yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19775件目 / 全20809件次へ »
ブログ

北朝鮮と米国のテロ支援国指定の解除とは

北朝鮮と米国のテロ支援国指定の解除とは 2008年10月12日
テロ支援国指定の解除の発表は経済政策の失策を忘れさせマケイン候補の援護になるようだ。埒問題について麻生首相に電話で話したようだが真相は経済対策の失政のはぐらかしに過ぎない。案の定テレビや新聞の1面は北朝鮮がきている。1面にビッグスリーの経営が苦しいと書かれると困るからだ。GMもクライスラーとの合併で世界1の座を取り戻し、存在感を取り戻す手だろう。合併すれば資金を借り易くなるでしょう。狡猾な大統領の選挙対策に使われたテロ支援国の解除でした。

米政府は11日午前(日本時間12日未明)、北朝鮮に対するテロ支援国指定の解除を発表した。北朝鮮が中断していた核施設の無能力化作業を再開すると表明し、核施設への立ち入りを認めるなど検証体制を北朝鮮が正式に受け入れたことへの「見返り」措置として実施した。米政府は核問題を巡る6カ国協議の月内再開を模索しており、北朝鮮の核問題は新たな段階に入った。(日経産業)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/12 08:53
    おはようございます☆

    確か昨日までは
    「北朝鮮、核実験準備か!?」なんて言ってたのに、これだもんなぁ(ーー;)

    G7結果の論評も各紙不審みたいですし、大もとのアメリカの政策具体化能力にさらに疑問符??
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/12 09:16
    kobuntaさん  おはようございます。

    北朝鮮にミサイルを打つぞとおどされてこの軟弱発言も自国がそれどこでないのでほっておけということでしょう。経済問題をはぐらかすためです。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/12 12:47
    yoc1234さん、こんにちは

    北朝鮮が弱気になっているような気がします
    (素人の意見です)

    金○日まずいんじゃないかと思いますが…
    だから立ち入り調査を認めているのかも(^o^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/12 15:10
    なつきちゃん    こんにちは。

    多分5年前になくなっているでしょう。
    小泉総理は影武者と会ったといわれています。
    今回は影武者が弱ってきたと見られます。
    テレビの見すぎでしょうが、そうであれば納得できます。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/12 15:17
    yoc1234さん、こんにちは

    金○日影武者なんですか?し、知りませんでした^ロ^; 

    世のなかもしかしたら、影武者がいっぱいいそうですね(>_<)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/12 15:33
    なつきちゃん こんにちは。

    先週のテレビ番組でやっちたようですが、そういう人もいます。特に独裁者は多いようです。日本も武田信玄がそうでした。
  • イメージ
    タキオンさん
    2008/10/12 15:56
    こんにちは
    影武者ということで思い出したのですが
    徳川家康は大阪夏の陣で死亡していて
    そこから後は影武者だという説がありますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/12 16:22
    タキオンさん    こんにちは。

    そうですね、テレビでやってましたね。
    こんな話はどうなっているんでしょうね。
    確かめようがない。
  • イメージ
    碧巌録さん
    2008/10/12 19:49
    こんばんは。

    ブッシュ政権は,いま整理銘柄になっているようです。北朝鮮問題,インド核の容認などなど。ただ最後までイラク戦争の過ちだけは認めないつもりのようです。

    拉致問題については,それこそ「埒もない話」なんでしょう,ブッシュ政権にとっては…。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/12 19:56
    碧巌録さん    こんばんは。

    変換を間違えたがそのままにしました。
    きづいてくれましたか。
    ブッシュさんには拉致問題は埒もない問題のようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。