COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ753件目 / 全1248件次へ »
ブログ

ビュッフェ形式で♪

6ca2f9690   586eb490d   3c6f6072e  

連休はおいしいもの続きでの日記です☆

今日はビュッフェ形式のお店です。
もちろん、ビュッフェではないメニューもあります。
前菜もメインもスイーツもクオリティが高いです。
何よりも、サービス面においての心遣いなども本当に行き届いています。

◆VENTAGLIO

そして、この空間は、天井の高さが良いです。開放的で、開かれた感じ。
それと、このお店のテーブルナプキンは濃い目のオレンジなのですが、その感じとかも少しカジュアルな気分になるので、良いなぁと思います。
グリーンが中に置かれているのもいいのかも。

今日はスイーツ用にお腹を残しておくために、前菜もメインも少なめ(のはず)にセレクトしてみましたが、途中でおなか一杯モード・・・

写真1枚目:前菜セレクト☆
     
写真2枚目:メイン
     因みにローストビーフはこの場で切ってくれます
     マッシュポテトはお好みです。

写真3枚目:パスタです。
     あさりとトマトの入っているペペロンチーノ
     コショウとパルメザンチーズを後からお好みで
     かけてくれます☆
     量も適度でおいしいです。
     こういう、真ん中にへこみがある、パスタ用の
     大きめなお皿が欲しいなと思います。

スイーツはどのくらい食べたかは内緒なのです♪

見ると何気にかなり食べてるような・・・(^^;
おなかいっぱい。。少なくとも1キロ体重が増えている気がします。。。(ヤケ)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2008/10/12 23:49
    いつも美味しそうな料理紹介かたじけのうござる。

    ビュッフェ形式の場合、知らず知らずの内に料理を取りすぎるのが難点でござりましょう。ましてやこんな美味しそうな料理では、紹介されていないデザートもどんな状況だったかは推して知るべしかと
    (^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/12 23:56
    >影さん

    こんばんは☆
    影さんの手作りのおいしそうなお料理も毎回楽しみにしています☆

    >ビュッフェ形式の場合、知らず知らずの内に料理を取りすぎるのが難点でござりましょう。

    そうなんです・・・(><)
    でも、おいしそうなんですよ・・・(><)
    なので最初からスイーツ用のお腹を取っておきました。。
    ウフフ(^▽^)
    デザートは一番おいしかったのは、シェフのお勧め、と書かれたもので、今日はショートケーキのような、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーが入ったフレッシュな感じのケーキです。
    スポンジ部分もおいしくて♪
    後はティラミスも美味しかったです。
    てろんてろんのティラミスなので、スプーンでないと食べられませんが、ちょっと甘めでしたがそれがまた美味しい感じでした☆

    お腹が空いている時にお勧めです。

    折角なので、お店の情報も編集してUPしますね☆
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/10/13 11:42
    COTOSSAさん こんにちは!!

    >◆VENTAGLIO
    マンダリンオリエンタルホテルのレストランだね!
    前に、仕事で茅場町に行ったときに、兜町経由で歩いていき、ホテルのレストランに入ろうかと思ったけど、男だけでは、入りづらく、結局日本橋の居酒屋へ Go~でした。

    ビュッフェ形式のお店だと、当然自分で盛りつけるのですよね?
    写真みていると、とてもきれいに盛りつけてある。
    さすが、グルメは(投資も)ボリュームでなく質で勝負ですね。

    スイーツの写真も見たいですね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/13 12:07
    >taketakeさん

    こんにちはー。
    今日も良いお天気ですね。

    >男だけでは、入りづらく、結局日本橋の居酒屋へ Go~でした。

    あら。。残念です。
    女の子グループとかだと気楽に入れてしまいます(^^)
    でも、男性2名でスーツ姿(なぜ日曜に?)という人達もいましたよー。


    >ビュッフェ形式のお店だと、当然自分で盛りつけるのですよね?


    自分で盛り付けです。前菜は面倒になって、サンドイッチやパンも同じお皿に載せてしまっていますが・・・
    席にオリーブオイルが置かれているので、フォッカチャにはオリーブオイルでも食べられます☆

    スイーツはね、内緒です。(^^;
    だって食べすぎちゃった。写真も撮らなかったんです(エヘ)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/13 17:48
    こんばんはー

    あ!夕ご飯前に見てしまいました。。。(^^ゞ

    おいしそうな料理だなぁとおもってたら、、、

    >スイーツはどのくらい食べたかは内緒なのです♪
    いや、、、たまにはおいしい物で元気が出るなら!
    (ヤケ)っていうのが気になる。。。(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/13 18:03
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。

    >あ!夕ご飯前に見てしまいました。。。(^^ゞ

    あら、、まさか写真でおなかいっぱいとか言う事はないですよね・・(^^;


    >(ヤケ)っていうのが気になる。。。(^^ゞ

    えへ。
    ヤケです。体重は・・んー・・・んーーーーー・・・・
    やっぱりヤケ!なのです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。