収益性
31
活発度
0
人気度
51
収益量
47
投稿量
51
注目度
50

淀屋橋アキさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ68件目 / 全79件次へ »

♪甘いお菓子のお国の便り♪

あのパルナスのCMソングがCD化されるそうです。
関西人なら誰でも知ってる・・・と言いたいところですが、
もう知らない世代が多いそうですから時代を感じます。
そういや昔よく見ていた「てんとう虫のうた」(もう、
歳がバレバレやな)の合間によくパルナスのCMが流れてたん
だけど、あのCMみて泣いた事があったっけ。
なんか切なく寂しい感じがするんだな。
昔、寝屋川にあったパルナス喫茶に行った事があるけど
素敵なまでのうらぶれ感が魅力でした。
今はもうない、パルナス・・・食べたかったなぁ、クレーモフ。

関西版懐かCMと言えばクラレ白鷺も子供心にインパクトあるCMソングだったように思います。
♪ふ~たり~は愛を~と~わ~に~ち~かい♪
ところでクラレ白鷺って野田阪神でまだ営業中なのかな?

昨日今日と連続して株式に関係ないネタで失礼しました。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/08/23(11:37)

 通報する

このブログへのコメント

1~9件 / 全9件

  •  通報する

    2007/08/24(00:16)
    ブログで関西ネタは入ってくるけどパルナスって洋菓子屋
    なんですか?
    恩地のうどん、グランシャトー、551蓬莱は覚えがあります。
  •  通報する

    2007/08/24(09:25)
    >seiji8606さま
    パルナスは洋菓子屋さんです。
    不二家に近いものがありますね。
    洋菓子ありの喫茶店ありのレストランありのって感じで。
    パルナスのCMって関西ネタのスタンダートなんですよね。
    多分、ナイトスクープでよくネタにされてたからかも知れませんが。

    グランシャトーは今でも昭和のにおいをプンプンさせつつ健在ですし、
    551蓬莱は大阪土産の定番です。
    でもって恩地うどんはTVCMこそ最近はあんまり見かけなくなりましたが、
    今でも健在です。
    関西ローカルの懐かCMっていい味出してて好きだなぁ(笑)。
  •  通報する

    2007/08/24(12:46)
    おー パルナスー!
    素通り出来ず書き込んでしまいました!

    甘いお菓子の お国のたより おとぎの国の ロシアの
    夢のおソリが 運んでくれた
    パルナス パルナス
    モスクワの味 パルナス パルナス パルナ~~ス

    と思わずコピペってしまいました…
    神戸の外れにも廃墟の様なパルナスがありました
    一度も食べた事がありませんーー;
    おいしかったのかな~~
  •  通報する

    2007/08/24(21:37)
    >ひなさま
    コメント、有難うございます。
    パルナスと聞いて反応されたということはひなさんも関西人!?
    おぉ!!これは嬉しい♪
    そして、ひなさんのコメントでめちゃくちゃ興味深かったのが廃墟みたいなパルナスです。
    それは昭和の臭いをぷんぷんさせつついい感じの廃れっぷりだったのでしょうか!?
    さすがに今はもうそのお店はないかも知れませんが
    これは是非行ってみたかったですね!

    自分もパルナス好きを自称している割には数える程度しか
    食べた事がないのですが、自分にとってはおいしかったですね!
  •  通報する

    2007/08/27(14:54)
    今は東京に住んでますが5年前まで神戸にいましたよー

    廃れ具合はまさしく淀屋橋さんのおっしゃる通りですw
    あの坊や↓も物憂げに見えました
    http://www.ceres.dti.ne.jp/~toyoura/images/paru.jpg
    残念ながら私が学生の時に閉店してしまいました

    おいしかったんですかー@パルナス
    もう食べられないと思うと口惜しくて仕方ないです~~
    私の中では洋菓子のグリンと並んで気になる代物でした
    淀屋橋さんがうらやましいです!
  •  通報する

    2007/08/28(22:00)
    >ひなさま
    コメント、有難うございます。
    おぉ!廃れっぷりは想像どおりでしたか!
    しかし残念ながら・・・というかやっぱりと言うべきか既にもうないとの事。
    ちなみにパルナスのケーキだとかクレーモフはわかりませんが、ピロシキは尼崎でパルナスの頃の味を再現したものが売られているそうです。
    まだ食べた事がないのですが、これは是非食べてみたいですね!
    洋菓子のグリンも懐かしいですね。
    昔、よく読売テレビでCMを見かけた記憶があります。
    外人の子供がママらしき女性に「ねぇ、もひとついい?」
    ってアレですよね。
    その後、洋菓子のグリンは倒産して本社ビルには元従業員による抗議の張り紙で一杯になってました。
    余りにも悲しい末路ですね。
  •  通報する

    2007/08/29(20:01)
    今はない会社なのですね。
    ずっと関東に住んでいるので、知りませんでした。

    関西人の知り合いがいるので、今度聞いてみよう…。
  •  通報する

    2007/08/30(09:28)
    >あっきんさま
    こんにちは。
    そうなんです!残念ながら2000年に廃業したんですよ。
    ちなみに本社は豊中にありました。
    またひとつ昭和のシンボルが消えてしまったのかと思うと残念でなりません。
    あのどこか寂しげなCMが好きだったのですが・・・心ひそかに復活を願いたいですね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。