじらしい。 

    これがまた・・・つらいのじゃ。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/10/17 22:08
    こんばんは^^“快”人さん

    カッコいいおにいさんから、素敵なパパさんになる傾向があるからかなぁ~?^^



    こんばんは!シンジさん

    > 私の場合は、下がりすぎだと思ってから早8ヶ月って感じがします。

    おっしゃるとおりです ;;
    『下げるのももういい加減ここまでだろう』
                と思って幾月になるでしょう・・・
    下がるたび、『またか』『まだ底があったのか・・・』と。。。
    昨日のような下げにも、最近動じなくなりました。
    完全に麻痺・・・です。

    > sayoさんは、先生なんですか~?
    違いますよ~^^ でも、シンジさんには花○あげます♪



    こんばんは~ こむぎ♪ちゃん

    おぉ~ここにも解ってくれる人が。。。嬉しい♪

    でもね、今になってみると、騰がってるときに慌てて買わなかった自分を褒めてあげたいかな。。。^^

    > そういう時はちょっと我慢して 待ってるのよ。

    うんうん♪ 我慢してみるっ!
    すでに、不動産株ととよたくん、ナンピンしちゃってるしね。

    来週こそ、笑えたらイイね♪
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2008/10/18 09:16
    おはよう!

    上手くいく事を祈ってる!

    私は今ノーポジだから ちょっとお気楽だけど

    ウソです。。例の塩漬けが・・・
        どーせーっちゅーの!(爆)

    >騰がってるときに慌てて買わなかった自分を褒めてあげたいかな。。。^^

    うん! ここね!
    ここの見極めって難しいよね。 
    実際ここで飛び乗って流れに乗れる時もあるけど
    この地合だと 超博打状態だからね。

    ほんとに難しい。

    でもちょっとずつでも進歩しようぜ。

    そして 必ず笑おう! 


    私がコケたら また 慰めてね。←すぐ凹人。

    じゃ! 休日ゆっくりすごしてね~。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/10/18 13:34
    応援ありがとぉ! こむぎ♪ちゃん

    私も、もうちょっとマジメに頑張ってみようかなって思ってます^^
    年末まであと2ヶ月・・・少しでも損を減らしたい^^
    でも、焦らず! 今度こそ、損切りもしっかりして行きます!

    > 私は今ノーポジだから ちょっとお気楽だけど

    羨ましいっ! 理想だ~!!

    > ウソです。。例の塩漬けが・・・

    少ない経験から言えば、夢は見ないほうがいいと思います。。。

    ここまで下がると、自ら動かなくても少しずつ進歩してる気がしちゃいます。

    絶対、一緒に笑おうね~たからかに!^^
                       それも遠くない将来にねっ♪
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2008/10/18 17:10
    >夢は見ないほうがいいと思います。。。

    はい・・儚さ・・を知りました(爆)

    どこかで乗り換えようと思ってる。
    資金に限界があるからね。
    このタイミングもまた外されっぱなしだけど(笑)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/10/18 21:33
    > 資金に限界があるからね。

    おっしゃるとおりにございます。。。。
    でも、膨らみすぎた損は切り捨てられないのよねぇ・・・ ;;
    売るまでは損じゃないと思ってるし。。。

    今までは、儚くも共に落ちるところまで・・・なんて思ってたけど。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/10/19 12:24
     sayoさん こんにちは
    夢を見て空しさを知る・・・
    夢も見る分反動も大きいですね
    でも、うちは、買う時はいつも夢を見るので、下げたときはがっかりしてしまいます。

     頭にくるとき・・・損切りしたら上げてしまった時
     空しいとき・・・上げると思って買ったのに、損切りしなてはいけなくなった時
     悔しいとき・・・押し目を買ったら、更に下げてしまったとき
     色々とありますね
    そろそろ底値に近いから買い進めていますが、そろそろ資金も限界かな~!
  • イメージ
    sayoさん
    2008/10/20 00:30
    こんばんは^^ひでたろうさん

    コメントをありがとうございます♪
    一言一言、「うんうん、そうそう!」と拝見したところです。
    以前は、こんなに一喜一憂しなかったのに。。。
    欲が出たのと、本当に自分が好いと思っている会社だけに投資していないからだなぁと気がつきました^^;

    私も気持ちだけは、「買うぞぉ~!」って思っています^^


    夏野菜の整理、お疲れ様でした~!
    これからは、ブロッコリーや白菜がとても楽しみですね。

    私、下仁田ネギを蒔いたことがあるんですよ^^
    大きくな~れ、大きくな~れ、と育てていたら・・・・
    包丁の刃も欠けそうなくらい、材木のような硬い葱になってしまいました ><

    食べられる野菜を育てられるって、凄いっ!って思います。
    また出来栄えをご紹介くださいね^^ 楽しみにしております。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。