みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1322件目 / 全1866件次へ »
ブログ

カレーつくろっと♪

E7d51d27f  

こんにちはー歯医者から帰ってきた鉄砲長ですw
(敗者じゃないよ!けらけらw)
↑いきなり暗号はいってると思われるの困るし(笑)

1年前ぐらいかなぁー歯医者に行ってたんですけど、
定期健診をすっかり忘れて行ってなかったんですが、今日に行ってきました。

かわいい歯科衛生士さん(小西真奈美風)
    「虫歯がありまーす♪」

(鉄砲長)「がびーん!Σ(; ̄□ ̄A 」

と言われて来ました。
そんなひどいもんじゃないみたいだけど、、、

TUTAYAで映画借りてきました。
何を見てるかは、また日記にでもしますわ!


じゃあ、これから部屋の掃除しながら、カレーつくろっと(^O^)/
妹の出産祝いで、お返しに米をもらったのが残ってるし。

【相場で元気が出るかも!鉄砲長カレー♪】

①適当に野菜と肉を炒める。一味唐辛子が入ってる。。。

肉は、ミンチ肉使います。
塊じゃなくて、肉が鉄砲玉にみえたらいいんじゃない?(笑)
そぼろみたいなイメージなのかな?

あとジャガイモですが、いつもフライドポテトみたいに少し棒状かも♪

たまねぎは、どろどろにする用(1玉)と具に分けます

②適当に煮込む(徐々に火を緩めてー)

③味を調えて終わり

どう?この適当な感じ(笑)性格でてるなぁー(^^ゞ

P.S.できました!写真のっけときました!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
44件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/19 10:27
    >あっきんさん

    >ルーは使わずに、自分で味付け…?
    ルー使うけど(^^ゞ
    香辛料まではこったりしてないから(笑)

    大雑把とマメが混在するひとなのかも、、、(^^ゞ
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/19 07:24
    ルーは使わずに、自分で味付け…?

    たまねぎをとろとろにする用と違う用でわけているところが、ちょっだけ、マメかなぁー…って思ったり。

    私は、もっともっと、手抜きです。
    でも、おいしいからいいのです…。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/14 22:30
    >kacoさん

    >妹様、御出産おめでとうございます!
    ありがとう(^▽^)ゴザイマース。
    でも私も子供がほしいー(笑)
    ↑その前に嫁さん探せって
    言う展開になるのはわかってるんで!

    >ミンチは使ったことないけど、よさそうですね。
    一度試してみたいです。
    料理が上手な方に試してもらうほうが、、、
    でもルルララさんとかがやってるならイケると思いますよん!

    >素敵なお兄さんの衛生士さんだったら、考えてもよいかも。

    歯医者さんって最近イケメンもおおいですよ!!(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/14 22:22
    >ケロコさん

    >二日目に作るカレーうどんを作るのが好きです。
    カレー結局3日目の昼まで食べたよ(笑)
    インド人になったちゃう(^^ゞ

    >そういえば~最近は残りのカレーはカレー鍋のダシに使ってしまいますよ~。

    カレー最後に豆乳いれてマイルドに鍋風で食べたんだよ(*^^)v

    >ひき肉カレーなら坦々カレー鍋なんてね!
    このアイディアいいかもしれない!試してみるかな??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/14 22:11
    >ルルララさん

    >ミンチ仲間はとても少ないのです。
    カレー専用の肉じゃなくても
    十分おいしいと思ってますよん(^^ゞ

    >お肉の甘みが出るですよね。荒ビキミンチだともっとうれしいんだなぁ、コレが。
    ルルさんの家は相当俺の家に似てるような気がしてきた。。。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/10/14 16:16
    妹様、御出産おめでとうございます!
    このごろ、身近に赤ちゃんいなくて、寂しいです。みているだけで、幸せになれますよね。もっとも、毎日お世話するのは大変ですが。

    カレー美味しそう!

    ミンチは使ったことないけど、よさそうですね。
    一度試してみたいです。

    歯医者には主人に定期的に行けといわれてもすっとぼけて行っていません。本当は行かなくちゃ・・でも、やっぱり行きたくない。素敵なお兄さんの衛生士さんだったら、考えてもよいかも。太ったおじさんの先生と、おばさんの衛生士さんではね。
    なんて、問題ではないかもしれませんが。

    男の方には、そんな楽しみもあったんですねえ。
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/10/14 13:57
    こんにちは鉄砲長さん!
    カレーですかあ~~。
    私は茄子カレーが好きです★
    カレーってだれもが好きですよねえ~
    二日目に作るカレーうどんを作るのが好きです。
    そういえば~最近は残りのカレーはカレー鍋のダシに使ってしまいますよ~。
    (最近ブームですよね~)
    ひき肉カレーなら坦々カレー鍋なんてね!
    そこらへんの主婦よりも残りカレー活用には自信がありますよ(笑)。
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/10/14 00:18
    あ、仲間だ! 私のカレーもミンチです♪

    ミンチ仲間はとても少ないのです。
    牛100%ミンチにするか、合びきにするかは、お財布と相談ですけど、絶対ミンチがおいしい!お肉の甘みが出るですよね。荒ビキミンチだともっとうれしいんだなぁ、コレが。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/12 13:39
    >Tanpanさん

    >なんかえらく盛り上がってますねぇ…
    カレーに? 歯科衛生士さんに?^^

    え?みんな相場で疲れてるんだと思いますよ(^^ゞ
    DVD借りてきたから、
    見終わったら日記に書いちゃおうかなと思って(笑)

    >歯科衛生士さんはそのままのリアクションとして

    え?いつもの反応でいいですけど、Tanpanさん!

