みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1320件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ゆるりとした休み+月見(。・_・。)ノ―●●●―

D2e2adbe8   51c5f34ac   D42a3e4d0  

↑プチ鉄砲隊記念撮影(笑)
こんにちはー鉄砲長です。3連休でゆっくりさせてもらってますm(__)m

土曜日深夜に私的勉強会って自分で考えて書くんですけど、
疲れて寝ちゃって日曜日こんな夢を見ました。

「白蛇」の夢です。

株が上がるかどうかわからないけど、、、とっても縁起がいいって聞いたことがあります。

そう言う夢を見ると、目覚めもよくなくって、昼また寝ちゃうんですけど、、、(@_@;)
※夢を話すと運気が逃げちゃうんじゃないかとか言われそうですが、判断するのは自分じゃ!っていうのが自論なんで(^^ゞ
株下がっても俺のせいじゃないから!
というかこの日記を見た人にいいことがあってほしいのね!

気になるから、調べて見ました。(wikiより)

白蛇(しろへび)とは、白化現象を起こしたヘビである。その希少性により日本各地で縁起のいい動物として信仰の対象となっている。
弁才天の使いとして富をもたらすものとして有名だが、水神としても有名である。これはその他多くの蛇神と共通するものでもある。諏訪神社の神使など、多くの神社・仏閣などで奉られている。

実は、見たのは人生でも2回目です。
そんなにめったに見る夢でもないから。。。

■2008/10/13(朝)
ネットでうろうろしてポイントサイトとかで遊んでました(^^ゞ
土日とかは、これでも十分楽しめるしね!

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
双日/資生堂/新日石/コマツ/7&iHD/東レ/旭化成/宇部興産/シャープ/ホンダ/東京瓦斯/ベネッセ/ブリジストン/DOWA/栗田工業/J-POWER/カプコン/三菱UFJ/野村HD/エルピーダ/オムロン/グローリー/青山商事/角川DH/昭和電工/アステラス製薬/日本通運/沢井製薬/キリンHD/セイコーHD/商船三井/レンゴー/旭硝子

こいつらをぱらーっとチャート見たり数値見たりして
DOWAやセイコーHDは、今配当利回り6%以上なので、
ポイントサイトの利益でも入れとくかな?ぐらいのかわいい投資だし(笑)

よくみたら「高金利通貨かぁ?」と思うぐらいなのね。
きょう単元未満株ファンドのことを
調べてこの日記に買いとこうと思います。

そうそう!
緊急特番『酒匂&川口の金融危機への対処法』配信開始のお知らせ(外為どっとコム)
http://www.gaitame.com/gaitame/index.html?app
これをみてました。
しんどいの俺だけじゃないしなぁーと
思いました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

朝からFXはちょこっとしたポジションで、
ころころ( ^ー^)ノ ...___● iiiii
のらりくらりやって行きます!

■2008/10/13(夜)
一日が終わるのは早いですね。
みんないい休みでしたか?(^^ゞ
明日から仕事です!仕事が忙しいけど、
ログインしには来る予定なので(^^ゞ

明日からがんばるべ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

写真2:写り悪いですけど満月ぽい
写真3:だんごを楽しむプチテッポウ君
31件のコメントがあります(1〜31件)
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/10/13 11:58
    みやさん  おはようございます。

    穏やかな休日ですね。
    いまは、月曜日に祝日がくるようになっているから、3連休が多くなり、良いのか、良くないのか・・・・?
     息子の大学も、月曜日の授業日数が減ってしまうので、月曜の祝日は、平常授業になっています。

    >「白蛇」の夢です。

    株が上がるかどうかわからないけど、、、とっても縁起がいいって聞いたことがあります。

    縁起にあやからせてもらいますね。

    >DOWAやセイコーHDは、今配当利回り6%以上なので、
    ポイントサイトの利益でも入れとくかな?ぐらいのかわいい投資だし(笑)

    配当利回りが6%とはすごい。
    前期は、多くの企業が増配しているので、最近の株価下落で、どこも配当利回りがみょくてきになってきているので、チェックしていたけど、6%まではたどり着いていないな。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/13 12:17
    >taketakeさん

    >いまは、月曜日に祝日がくるようになっているから、3連休が多くなり、良いのか、良くないのか・・・・?

