証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!
瓜生 憲さん / 会員ID:7028
86f2e6b50 OfficialOFFICIAL MEMBER

瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

偶然の産物

今日は、なかなか強い市場でしたね。皆さん、いかがお過ごしですか?

今日も順調に??というより必死にみんかぶ運営事務局が『宝探し@みんかぶ』の準備を進めていました。

いやぁ・・・隠すほうも本当に大変そうです。

昨日も申し上げましたが、銘柄ページですよ!銘柄ページ!

日頃、皆があまり見ていないような銘柄ページが怪しいと思うので、皆さん、準備を始めていてくださいね。

そういえば、8月25日発売の月刊誌「BIG tomorrow」(の129ページ、注1)に登場させていただいています。

注1: http://www.seishun.co.jp/magazine/big/

『田原総一朗が行く!現場主義!』というコーナーです。

そうそう、そういった訳で田原総一朗さんと雑誌対談をさせていただきました!

取材は弊社で行ったので、田原さんが弊社に訪問されたのですが、著名人の登場に社内全体に緊張感が・・・。

4ページカラーで写真も多く、僕の机とか、弊社内の雰囲気も感じられると思いますので、ぜひぜひご覧になってください!

でも、田原さんは、凄い勢いと、おなじみの眼力で、いっぱい質問されるので、大変でした・・・。

無論、小心者?の僕は、最初、ちょっと緊張気味でしたし。

あと、この記事で田原さんの対談以外にも嬉しいことがありました!

なんと、偶然ですが、最後のページの隣がモンキー・パンチさんの特集だったこと。

見開きに、田原さんと僕、モンキー・パンチさん、そしてうっすらと・・・ルパン三世。

きっと二度とない?憧れのルパン三世との共演??

ルパンファンとしては、超感動の一瞬です。
登録日時:2007/08/23(17:16)

通報する

このブログへのコメント

1~10件 / 全10件

  • 通報する

    2007/08/24(11:46)
    田原総一郎さんとの対談お疲れ様でしたぺこ <(_ _)>

    あのしとですよね?あのよく深夜のTVにでてくるしと(笑)ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪田原総一郎です♪っていうしと(笑)

    みんかぶもドンドン成長していきますね~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

    この勢いで小泉元首相とも対談お願いしますガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

    銘柄の宝探しは相当難しいレベルにしないと速攻で発見されますよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    チカは苦手でつが、チカのお仲間に中には恐ろしいほど発見するのはやいしともいますからねσ(^_^;)アセアセ...
    駄洒落程度なら一分もかからず解析するかもです(笑)

    と、あまり言うとレベル高くなってみんなに反感買ってもいけないので(^×^ )オシエナイヨ
  • 通報する

    2007/08/24(15:46)
    チカさん
    はい、サンデープロジェクトとか、朝まで生テレビとかで司会をされている方です。
    宝探しは・・・頑張ってすぐには見つからないようにしていると思いますよ!でも、賢い人は多いですからね・・・。
    もしすぐ見つけられたら、反省会です。
  • 通報する

    2007/08/24(16:25)
    ふむっ速攻で見つける方法はないかなぁ~~♪
    現状の善URLを事前に洗い出して登録しておき♪
    スピーディーにチェックできるようにしておこう♪ハイ

    銘柄は、頭からナメルと効率悪そうだから、後ろからなど別の方法でチェックできるように考えよう

    ふむ、隠すのが人であれば、あとは心理を考えよう♪

    一番に見つけたいけど、忙しモード突入してるので、厳しい戦いになるっぽい♪がんがるぜっwけらけらけら
  • 通報する

    2007/08/24(17:14)
    ルパンとの競演なんてめったにないですからね。おめでとうございます(?)。BIG tomorrowの内容も拝見したいと思います。

