61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ117件目 / 全303件次へ »
ブログ

ゆったりの3連休とホルン。

今日はお出かけしようかな~とか思ってましたが、結局は家で私用などを片付けながらのんびりしていました。たまにはこんなゆったりした連休もいいもんです。

最近は結構頻繁に楽器(ホルン)を吹いていて、調子もいい感じなのですが、以前からマウスピース(吹き口の部品)にちょっと違和感があったので、土曜日に久しぶりに楽器屋さんを覗いて口に合うマッピを物色。選ぶのに1時間以上悩みましたが、今のよりもしっくりくるものがあったので新調してみました。

数万ほど掛かりましたが、昨日の練習ではかなりいい音を出せていて、満足のいく買い物でした。でもやはり吹き口を変えると慣れるまでには時間が掛かるので、11月~1月の演奏会ラッシュに備えてきちんと練習したいなと思います。
(11月と12月は大阪で、年明け1月は地元(横浜)で演奏会!頑張らなきゃ・・・)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    け ん じさん
    2008/10/14 23:24
    こんばんわ。わざわざコメントいただきありがとうございました!これからも勉強のつもりで読ませていただきますのでよろしくお願いします!
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/10/15 18:50
    けんじさん、こんばんわ。

    個人投資家として思ったことをただ書き連ねているだけですので、あまり勉強にならないかもしれませんが(^^; よろしくお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。