    休めるときに休んだほうが、いいっすよ。
    最近なれない仕事もしてるんで、
    私にはのんびりとしたいい休日だったりもしますm(__)m


    >息子の大学も、月曜日の授業日数が減ってしまうので、月曜の祝日は、平常授業になっています。

    え?大学の授業って祝日もやってるんですね。
    私とかはバイトしてたきがするなぁ、、、

    >配当利回りが6%とはすごい。
    暴落する前から配当利回りが高いところではあるんです。

    DOWAは資源系←リサイクル貴金属とか
    この前、金の展示会とかもやってたみたいです。

    セイコー(5.98%でした)は、
    精密機械だから今のところうられまくりですけどね(^^ゞ

    買ったのが350円ぐらいだから、
    赤ではありますが、
    単元未満株ならすぐ売る気もないって感じです。
    単元未満株なら配当でも株買えちゃうので(^^ゞ
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/10/13 20:51
    こんばんわですー。

    白蛇の夢は見たことないですねー。確かに縁起良さそうですね。

    私はこの前、なぜかデイトレしている夢を見たのですが、新日鉄が56円(!)で「買いだ~」と買い続けている夢でした。その後どうなったかは、起きてしまったので分かりません(苦笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/13 21:36
    >61番目の男さん

    >私はこの前、なぜかデイトレしている夢を見たのですが、新日鉄が56円(!)で「買いだ~」と買い続けている夢でした。

    さすがにトレードしてる夢は見たことないです(^^ゞ
    ↑あまり板見ないし、仕事してますもん(笑)
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/10/13 22:42
    こんばんは!

    すごい!白い蛇の夢!絶対、良いよ~

    月もきれいだし...明日から楽しみですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/10/13 22:54
    こんばんわ

    白蛇はこの間行った錦帯橋で実物見てきましたよ。
    まああんまり気持ちの良いものではなかったですがw

    縁起が良いのって夢で見ないとだめなんだろうか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/13 22:56
    >ぎっしーさん

    >すごい!白い蛇の夢!絶対、良いよ~
    ~> ̄ )~~~~~~~~~~~
    ヘビってみちゃうと怖いですよ、、、

    みんなにいいことがありますよう祈って寝ます!m(__)m
    油断禁物ですから!
  • イメージ
    さよさん
    2008/10/14 00:59
    こんばんは

    写真3はプチ鉄砲くん恋人?姉弟?なんか幸せそうですね

    白蛇うらやましい、、鉄砲長さんの銘柄買っちゃおうかな!?株価は底値と判断しちゃおうかな~♪
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/10/14 08:23
    おはようございまする☆彡

    白蛇って、スゴイ縁起物ですよね(^.^)
    きっと、いいことがありますぅ☆

    子供の頃、おばあちゃんに
    蛇のぬけがらをお財布に入れとくと、
    お金が貯まるよ☆って言われたことがありまする( ..)φ

    NYダウ、1000ドル近くも上がってるんですけど、
    鉄砲長さんの夢の効果かもぉ(*^^)v スゴイ~!!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/10/14 09:00
    おはようございます。

    私も今日は塩漬け株を仕込もうと思って、朝からパソコンのスイッチ入れてます。
    もう、遅いかもしれないけど…(^^;)

