みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1323件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第231話 質量保存の法則

質量保存の法則は小学校で習ったと思うけど、、、(^^ゞ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【株の畑:10/10(金)】

(鉄砲長)「さて、、、俺にできることがあるか(-_-)?」

(隊員1)「鉄砲長が大切にしてた金の野菜!(金価格ETF)
     あれを買ってたい意味を教えてくださいm(__)m」


(鉄砲長)「いいだろう。。。あれはもしかのための現金封じ
     もちろん株は買い手だが、
     単元未満株ファンドの一番の組み入れ比率は、
     金価格連動ETFだった(*^^)v

     【恐怖、不安(逆相関)株安、ドル安→質への逃避】

     ただしやるなら今日しかない。
     昨日900ドル突破してるから、
     それ以上持つとそこから、
     逃げられたら動きが取れない」

(鉄砲長)「お前に刈り取りできるか?( ̄ヘ ̄;)ウーン
     来週、エネルギーに転化する。」

(隊員1)「御意m(__)m」

残り10株分を残して、損失確定!
(このあと核爆発を起こすために必要なのね。
金価格を売った損失は微々たる物でした。)

【為替部隊の看病中】

(隊員2)「o( _ _ )o...zzzzzZZ」

(鉄砲長)「お前は今までよくがんばったよ。(^^ゞ」

鉄砲長は、金曜日の夜、一人で為替の畑で戦ったとさ。
[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
********************* つづく
【解説!?】[日経平均8,276.43]
一番崩れずに値持ちがよかったのは、この商品でした。

ただし見てて思うのが、金高値圏なんですわ(^^ゞ
だからいつまで持ってても仕方がないのね。

この相場盛り返しすならば、
一番にこの辺から逃げていくはず。
ならば私は日本株を買うよん♪
いい株ゴロゴロしてるじゃん(^^ゞ

今まで、為替の利益を株や投資信託に転化してたので、
私は単元未満株ファンドを簡単に売るつもりないし。(^O^)/
為替の損失挽回の期限を
先延ばしにしても今まで日本株を買ってきたんです。

→為替から資金移動してたことが
この日記には時々あります(^^ゞ
私の中の「為替キャッシュフローイズム」
はここに今は凝縮されてるのかも!

次買ったら今年売る気ないぐらいだったりもします。
鉄砲長の活動は終わったわけではないし(*^^)v

P.S.週末お休みだし、コミュニケーションはプライスレス!
みんなに励ましてもらった御礼があるので
みんかぶすることにしますー(^O^)/
→用事済ませて夕方になるかもだけど。。。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/10/11 10:13
    おはようさ~ん

    お仕事大丈夫ですか??寝る暇もないくらい忙しいみたいですね。。仕事なのでしょうがないですけど・・ほどほどに頑張ってください。。

    >(鉄砲長)「さて、、、俺にできることがあるか(-_-)?」
    いいですね。。こういう場面だからこそ考えようという前向きな気持ちに乾杯です
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/11 10:21
    >彩泉さん

    >お仕事大丈夫ですか??寝る暇もないくらい忙しいみたいですね。。

    なかなかみんかぶもできてない。。。
    一番楽しみにしてることなのね((+_+))

    部屋も散らかり放題だし、帰ってきてすぐ寝てから、、、

    >こういう場面だからこそ考えようという前向きな気持ちに乾杯です

    もうやれることはあまり残ってないけどね。(^^ゞ
    現物はあまり売るつもりがないかな?

    「卵はひとつのかごに盛るな」って
    みんかぶクイズにも出てたね!(^^ゞ
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんにちは。

    金ETF売却で、来週の弾薬もたっぷり準備完了でしょうか。

    私は来週は、日本株に集中して今年最後の買い、の勢いで臨みます
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/11 10:47
    >ストリートアナリストさん

    あーこれから歯医者行って来ます((+_+))

    >金ETF売却で、来週の弾薬もたっぷり準備完了でしょうか。

    たっぷりもないんですけど。(^^ゞ
    今頃、金の弾丸作ってるころかも!
    今年最後の買いをやるつもりぐらいで挑みますよん!
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/10/11 12:02
    こんにちは鉄砲長さん
    今週は何だったんでしょうかねえ・・・(無言)

    ニュースであんなに騒いだら、更にパニックに拍車がかかるんじゃないかと・・。思っていましたよ~。

    逃げ道が無い状態ですよ~。

    はやくアメリカが公的資金出して欲しいですね・・。
    それで少しはブレーキがかかればいいんだけど・・。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/10/11 12:42
     こんにちは
    日本株の仕込がやや早かったですけど、来週は、株価も安定上昇期待しています
     パニックは買と思って、仕込んできましたが、さてどうなるか来週に期待です
     NK平均予想 いまから考えていますけど、さてどうなることやらみなさんの予想が楽しみです
     相当割れるのではと・・・
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/11 13:17
    こんにちは。攻めに出ましたね~。僕も金は見ていたのですが、確かに下がらないけど(昨日は下げたっぽいですね!)買っても儲かる気がしないなあと思ってスルーしてました。

    僕も来週買ったらしばらく気絶してる予定です!
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/10/11 13:28
    こんにちわ

    激動の、そして歴史に残る一週間でしたね。

    来週の市場は、未曾有の追証の強制決済の後始末にまだまだ不安は残りますが、なんとか凌いでもらいたいと思う今日この頃です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/11 13:33
    >ケロコさん

    >今週は何だったんでしょうかねえ・・・(無言)
    んー、、、辛かったねぇー@@

    >逃げ道が無い状態ですよ~。
    逃げ道は自分から作って見た!