    私は宝探し的なものは苦手なので慌てず騒がず冷静にというスタンスで楽しませていただきたいと思っています。
  • 通報する

    2007/08/24(17:59)
    田原さんは、やっぱりテレビと同じだったのですね。
    最近、新聞でテレビ東京のディレクターだった事を知って、ずっと政治畑ではない事にビックリしました。

    宝探しは、ヒント出ますか?
    何かマークをクリックすると、当たり!!とか出るのかしら?
    もちろん、外れもあり??
  • 通報する

    2007/08/24(19:39)
    世界の郷さん
    速攻で見つけたら、楽しめないですよぉ~!
    でも、効率化は大事なので、株と一緒で準備準備です!
    忙しい中で恐縮ですが、頑張ってくださいね!

    ヨッシーさん
    でしょう!!ルパンと共演なんて・・・って書いていると徐々に恥ずかしくなってきましたし、BIG tomorrowさんに怒られそうな気がしてきました。

    赤菱ちょびさん
    宝探しを楽しみにしてくださってありがとうございます!!
    ちゃんと!宝探し@みんかぶ運営事務局がアナウンスしますので、もう少々お待ちください。
  • 通報する

    2007/08/25(17:33)
    今日発売のBIG tomorrow、買って読みました^^
    2ページ目の社長席?に座って仕事をしている姿!!
    かっこいい(≧∇≦)

    書かれていることも納得!!「集合知」
    きっとこれからはどんどんみんかぶユーザーも増え、株に興味を抱く人も増えていきますね♪
    対談お疲れ様でした(^^)

    PS
    会社設立が7月7日ってのも素敵☆
  • 通報する

    2007/08/25(19:48)
    社長の記事見ましたよ~♪

    集合値を利用して「みんかぶ」が超スーパーアナリストになるといいですねぇ。

    本文にもあったけどもうそのときはアナリストって仕事なくなっちゃうかも。(「オレたちの仕事を奪う気か」)

    あと、座右の銘を「諦める」と言っていたのがとても印象的でした。

    一人でできることって少ないですもんね。だったらみんなの力を借りればいい。

    この考え方には私も共感できます。
  • 通報する

    2007/08/27(12:27)
    KIさん
    読んでいただいたようで、ありがとうございます!ちょっと恥ずかしいですが・・・。2ページ目の写真は、はい、社長席です。ちょっと前まで違う場所にあったのですが、最近はあそこに座っています。内容についても共感いただいたみたいで、感謝感謝です。ちなみに設立日は、七夕で、大安です。

    hiro★shiさん
    記事見ていただいてありがとうございます!「諦める」は不器用な僕が成長する上で考えた方法です。今では、周囲の人たちが本当に助けてくださいます。

    タジーさん
    記事見ていただいてありがとうございます。でも、「BIG tomorrowさんには読んでとりあえず嘘がなくて本当によかったです」の「には」が気になりますね。これはどういう意味でしょう???更に、「嘘がなくて」なんて書くと、他の人から、その判断ができる人、つまりタジーさんが僕もしくはマスチューンの関係者と勘違いされてしまう可能性がありますよ。
  • 通報する

    2007/08/27(17:06)
    社長殿

    とりあえず削除しておきました。
    なお、全く私はマスチューンとは関係のない人間です。
    その前提でお話させて頂きました。運営事務局の方々には大変ご心労をおかけして申し訳ございません。

    「には」の解釈ですが、私はマスコミの記事は全て嘘がどこにあるか考えながら読んでいるんですよ。
    つまり、BIG tomorrowさんには嘘がないとは=すごい良くできた記事ってことです。
    よく、私のこの手の表現は誤解されることがおおくて重ね重ね関係者の方々にはお詫び申し上げます。
    タジーより

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.0 24.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,318.71

▼ -107.37

TOPIX

1,467.96

▼ -10.02

JASDAQ総合指数

118.60

▼ -0.32

米ドル/円

113.57

▲ +0.43

ユーロ/円

119.85

▼ -0.04

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