    白蛇…私は息子がお腹の中にいる時に、娘とお散歩中に遭遇してしまいました。
    ヘビ系は苦手なので、逃げましたが、白蛇さんも娘の声にびっくりして逃げちゃいました。(^^;)
    白蛇に出会うと、いいことが起きるっていうので期待してましたが、息子が生まれてから苦労の連続です。
    でも、夢だと本当にいいことが起きますよ!!
    鉄砲長さんだけでなく、個人投資家のみなさんもそう願っているはずですから。
    「信じるものは救われる」です。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/10/14 09:38
    こんにちは

    白ヘビの夢かぁ~いいな~今日はお告げ通りの爆上げですね。。みん株も今日は元気になるかな??(^^)あはは

    今期の業績見ていくとなかなか手がだしずらいかな??(--;海運大手三社が欧州向けの減便発表しちゃいました。。主力だったのに・・・え~ん。。海運年明けに契約の更新があるのでそこらへんが美味しい相場になりますよ。。長期が取れると・・うふふです。。それまでは我慢かな??
    DOWAも業績が良かったけど、今期はどうかな??非鉄状況がいまいちくんだけども、個別戦また違うから。。利回りいいとシャリアとか年金がきそうだし。。なんとなくな野良予想なのでコメント優しくしてください(*^^*)
  • イメージ
    桃さん
    2008/10/14 12:24
    こんにちは☆

    白蛇の夢ですか~中々見られない夢ですよねー

    初めて見た時は何かいい事ありましたか?

    おだんご美味しそ((@^ェ^@))
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/10/14 14:18
    こんにちは~鉄砲長さん!
    だんご-〇-〇-〇-- ←一応ダンゴ
    おいしそ~!醤油団子好き~★

    今日あまりにもヒマだったので・・
    文庫を購入しました。
    あっ!近々先日読んだ澤上さんの感想をUPしますね~。
    今回の本は山田真哉さんの
    「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」という本です。
    なんか会計学を簡単に説明してくれる本みたいで~
    題名に惚れちゃって衝動買いしちゃいました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/14 22:18
    >ひさっちさん

    間に挟まったまま寝ちゃったかも(^^ゞ
    すいません!ひさっちさんm(__)m

    >白蛇はこの間行った錦帯橋で実物見てきましたよ。
    うちの母親が、山口出身なので、
    白蛇はすごく縁起がいい
    って言ってたの覚えています(^^ゞ

    >まああんまり気持ちの良いものではなかったですがw
    見たほうは気持ち悪くてまたすく寝ちゃうんですけど、、、

    >縁起が良いのって夢で見ないとだめなんだろうか?

    弁天様が大損してかわいそうに。。。
    と思ったのかもしれないですw

    ありがたいことですm(__)m
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/14 22:27
    >さよさん

    >写真3はプチ鉄砲くん恋人?姉弟?なんか幸せそうですね
    これ彩泉さんもお気に入りだったよ。(笑)
    女の子バージョンは、あまり売ってないから。
    (香港で見つけてきました。)

    >鉄砲長さんの銘柄買っちゃおうかな!?
    こいつらは34銘柄+金+為替いて絶妙なバランスだから、
    1銘柄買っても無理かも(^^ゞ

    >株価は底値と判断しちゃおうかな~♪
    取引のことは金曜日の日記でしか話さないからねぇー(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/14 22:35
    >たぬき姫さん

    >きっと、いいことがありますぅ☆
    たぬき姫さんにはいいことがありましたか?
    みてると3日分ぐらい上げてますけど(^^ゞ
    ここまではちょっとやりすぎかも。。。

    >お金が貯まるよ☆って言われたことがありまする( ..)φ
    これは私も蛇の抜け殻は昔色集めてたんです(^^ゞ
    うちのじいさんとかマムシを退治するような
    ワイルドな人だったので。。。
    ↑マムシの血を飲んだりしてました(@_@;)

    >NYダウ、1000ドル近くも上がってるんですけど、
    私以外に縁起のいい物を見た人はいるみたいですよ!(^O^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/14 22:42
    >フィエスタさん

