sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全150件次へ »
ブログ

家計簿に挑戦~! の巻

液体洗剤が安いと見れば、ドラッグストアーに走り、
キャノーラ油がお一人様1点限りと見れば閉店直前のスーパーに駆け込む。。

新聞の折込広告とにらめっこの三連休でした^^;
    よく自転車乗ったなぁ~、この三日間、ひざ痛い。
                           (*^^*)
       (でも、あの道は通ってないよ!こうちゃん^^;)

yoc1234さんに、無駄なものを買わないようにアドバイスいただいたので、レシートをじっくり見ていたら・・・


 「家計簿、つけようかな・・・確か、PCにソフト入ってるはず。。」


なんて、だいそれたコトを思いついてしまったもんですから、、、
「てきぱきマムの家計簿」・・・
         いやぁ、よくできています、このソフト^^
お店や品物を登録しておくことができたり、単価と数を入力すると自動計算してくれたり・・・
一月やったら止められないね、きっと。強迫観念が生まれそう^^
   でも、結構時間取られる。
      みんかぶに来る時間がなくなりそう。。。

たぶん、sayoは・・・・三日にも達せず、一日坊主だろ~なぁ。^^;


今週の市場の動きはどうなるんでしょ。。。
もうこれ以上「倒産」とか「民事再生手続き・・」「破産・・」見たくない。不動産屋さんがつぶれてないか、毎日ひやひや。。。

明るい兆し、見えてくるとイイですね~ぇ!
7件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/10/13 21:42
    家計簿かぁ~~!

    オペは浪費が趣味みたいなもんだからねぇ=。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/10/13 22:16
    こんばんは。

    最近の家計簿アプリは、FeliCaなどにも対応しているので入力も簡単になりましたね。株取引収支集計表は、こう言う相場なので、更新する頻度が激減しました=ほとんど、取引していない(笑)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/10/13 22:24
    こんばんは^^ “快”人さん&miffyさん

    凄く久しぶりのコンビですね^^
                お二人ともお元気そうで、良かったです♪


    私の場合、「浪費」とは思いたくないけど、あればあるだけ使っちゃうので、現金を持たないように努めています^^


    携帯で家計簿は、私の場合はまず無理ですね。。。
    PCでさえ、時間がかかりすぎると思っていますから^^;
    miffyさんもきちんと家計簿つけているんですね? さすがっ!!

    いやぁ~、しばらくは計算したくないでしょ、株の取引収支なんて。

    早く、計算にワクワクする時代になって欲しい。。。;;
  • イメージ
    miffyさん
    2008/10/13 23:03
    こんばんは。

    体調は、いまいちな状態が続いております。今日も風邪と熱で、一日、床についたままであります(*_*)

    相場と体調が、連動していたりしてね(笑)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/10/14 23:10
    こんばんは^^miffyさん

    あらあら・・・お大事に。

    > 相場と体調が、連動していたりしてね(笑)
    ・・・・ということは、今日あたりは絶好調ですねっ! ^^
  • イメージ
    シンジさん
    2008/10/16 01:08
    こんばんは。
    家計簿頑張ってますか。私は間違いなくそういうのは続かないので、できる人すごいです。むかし、お小遣い帳とかつけさせられたけど、何度やってもダメでした。最近はTACで簿記の勉強をしてます。

    >不動産屋さんがつぶれてないか、毎日ひやひや。。。
    うちの大京君も、気が気でありません。
    先日は、大和生命と大和証券を間違えたテレビ局もあったようで。。うちの子になんてことをするんだって思います。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/10/17 22:24
    きゃぁ、痛い! シンジさん

    > 家計簿頑張ってますか。 ← この言葉が、刺さった! ><
    つけはじめた時、「あ、これはダメだなぁ」って解ってしまったので、予告どおり1日坊主でした^^;

    わぁお? 今度は簿記の勉強ですか? お勉強大好きなんですね^^
    TACの株は、昔持ってたコトあるような気がします。
    安くて、手が出しやすかったんですよね ^^;

    今日も不動産屋さん、つぶれてなくてほっとしました。。。^^
    大京は、大丈夫でしょう^^;下がることはあってもつぶれないと・・・いや、ナニがあるか解りませんよね、リーマンだって。。。
    大和生命って、ヤマトセイメイなんですね。
    大和銀行っていうのが、今はりそなホールディングスに入ってますが、もしかして埼玉りそなも危ないのでは?っと銀行で沿革を読みあさったのは私です。。。笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。