ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全210件次へ »
ブログ

08.10.13 ♪あなたを信じてるぅ~

今日、ドラッグストアで買い物中BGMでかかっていたユーミンの曲。ボーッとして、口ずさみながらレジ会計で、ポイントカードを出しました。店員さんに「ポイントカードが違いますが」と冷静な一言。よくみてみるとヤマダデンキのカード。「ごめんなさい」と思わず謝ってしまいました。お恥ずかしい~
それはさておき、11日付の中日新聞朝刊でこんな記事が。

『村長・欽ちゃんが未来図 「ちょんまげワールド伊勢」を再生』

コメディアンの萩本欽一さんが、「伊勢・安土桃山文化村」から名称変更した三重県伊勢市二見町のテーマパーク「ちょんまげワールド伊勢」の「村長」に就任した。10日には本紙のインタビューに応じ、芸能活動の集大成として施設を大胆に改装する夢を語った。
 
 -どんな村に?
 
 舞台は全部自分で造り、自分のおもちゃ箱のようにする。地元三重テレビの番組も始まるので、月2回は出たい。公開放送で三重の人とも親しくなれる。お客さんがたくさん来れば舞台にも出る。
 
 -なぜ村長に?
 
 オープン時に舞台を造る応援をした。野球を伊勢でやった時に面倒を見た役者が見に来て、元気かと聞いたら言葉がなかった。(施設には)宝の山が眠っている。
 
 -どんな構想を?
 
 3年後には城の中に(自分の)記念館を造りたい。8年後には浅草ロック座とブロードウェーを足したような、役者や歌手が「出たい」といえる街に。中京地区の若いコメディアンをたくさん育てる。自分の夢列車の終着点になる。
 
 -地元は大喜びだ。
 
 (野球の)ゴールデンゴールズの球技場や映画館も造りたい。1人の男がはしゃいで、街が栄えれば。地元の人も乗っかってほしい。

【ちょんまげワールド伊勢】 戦国時代をイメージした観光施設。原寸大という安土城や忍者・妖怪屋敷などの体験館、役者の活劇や映画を上演する芝居小屋などがある。日光江戸村のグループが1993年に開き現在は独立。9月に現在の名称に変更するなど大幅リニューアルした。

※茨城の次は伊勢ですかぁ~楽しみですね。東海地区の情報番組で昨日特集をやってました。欽ちゃんの舞台練習は、台本がなく、その場でセリフをつけていくそうです。演じる役者さんたちも慣れない中、必死に稽古。また、欽ちゃんが最後に「今まで叶わなかった夢はない!」と言ってました。頼もしい!

イモ欽トリオも27年振りに1日限定復活らしいし、本当に地元の人たちは♪あなたを信じてるぅ~という感じでしょうかね。

欧州大幅反発~

明日は、相場ちょっと戻しそうですね。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/13 23:51
    こんばんは。

    このテレビ見てました。
    ただで再生に取り組む姿が映っていました。
    自分もこんなことができるだろうかとふと思いました。
    ダウも木曜ぐらいまでは上昇してほしいですね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/10/14 23:59
    yoc1234さん!こんばんは!

    >ただで再生に取り組む姿が映っていました。
    無償の愛ですよね。すごいことです。

    >自分もこんなことができるだろうかとふと思いました。
    自分に何ができるだろうと周りにの人に思わせる行動力はすばらしいですよね。欽ちゃん!頑張れ!!

    >ダウも木曜ぐらいまでは上昇してほしいですね。
    本当にそうですよね。まだまだ不安定な状況が続きそうですけど、じっくりいきたいと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/18 17:49
    こんばんはーぎっしーさん

    >今日、ドラッグストアで買い物中BGMでかかっていたユーミンの曲。

    これって「ANNIVERSARY / 松任谷由実」じゃないですか?
    メロディは切ない感じですけど、
    歌詞もすごくいいんですよね?(^^ゞ

    三重は5年前ぐらいに仕事の出張で
    工場に勤務してたことがありますよ(^^ゞ

    >欽ちゃんが最後に「今まで叶わなかった夢はない!」と言ってました。頼もしい!

    頼もしいですねぇ。
    ここでも夢をかなえてくれるといいデスね!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/10/18 23:08
    みやまなさん!こんばんは!

    >これって「ANNIVERSARY / 松任谷由実」じゃないですか?
    ビンゴ!!

    >歌詞もすごくいいんですよね?(^^ゞ
    そうですよねぇ~♪あなたを信じてるぅ~

    >三重は5年前ぐらいに仕事の出張で
    工場に勤務してたことがありますよ(^^ゞ

    三重県も工場たくさんありますし、最近では、やっぱブラックボックス化したシャープ亀山工場が有名ですかね。

    >ここでも夢をかなえてくれるといいデスね!
    欽ちゃんは「なんでこうなるの?」といいながらやってくれるはずです!期待しましょうね!
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/19 06:16
    終着点…かぁー…。

    コメディアンの人というのは、それこそ、たくさんいるのですが、欽ちゃんのような芸風の芸人さんというのは、今の時代、あまりいないように思います。

    ただのコメディアンじゃなく、欽ちゃんの意志を継ぐようなコメディアンが登場するといいですね。
    そして、地元も活性化するのなら、地元の人も、うれしいでしょう。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/10/19 22:49
    あっきんさん!こんばんは!

    >欽ちゃんのような芸風の芸人さんというのは、今の時代、あまりいないように思います。

    同感です。しかし、終着点って、誰も、予想もつかない方向へいくものなのでしょうかね。

    >欽ちゃんの意志を継ぐようなコメディアンが登場するといいですね。

    欽ちゃんのDNAを継いだタレントさんも数いますが、超大物ってタイプの芸人さんは不在ですよね。今後の可能性に期待しましょう。結果として地元の活性化に繋がればよいと思ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。