あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ151件目 / 全194件次へ »
ブログ

バンダイがガンダムのメール取得できるサイトオープン。

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20353978,00.htm

ガンダムのキャラクターやモビルスーツの名前がついたアドレスが取得できるそうです。

ここには詳しく書いてありませんが、@amuro.docomo.co.jpとか、char@docomo.co.jpとか…そんな感じになるんでしょうかね?

最初は、ドコモのみで提供されるようですが、近いうちに、au、ボーダフォンでも提供されるようです。

ガンダム好きの人にはたまらないサービスでしょうし、流行る…というか、儲かると思います。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/23 18:23
    ガンダム芸人が何人食いつくか。
    アメトーークの○○芸人の企画は好きです。
    ガンダム芸人の回も、ガンダムが全く分からない私でも面白かったです。
    でも、@amuro.docomo.・・・って、分からない人には「奈美恵?」って返ってきそうな気がします。
    「ガンダム好きな人は、このサービスを利用したらどういうアドレスが多い」と言う調査をしても面白そうですね。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/8/23 18:29
    私の上司はすぐにでも、、

    申し込みそうです。。


    戦場の絆を一緒にやる上司ですが、、、

    http://minkabu.jp/blog/show/4256
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/8/23 19:23
    ほんとガンダム芸人が
    飛びつきそう;

    アドレスによっては競争率高そうですね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/8/23 19:41
    >赤菱ちょびさん
    ガンダム、私も詳しくないのですが、ガンダム芸人は面白いですね。
    私も好きです。


    >「ガンダム好きな人は、このサービスを利用したらどういうアドレスが多い」と言う調査をしても面白そうですね。
    ちょっとしたファン投票みたいな感じになりそうですね。


    >oz_boyさん
    私は、バンダイのまわし者ではありませんが、ぜひ、上司にこういうのがあるよって伝えてください。

    ・・・そのあとの反応が知りたいです(笑)

    >戦場の絆を一緒にやる上司ですが、、、
    モビルスーツを運転できるって、ガンダム好きにとってはたまらないものがあるのでしょうね。


    >スヌーピーさん
    >アドレスによっては競争率高そうですね。
    シャアが一番人気でしょうかね?
    やっぱり。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/8/24 09:20

    どうも取得可能なドメインは「@white-bas e.mobi」「@gundam.mobi」「@zaku.mobi」「@gelgoog.mobi」など40種類以上で、今後も追加する予定とのことです~

    上司にメールで連絡しておきました。
    ついでにこれも、、

    バンダイネットワークス、ガンダムでリアルタイム対戦できる携帯向けゲーム

    http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20350529,00.htm
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/8/28 16:51
    >oz_boyさん
    なるほど…。
    上にあがっているものだと、zakuあたりが人気なんでしょうかね?
    モビルスーツの名前がよくわからない…。

    携帯のゲームは結構、凝っている感じがしますね。
    そのぶん、普通の携帯ゲームに比べると、若干、たかめかもしれませんが…。

    まあ、でも、これを遊ぶのは「おおきいおともだち」がほとんどでしょうから、問題ないんでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。