    単元未満株ファンドは税金計算してる時点で決済益はプラス
    金価格ETFを売れるときが勝負になると思ってたから。。。
    金価格を持ってるよりも日本株は魅力に見えるねぇー(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/11 13:35
    >ひでたろう12さん

    >パニックは買と思って、仕込んできましたが、さてどうなるか来週に期待です

    安心して買える相場ってのはなかなかないもんですねぇー(^^ゞ

    あ!あとみんなの日経平均
    私、予想するのやめたんですよ(^^ゞ

    この相場おかしいぞと思うところからだしてないっす。
    レンジは下で構えてるので(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/11 13:39
    >イカのおすしさん

    >こんにちは。攻めに出ましたね~。
    攻めにでることはまずない人だからかな?(笑)
    でも平常心を失わないようにしないと!

    >僕も金は見ていたのですが、確かに下がらないけど(昨日は下げたっぽいですね!)

    よく見てるじゃん♪
    板が離れてたんじゃない?
    売りの最前列で待ってて売れたからよかったけどねぇ(^^ゞ

    金曜日はキャッシュに引き上げられそうだったから、
    昨日しかなかったのね。(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/11 13:41
    >ひさっちさん

    >来週の市場は、未曾有の追証の強制決済の後始末にまだまだ不安は残りますが、なんとか凌いでもらいたいと思う今日この頃です。

    やっぱり、コミュニケーションしてる
    みんなが傷むのはつらいっしょ?
    それでも私は、みんかぶにいますから。
    →最近仕事が忙しいのもあるんでお許しをm(__)m
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/10/11 15:51
    ちゃ(^o^)ノ

    商品先物はチンプンカンプンでつが。
    ドルが下がり、ダウも売られ・・・原油が暴騰。
    いやーん。相場の話は別にして、スタグフにならないためにも。スットップ ザ 原油高~と叫び続けて数ヶ月。

    また、また、ドルが下がり・・・。
    また原油高になっちゃうにょ? (-"-)
    って思っていたら、ゴールドがあがりました。
    (´д`)=З はぁ

    お金ってホントに回ってるんだなぁ。
    同じ場所に留まっていないんだなぁ。
    と実感でつ。

    どこからどこへ流れて行くのか?
    じぇんじぇん読めません。
    空から金融地図が見てみたい・・・。でつ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/11 17:10
    >ケロちゃんさん

    >いやーん。相場の話は別にして、スタグフにならないためにも。スットップ ザ 原油高~と叫び続けて数ヶ月。

    たぶん、いろいろ見てるからわかったのかも。
    金は債券とはまたちがう動きします。

    金は【国に依存しない通貨】とも
    言われたりする見たいですね。

    特に質への逃避や地政学リスクとかにも強い。

    いつもは500~700ドルで収まってるほうが買いどきなんですが、このまま伸び上がっていく風にも見えないんですよね。。
    http://chartpark.com/futures.html

    チャート見ると
    昨日売っといてよかったかなぁとも思ったり(^^ゞ

    サブプライムローンの言葉が飛び交う前は、
    600ドル前後だったと思います。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/10/13 10:44
    鉄砲隊長♪おうおうおう

    まぁ~ゴールドなお話っ♪ステキー
    ん~~なんだか難か珍子な単語が沢山なんで
    パ酢しようと思ったけどけど♪ペタペタじゃ

    うんとね♪金相場と原油相場のね
    50年前の価格を100としてどれだけ
    上下してるのか?重ねて見てみろyo
    チャートだぞいw

    そこに光る桃がある鴨鹿じゃ♪
    10年スパンで考えれyo

    オイラ達は(・0・)ノ ヤルゼー♪オー

    今日も前向きにっ♪
    明日もポジティブにっ♪
    鉄砲隊長にとってもっ♪
    良い休日になりますようにっ♪
    ではではっ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/13 11:09
    >世界の郷さん

    >パ酢しようと思ったけどけど♪ペタペタじゃ

    パ酢していいのに(笑)

    >50年前の価格を100としてどれだけ
    上下してるのか?重ねて見てみろyo
    チャートだぞいw

    長期で言うと上がり続けるでよい?
    http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/y-gold.php
    1979年/1987年とかは高いですね。
    何の年かは、俺から言わなくてもみんなわかるだろうし(^^ゞ
    SPDR金の方が積み立てやすいのもあるんですけど。。。
    (リンク債と本物金との違いはありますし、、、)

    >鉄砲隊長にとってもっ♪
    良い休日になりますようにっ♪

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。