    >私も今日は塩漬け株を仕込もうと思って、朝からパソコンのスイッチ入れてます。

    トレーディングルーム作ってましたもんね(^^ゞ

    >白蛇に出会うと、いいことが起きるっていうので期待してましたが、息子が生まれてから苦労の連続です。

    すぐにいいことがおきるとは限りません。(^^ゞ
    でもフィエスタさんが息子さんの命を授かったということは
    必ずいいことはあると思いますよ。
    何に城あきらめてはダメだなぁーと思いますから(^^ゞ

    >鉄砲長さんだけでなく、個人投資家のみなさんもそう願っているはずですから。

    とりあえず今日はみんなみたこともない
    上げを見たんじゃないでしょうか?(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/14 22:51
    >彩泉さん

    >白ヘビの夢かぁ~いいな~今日はお告げ通りの爆上げですね。。
    お告げかどうかはわからないんだわ。
    夢で見ても気持ちがいいもんじゃないし。。。

    >みん株も今日は元気になるかな??(^^)あはは
    みんかぶが元気になってくれたらいいやぁ。(^^ゞ

    >海運大手三社が欧州向けの減便発表しちゃいました。。主力だったのに・・・え~ん。。

    一つ前の日記読まなかった??
    海運はロックオンからはずしてるって(^^ゞ
    BDI底打ちしてからでもいい気がするし。
    ↑素直に景気を反映してるかもだよ。

    >DOWAも業績が良かったけど、今期はどうかな??非鉄状況がいまいちくんだけども、個別戦また違うから。
    非鉄もロックオンからはずしてる(笑)

    俺が昨日見てたのは、、、サービス、薬品、銀行かな?

    製造業、非鉄金属、資源系は
    ゆっくりいっても問題はないかなぁーと(^^ゞ
    今は興奮の相場だから、
    景気を見てちょろっとずつ行く子と考えてるかな?

    >利回りいいとシャリアとか年金がきそうだし。。なんとなくな野良予想なのでコメント優しくしてください(*^^*)

    ここは言ってることがあってると思うよ。
    油が出るような日本株を求めて買いに来る人はいるかもね(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/14 22:54
    >桃さん

    >初めて見た時は何かいい事ありましたか?
    これに突っ込みを入れたのは桃さんが初めてですね。

    偏差値の足りない志望校に合格しました(*^^)v

    >おだんご美味しそ((@^ェ^@))
    スーパーで買ってきたやつですから(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/14 22:59
    >ケロコさん

    >だんご-〇-〇-〇-- ←一応ダンゴ
    おいしそ~!醤油団子好き~★

    これみたらし団子だよん♪
    >今日あまりにもヒマだったので・・
    日中帯は上がってないからねー(^^ゞ

    >「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」という本です。
    立ち読みしたことあるかも(^^ゞ
    面白そうな本だねー
    勉強になったらまた日記UPよろしくー(^O^)/
    平日はなかなかしんどいけど、土日なら見に行けそうだし!

    最近仕事が忙しくって、夜しか出てこれないから(^^ゞ
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/10/14 23:52
    >白蛇はこの間行った錦帯橋で実物見てきましたよ。

    私も何年か前に錦帯橋へ行った時に、見学しました

    何の関係もありませんが
    昨日、寝転んでいて猪に襲われる夢を見ました
    何でじゃろ 牡丹鍋食べに行こうかと考えていたからなのか(^_^;)
    突進してきたので、これは飛び上がってかわさなくては
    でも体が思うように動かない
    これは夢なんだろうなあ と思いながら
    とりあえず、寝ながら足を上げテーブルにゴツン
    で目が覚めた
    我ながら可笑しくて、苦笑してしまった・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/15 00:04
    >ヨロさん

