ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全210件次へ »
ブログ

08.10.14 ええじゃないか!たまには

記録的な上昇の相場があってもと思えるくらい激しかったですね。あ~スッキリ!

あっちこっちで火柱が吹いていましたねぇ~ 銘柄ボードも紅葉の如く真っ赤でした。

ちょっと冷静に考えれば、まだまだ、戻してくれないとイカンのですけどね(笑)

たとえ明日が下げても1日くらいこんな日があってもOKですよね。

さすがに今日は、昼食後、仕事デスクに戻ってからも、「かかってきなさい!苦情電話!」という意気込みでサクサクとクレームも気分よく処理しました(まぁ~単純な性格だこと!)

テレビで証券会社の受電オペレーターが大忙しって、ニュースでも、やっていましたが、ネットで注文出したほうが早いんじゃないのかなぁ?と思いましたが、様々な年代の方が投資しているからなのでしょうね。きっと。

今日みたいな日でも下げている銘柄ありますね。例えば、アデランス。最近なにかとスティールパートナーズ絡みでバタバタしているようですが、6日続落。今度の下げは破綻した大和生命と株式持合いで、評価損が発生する可能性で嫌気と。抜け落ちる愛犬の毛をコロコロで掃除しながら、ふと、頭を過ぎりました。

アメリカ、上げ幅を縮小してきているようですけど、明日は明日の風が吹く。

おやすみなさい。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/10/15 00:22
    こんばんは^^

    記録的な下げが続けてあって、その後記録的な上げって、後々「あの時はねぇ…」なぁんて若いもんに自慢できそうな相場でしたよね^^

    未だに電話注文が多いんですね~
    株券電子化も道半ばですね。

    一旦下げてくれた方が買いやすいからちょっと歓迎…(^^ゞ
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/10/15 07:22
    Tanpanさん!おはようございます。

    自分も、この連日の上げ下げは、まだ見ぬ孫の代まで往年のヒット曲の思いでを語るように「あの時は歴史が動いたんだよ」って言ってそうです。
    株券電子化も延長の必要性あり?でしょうかね。あれだけアナウンスがあっても気にとめない方はまだまだ多い気がします。

    今日は、さすがに調整するでしょうけどチャンスどころは、ひろっていきたいと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/18 17:54
    こんばんはーぎっしーさん

    >あっちこっちで火柱が吹いていましたねぇ~ 銘柄ボードも紅葉の如く真っ赤でした。

    火柱っていう表現すごすぎる(笑)
    私は携帯電話で、株の様子を見てましたけど、
    「なんじゃこりゃー@@ 初めてみた!」って
    ちょい興奮しました(^^ゞ
    ↑白蛇の夢を見た後だけに(笑)

    ちょこっとずつしきこんで行こうかと思ってますよん♪
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/10/18 23:12
    みやまなさん!こんばんは!

    >火柱っていう表現すごすぎる(笑)
    このときばかりは本当に鉄や石油が燃える勢いでしたよね。

    >「なんじゃこりゃー@@ 初めてみた!」って
    ちょい興奮しました(^^ゞ
    松田勇作みたいですねー

    >↑白蛇の夢を見た後だけに(笑)
    あ、そうそう、白蛇の夢の翌日だったんですよね。まさに紅白相場かぁ~

    >ちょこっとずつしきこんで行こうかと思ってますよん♪
    そうそう少~しずつ。あわてないあわてない。

  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/19 06:11
    みんかぶをやっている人たちは、多くの人が、ネットでやっていると思うので、電話で…というのが、ものすごく新鮮に感じました。

    確かに、いろいろな世代の人が株をやっていますが…。

    実際の取引は、電話でやる人と、インターネットでやる人、どっちが多いのだろう?と、気になりました。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/10/19 22:53
    あっきんさん!こんばんは!

    >電話で…というのが、ものすごく新鮮に感じました。
    そうですよね、自分も、逆に驚きましたよ。電話がなくならい理由をみたって感じです。

    >実際の取引は、電話でやる人と、インターネットでやる人、どっちが多いのだろう?と、気になりました。

    電話でやってくれる人がいないと地場証券の営業マンの方のお仕事がなくなってしまいますね。やはりネットが多いと考えますが、どうでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。