    >カレーは鉄砲長さん甘口好きなんかと思いましたよ~^^

    私から辛いもの大好きですよ!
    黄レンジャーなみにカレー食べますから!(笑)
    大量に作ったし、昼もカレーでしたもん。
    締めは、一味唐辛子使ってるし、うどんかな??
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/10/12 13:27
    こんにちは^^

    なんかえらく盛り上がってますねぇ…
    カレーに? 歯科衛生士さんに?^^

    歯科衛生士さんはそのままのリアクションとして、カレーは鉄砲長さん甘口好きなんかと思いましたよ~^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/12 12:20
    >彩泉さん

    >可愛い~歯医者さんに癒されてきました??(^^)
    一瞬プチテッポウ君のことかと思った(笑)

    >いつも定期健診受けていると胸が当たりそうでドキドキしますね!!

    まえこのネタで激怒してなかった??
    ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    ちょろっとエロはいってるやん、、、
    男の子だから許して、、、m(__)m(笑)

    だから、痛いの我慢しちゃう!
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/10/12 12:08
    こんにちは。。

    可愛い~歯医者さんに癒されてきました??(^^)うちの歯医者さんのところの歯科衛生士さん・・いつも定期健診受けていると胸が当たりそうでドキドキしますね!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/12 11:34
    >ひよこさん

    >へぇー、こういうのなんですね♪
    キーマカレーって
    もうちょっとさらさら系のがあって、
    ナンとかと食べると激うまだから!
    ↑だから肉があいびき肉なんだと思うけど(^^ゞ

    >辛いのかぁ。大丈夫かな。私(^^;
    一味とうがらしを抜いてもいいよ!
    野菜の切り方とかにも特徴ありだし。
    ダンナさんも喜ぶかも!
    (でも、肉の塊がないとダメって言う人は多いけどね。(^^ゞ)

    >私はダメそうなら、卵でも乗せてみます~♪
    いろんなアレンジ歓迎!(^O^)/
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/10/12 11:21
    >キーマカレーってきいたことある??
    あるけど食べたことないですー!
    へぇー、こういうのなんですね♪
    おいしそう~。

    辛いのかぁ。大丈夫かな。私(^^;
    でも、とても気になるっ。
    夫は絶対喜びそうです。

    私はダメそうなら、卵でも乗せてみます~♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/12 11:16
    >ひよこさん

    >我が家のカレーは、玉ねぎ2・リンゴ1を全部すりおろして入れます~。

    まだりんごは入れたことないんだよね。これ試して見る!(^O^)/

    >あっ、チキンカレーです♪
    チキンも大好きだよん!
    チキンミンチでやればよかったかも!(笑)

    >しかも、ミンチ肉ですか(*o*)!
    初めて聞いたかもー。

    キーマカレーってきいたことある??
    http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U000680/
    大阪においしいインド料理屋さんがあって
    そこでひき肉使ってたから。

    本当はにんにくで炒めると思うんだけど、
    肉に辛味がほしかったので、
    前オフ会でもらった一味唐辛子を少し使ったのね。(^^ゞ

    ひよこさんなら簡単に作れると思うよ!
    注:辛いのが好きな人向け
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/10/12 11:07
    おはようございます~♪

    我が家のカレーは、玉ねぎ2・リンゴ1を全部すりおろして入れます~。
    りんごは入れない時もあるけど。
    あっ、チキンカレーです♪

    私は料理も趣味の一つなので、ここにたどりつくまでにいろんな作り方をしたのですが、これに落ち着きました(^^)

    でも、一味唐辛子もおいしそう。。
    しかも、ミンチ肉ですか(*o*)!
    初めて聞いたかもー。

    とても気になるので、今度作ってみます!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/12 11:07
    >まつぴょんさん

    >カレー、美味しそうですねー。私も料理はするのですが、野菜の皮をむくのが面倒で(笑)

    あ!そっか!まつさん知らないのかな?
    親父が野菜売り(チェーンスーパーの店長)だったので
    学生時代も帰省したらバイトさせられてたんです。

    白菜を高速四等分でラッピングしたり、
    カットフルーツ作ったりしてたんで、
    りんごとかも皮むきなら得意ですよん♪
    この話いつかまた日記に書きたいなぁとも
    思うんですけど(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/12 11:02
    >lisa-tobiuoさん

    >おなかすいてきましたー。。。
    よかったー
    とりあえずおいしそうに見えてるみたいだね!(^O^)/
    これ作ると、当分はカレーだから(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/12 11:01
    >COTOSSAさん

    >プチテッポウ君にもカレーを分けてあげましたか??
    彼の好物なので!(笑)

    >虫歯って発見されると「ギョ!!!!!!!」
    って思いますよね。

    まだ痛くなってないだけましなので、早めに治療します(^^ゞ
    COTOSSAさんもスイーツ注意じゃないんですか?(@_@;)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/10/12 08:02
    おはようございます!

    カレー、美味しそうですねー。私も料理はするのですが、野菜の皮をむくのが面倒で(笑)

    今度こっそり、小西風衛生士さんのいる歯医者さんの場所を教えてくださいねー
« 前へ 1 3