    ヨロさん遅く前起きてますねぇ。。。(^^ゞ
    もう寝ちゃうけど、、、

    >昨日、寝転んでいて猪に襲われる夢を見ました
    何でじゃろ 牡丹鍋食べに行こうかと考えていたからなのか

    アノ辺の牡丹鍋うまいですよ!
    私の実家でもいのしし食べますから(^^ゞ

    >とりあえず、寝ながら足を上げテーブルにゴツン
    で目が覚めた
    ヨロさん体大切にしてくださいね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/15 00:05
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(10/14)

    私はまだぶらされやすい相場が続きそうな気がしています。
    ちなみに鉄砲隊は何かしてたかな?(笑)
    なにか罠を仕掛けてるかもかもしれないしー
    ボーっとしてたかもしれないねぇー

    買いは3日待てともいうし!
    そんなのんびり屋さんを
    白蛇さんは見てたのかもしれないです。(^^ゞ

    また明日から仕事がんばるよー!
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/10/15 00:36
    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    >DOWAやセイコーHDは、今配当利回り6%以上なので
    なんでこの低金利の時代にこうなっちゃうんでしょうね?
    減益を見込んでも今のところは配当継続できそうなのにね。
    じっくり投資にはよさそうですね。
  • イメージ
    シンジさん
    2008/10/15 00:44
    こんばんは。
    白蛇効果でしたね。まだまだ、含み損が大変だけど少し気分が楽になりました。ここいらで反発とはいかないだろうけど、相場が落ち着きを取り戻してほしいです。
    配当利回り、いつの間にか凄いことになってますね!早く資金が株式に戻ってきて欲しいです。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/10/15 14:34
    ケータイからこんにちはァ。

    3連休ゆっくりできましたか?

    私もあちこちのサイトで遊ぶの好きです。

    私も人形&ぬいぐるみ好きです。バムセとふくべだけど(笑)

    私もお団子好きです(笑)

    特にお醤油味(笑)

    くやしいのは最近パソると体のあちこちが痛くなる点です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/17 00:01
    >seiji8606さん

    >減益を見込んでも今のところは配当継続できそうなのにね。
    じっくり投資にはよさそうですね。

    今週は、仕事が忙しくて
    なかなか相場見れてないっすけど(^^ゞ
    そういう時はがんばって仕事しよっと!
    と思うようにしています!(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/17 00:05
    >シンジさん

    >白蛇効果でしたね。まだまだ、含み損が大変だけど少し気分が楽になりました。

    今日みんな大丈夫だったんのかな、、、(@_@;)
    ほとんど仕事してて見てなかったけど、
    奇策を仕込んでるから。(*^^)v

    >配当利回り、いつの間にか凄いことになってますね!早く資金が株式に戻ってきて欲しいです。
    ぶらされやすい相場が続いてると思います。
    勢いで気持ちを折らないようにがんばりましょ(^O^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/17 00:09
    >つぼおしさん

    >3連休ゆっくりできましたか?
    ありがとさんです。でも帰りが遅いんですわ。。。(@_@;)
    みんかぶ楽しみにしてるけど、
    みんぶらできないのがつらいっす。

    >私も人形&ぬいぐるみ好きです。
    一応癒しなので(^^ゞ

    >くやしいのは最近パソると体のあちこちが痛くなる点です。
    方ころは私も結構来てたりしますよん。。。(+_+)
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/19 07:03
    白蛇の夢…。
    そんなに見ることがないと言う話を聞くと、ラッキーな気がしますね。

    私は見たことがないかも…。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/19 10:34
    >あっきんさん

    14日過去最大の上げになったんだよね、、、(@_@;)
    金曜日買ってた人は、
    この日記見た後、興奮したんじゃない(^^ゞ

    記録だけしとこ!
    1 2008/10/14 9,447.57 14.15%
    過去投資してる中で、
    一度もこの上昇を経験したことなかったし。。。

    でも思うのが、
    白蛇の夢ってこの上昇だけのために
    現れた気がしないのね。(^^ゞ
    私自身利益が出たわけでもないので(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。